『満充電後14日間放置で残量33%は正常?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-05F

5型のIGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Disney Mobile on docomo SH-05Fのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『満充電後14日間放置で残量33%は正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-05F」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-05Fを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-05Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

満充電後14日間放置で残量33%は正常?

2018/07/14 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F

クチコミ投稿数:13380件

Disney Mobile on docomo SH-05Fを持ってます。
家族が使っていて不注意で液晶破損し修理に出して液晶と外装交換で戻ってきました。
アプリを何も入れずSIM無し素の状態のまま6月30日夜に100%満充電にしました。
電源入れっぱなしでそのまま放置し動作は毎日数回確認の為画面を点灯させた程度です。
14日経過後の今日の夜確認したら残量が33%残っていました。
7日経過後に確認した時は残量66%でした。

この結果より電池残量が完全になくなるのは21日後となりますが、この電池消費速度は正常でしょうか?

書込番号:21963235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/14 22:54(1年以上前)

正常だと思います。

SH-05F と同時期発売で、スペックもほぼ同じの LG G3・D855 を 10台所有しています。
スレ主様と同じ様に、SIM無し、本体電源 OFF にして充電を開始、100% フル充電完了後は本体電源を ON にして無操作放置で、個体差があり、短いもので 400時間ほど、長いものでは 600時間以上持ちます。

書込番号:21963354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13380件

2018/07/15 13:19(1年以上前)

ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:21964546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13380件

2018/07/17 12:57(1年以上前)

失礼しました。
書き忘れましたが今回の修理はこちらからバッテリー交換を依頼しました。
実はSH-05Fの中古品を格安(7千円くらい)で購入したため最初からバッテリーがヘタッていて100%充電から半日持ちません(^^;
修理代は全部で4万円近くしたので結局高くつきました(苦笑

SH-05Fの修理受付は
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh05f/
今年の9月で終了するので、交換して良かったです。
もしこの機種をお持ちの方でバッテリーが寿命になってきている場合は交換するなら最後のチャンスかもしれません。

書込番号:21969476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満充電後14日間放置で残量33%は正常? 3 2018/07/17 12:57:37
sh05f 1 2017/02/01 20:52:57
LINEのアプリ連携による絵文字入力 0 2015/08/27 0:19:31
MVNO運用について 4 2015/08/03 1:43:21
アプデ来ましたね 0 2015/06/29 18:11:23
マナーモードのカスタマイズ 1 2015/06/28 16:45:29
Android4.4 0 2015/05/12 11:55:16
アプリのSDカードへの移動 4 2015/04/22 8:45:07
ドコモショップで購入された方 4 2015/03/31 21:38:39
オンラインショップで機種変更一括0円 1 2015/03/09 19:36:05

「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-05F」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-05F
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-05F

発売日:2014年 5月29日

Disney Mobile on docomo SH-05Fをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング