『Xperia X』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2015年10月29日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh データ通信サービス:PREMIUM 4G/FOMAハイスピード Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Xperia Z5 SOV32 au

Xperia Z5 SOV32 au

満足度:
4.18

Xperia Z4 SO-03G docomo

Xperia Z4 SO-03G docomo

満足度:
3.47

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.45

AQUOS ZETA SH-01H docomo

AQUOS ZETA SH-01H docomo

満足度:
4.38

arrows NX F-02H docomo

arrows NX F-02H docomo

満足度:
4.06

Xperia Z5 SoftBank

Xperia Z5 SoftBank

満足度:
4.61

Xperia A4 SO-04G docomo

Xperia A4 SO-04G docomo

満足度:
4.35

arrows SV F-03H docomo

arrows SV F-03H docomo

満足度:
3.50

AQUOS Compact SH-02H docomo

AQUOS Compact SH-02H docomo

満足度:
4.22

Xperia Z1 SO-01F docomo

Xperia Z1 SO-01F docomo

満足度:
4.42

Xperia Z2 SO-03F docomo

Xperia Z2 SO-03F docomo

満足度:
4.38

Xperia Z SO-02E docomo

Xperia Z SO-02E docomo

満足度:
4.56
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 
RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信40

お気に入りに追加

標準

Xperia X

2016/02/22 19:07(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 KYM412さん
クチコミ投稿数:83件

新しいXperiaみたいですね。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=54834/

書込番号:19618419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:455件

2016/02/22 19:16(7ヶ月以上前)

このXシリーズはZとは別ラインらしいですね。

と言う事はZシリーズも継続して発売されるのでしょうか(^_^;)

書込番号:19618459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1254件

2016/02/22 19:23(7ヶ月以上前)

機種不明

スペックです

書込番号:19618482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6955件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2016/02/22 19:25(7ヶ月以上前)

こんばんは。久しぶりに新機軸のリリースですね。
新鮮です。
しかし、全部5インチですね。グレード分けというより地域分けでしょうか?
国内にもハイエンドを投入ということで、Zと交互にリリースということでしょうかね?

書込番号:19618492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


坦々麺さん
クチコミ投稿数:312件

2016/02/22 19:35(7ヶ月以上前)

SnapDragon 820搭載ってところがイイですね!

見た目は丸みを帯びたデザイン(ちょっと安っぽい?)で好き嫌いが分かれる…
女性にはウケが良さそうな感じかな。

書込番号:19618537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件

2016/02/22 19:38(7ヶ月以上前)

形が今の自分が持っているお気に入りのZ3に似てるから嫌いじゃないかもw

でもiPhone6にも似てるなぁ…

書込番号:19618545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4180件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2016/02/22 19:46(7ヶ月以上前)

グレード分けでしょうね

三大キャリアが出すか、SIMフリーで出すか、気になりますが^^;

Zシリーズも継続だし

810世代は昔の失敗作扱いされそう(泣)

ワイモバとかから出されたらたまらんよね^^;悪い意味でなく

Zシリーズは4GRAMとかにしないとですね

サムスンもLGも発表したし

一気に820時代かあ


書込番号:19618576

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/22 19:49(7ヶ月以上前)

iPhone 6とgalaxy s6の中間って感じのデザインですよね。
何だか怪しいサイトの情報でしたが、Qiもあるだなんて見かけました。それなら厚くなったのも納得ですが、少し分厚いですね〜。 

書込番号:19618586

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4165件

2016/02/22 19:53(7ヶ月以上前)

ソニーは発売する製品を絞るみたいでZシリーズはなくなるかもしれません。
Xシリーズも日本では820搭載モデルのみです。
650搭載機もSIMフリーで出してくれるといいのですが。

書込番号:19618604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6955件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2016/02/22 19:54(7ヶ月以上前)

>電脳城さん

お久し振りです。スペック表ありがとうございます。
おおかた順当ですが、そろそろストレージ増やして欲しいですね…

画像では判りがたいですが、背面はガラスではなくヘアライン調メタルボディですかね?

書込番号:19618612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1254件

2016/02/22 20:01(7ヶ月以上前)

>ACテンペストさん
どうもご無沙汰をしております。
こちらのリンクをご覧下さいませ。

https://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/204690/1/rv/sony-xperia-x-performance-PP10--Xperia-XP-review/

結構いい感じに見えます。

書込番号:19618637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/22 20:02(7ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>>会場の担当者によると、Xperia Xシリーズは日本市場でも発売予定。詳細は未発表ながら『3機種全てが出ることはない』
http://japanese.engadget.com/2016/02/22/xperia-x-mwc-2016/

performanceだけとは言い切ってない様ですよ。様々な情報が交錯してるので分かり難いですが。


>ACテンペストさん


アルミ合金で、裏面はヘアライン加工されたているそうです。(上記URLに載っていました)


日本でperformance以外のモデルも投入される様ですが、performance以外は防水がないし、今回はZシリーズの完全なる後継機というわけではない様ですね。

書込番号:19618640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2542件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/02/22 20:16(7ヶ月以上前)

外観より中身で勝負かな。
日本仕様に改良されたら
どんな感じになるのか?
早く実機を確認したいですね。

書込番号:19618684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/22 20:32(7ヶ月以上前)

すみません。先の書き込みで、
performanceだけとは言い切ってない様ですよ。と書きましたが、追記見落としていました。ありりん00615さん申し訳ありません。

書込番号:19618747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2016/02/22 20:47(7ヶ月以上前)

>電脳城さん

http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-xa/
ほんとうにこのサイズみたいですね!という事はXAはほぼフレームレスなんですね。

書込番号:19618817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:1655件

2016/02/22 21:01(7ヶ月以上前)

SoCが820に刷新された以外は
Z5からの進歩としてソフトウェア的なチューニング以外言及されていないのが気になりますね。

LGやSamsungの新機種はカメラやオーディオもハードウェア的に
グレードアップされた物が積まれる事をアピールしているので
この分野を強く訴求しているXperiaにも期待したいところなのですが・・・

書込番号:19618884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6955件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2016/02/22 21:59(7ヶ月以上前)

>電脳城さん
>sky878さん
どうもです。

>アルミ合金で、裏面はヘアライン加工されたているそうです。

なるほどソリッドで質感高いですね〜

ただ、私の世代は弁当箱や白金カイロを想起したりも(汗)

Xperiaとしてはかつて無いほど偏額化ですね。今までは頑なほどベゼルは余裕をとっていたのに。ディスプレイ左右が若干エッジ化しているようにも見えますが、ガラスの厚みですかねぇ?

個人的にはフラットスタイルも良いですが、形から新たなコンセプトを提起する新シリーズも欲しいところですね。

さすがに毎回買うわけには行かないので、次のZと比べて取捨選択したいところ。

今回のトピックはカメラが一段進んでαのノウハウが入ることですが、これがX系専用ギミックなのか、Z系には違うアプローチがあるのか、見極めたい気持ちもあります。

言い倒してますが、光学望遠欲しいですね〜

それはそうと、Xに目を奪われてますが、やはりタブレットやファブレットの後継は打ち止めになったんでしょうかね?


書込番号:19619175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2016/02/22 23:25(7ヶ月以上前)

ワクワク感が全くしない。。

書込番号:19619599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


2101さん
クチコミ投稿数:84件

2016/02/22 23:49(7ヶ月以上前)

Zシリーズは終息のようですよ。
新しいシリーズとしてX版に代替わりするみたいです。
でも、日本発売予定のperformanceはスナドラ820の性能を生かしきれていないような気がして
ちょっと考えますね。

書込番号:19619705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/23 00:53(7ヶ月以上前)

ガラスに関してはエッジ加工された2.5Dガラスらしいです。
http://japanese.engadget.com/2016/02/22/2-5d-xperia-x-performance/

黒色はさらにですが、確かに高級なお弁当箱という感じです笑
ZとXの棲み分けをどうしていくんでしょうか。ファブレット系統をZに振り分けるのでしょうか...?sonyが何をしたいのかイマイチ見えてきません。

それとXperia Zとは別ライン、って事らしいのでZは生き残るのでは?
Zは廃止だと思ってXを買う気満々でいましたが、これはちょっと待機です。

書込番号:19619914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4180件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2016/02/23 01:04(7ヶ月以上前)

Zは継続しますよ

Z終わりとも言ってないし、別系統といってるし

フラッグシップにはXは弱いし、コストカットした造りですからね

Z6はまたギャラクシー発売前に発表じゃ?(笑)

それにしても、820の使用レビュー楽しみですね。うちは機種変更はかなり先ですが^^;

書込番号:19619940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6955件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2016/02/23 02:13(7ヶ月以上前)

継続か?縮小整理か?

数年前から一年に一回になるとか、スマホ事業自体撤退とか言われて来ましたが、なんだかんだ言って半年に一回のペースとバリエーションを維持してきましたし、現時点では判断つかないですね(苦笑)

個人的に言えることは外の事業にも似たような噂もありますから、ここの火が消えたらものづくりソニーが無くなりそうで悔しく思うので、なんとか踏ん張って頑張って欲しいと思います。

経営陣はしばしば株主や債権者のことばかりステークスホルダーと呼び、そちらの顔色ばかり気にしますが、実際買っているユーザーもその中にいれて、しっかりその声に耳を傾けて欲しいものです。

書込番号:19620026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2101さん
クチコミ投稿数:84件

2016/02/23 17:25(7ヶ月以上前)

私は色々な記事を読んだ限り、Zシリーズは5で終息と読めたのですが、違うのでしょうかね。
確かにZ5プレミアムに変わる4Kがないので、フラッグシップは年1回法則をちゃんと実践して
秋口にZ6プレミアムが4Kで出るのかも知れませんね。
だとしても、ZシリーズとXシリーズのすみわけが難しいこと難しいこと。
もっと分かりやすくタブレットシリーズを含めて、ブランド戦略をしていかないと、
ユーザーが混乱するだけだと思うんですけど。

書込番号:19621620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:4165件

2016/02/23 23:48(7ヶ月以上前)

コードネームXの機種は12月の時点でリークされていますが、この時点で新シリーズが出るという予測はなく、次期Z6シリーズとして予測されています。
http://ggsoku.com/2015/12/rumor-xperia-z6-lite/
今回発表されたシリーズにはフラグシップ的な物と新興国向けが含まれているので、Z、A、M、C等のスマホブランドをXシリーズに統一するのが目的なのかもしれません。

書込番号:19623260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度3

2016/02/24 00:42(7ヶ月以上前)

http://sumahoinfo.com/xperiaz5-is-the-last-z-series-z-family-discontinue-xperiax-is-new-line-replacing-z

Z6は存在せずとソニーが正式に発表したようですね。

書込番号:19623427

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/24 01:07(7ヶ月以上前)

あらま、Zシリーズは無くなるのですか...
昨今のsony製品のフラッグシップと言えばZが使われていましたが、Xってなると?という感じですね。
記憶が間違っていなければ、ちょっと前は一部製品でXをフラッグシップに割り当てていた気もしますが、退化した感じが。

s820は気になるし次期モデルから投入周期が1年になるならXを検討するけど、半年スパンの変更がなければちょっと待ちたいスペック...

書込番号:19623487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4180件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2016/02/24 04:51(7ヶ月以上前)

ですねえ

出るのが夏で、このスペックなら最上位機種としては海外勢に比べて見劣りしまくりですよね

galaxyとかは春に出すでしょうしね

個人的にはZ6出すと予想しますが

過去のネット記事でも先は読めてなかったって事だし^^;

とにかく、すぐにでも機種変更したくなる様な機種出して欲しいですね

書込番号:19623723

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/24 12:52(7ヶ月以上前)

正直そうですよね。
私的にZ、Z1並みのインパクトが欲しいところです。

色々な記事を見ていると今後はXになるようなので、思いきって買ってしまおうかな...

書込番号:19624675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4180件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2016/02/24 13:20(7ヶ月以上前)

ネット記事で海外ネタですが公式?

http://sumahoinfo.com/xperiaz5-is-the-last-z-series-z-family-discontinue-xperiax-is-new-line-replacing-z

うーん、安心してZ4二年使えそうな気がしてきた^^;

Z6はありませんが、ZZ発表とかオチないかな^^;

書込番号:19624754

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1254件

2016/02/24 15:13(7ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
XシリーズはZ、C、Mを統合するようです。
https://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/204700/

ここからは推測ですが、国内についてはキャリアの都合に合わせて、なんらかの派生モデルの出そうな気がします。

書込番号:19625023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件

2016/02/24 17:40(7ヶ月以上前)

これは最後になるかも知れないZ5を買っといて正解だったのかなぁ…

でもZシリーズが無くなるのは寂しい(T-T)

書込番号:19625374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/02/24 21:26(7ヶ月以上前)

ソニーモバイルの商品企画を担当する伊藤博史氏は、従来のZシリーズの扱いについて『Xperia Z5は最後のZシリーズ、Z6という製品は出てこない』と明言しました。
http://japanese.engadget.com/2016/02/24/xperia-z5-z-z6/

書込番号:19626260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/24 22:47(7ヶ月以上前)

お、日本の方でも言い切ってくれて良かった。
となると、ZZも無さそうですね笑

一番最初と最後のZを買ってるし、最初のXも買うか...、名前的にはZが一番しっくり来るのにちと残念ですね。

書込番号:19626623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2542件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/02/24 23:25(7ヶ月以上前)

ZZにZX、ZRとか一時期の
ハイパワースクーターの名称みたいで
懐かしい。(すいません私だけかな)

書込番号:19626809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1093件

2016/02/25 01:40(7ヶ月以上前)

Zや、Xって、ガンダムみたい。
自分は、アムロで終わってしまいましたが。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0X

書込番号:19627185

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/25 01:48(7ヶ月以上前)

ジョグしか思いつきませんでしたが、スクーターも連想できますねw

書込番号:19627192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2016/02/25 06:32(7ヶ月以上前)

車にもありますね。
マー○IIからマー○Xってな感じに。

楽しみですね。

書込番号:19627384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


2101さん
クチコミ投稿数:84件

2016/02/25 14:02(7ヶ月以上前)

やはりZシリーズは終息みたいです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20160225_745336.html

で、今度のXシリーズにブランド性を考察してみると、
「Z6」にとって変わる点が見つけられないんですよね。スナドラ820以外に…。
performanceは、重くなるし大きくなるし。
無印はCPUが中途半端だし。
今回の「Z5」シリーズが一番分かりやすかったぁと思います。

唯一気になるのがearぐらい。

もうX1の話をするけどスナドラ820以降のスケジュールってどうなってましたっけ。

書込番号:19628481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4180件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2016/02/25 14:26(7ヶ月以上前)

ま、インタビューは平気で嘘つくから(絶対次出るやつの方が凄いとか言わない、もちろん次は開発中だけど)、話半分にしといて

さすがに秋くらいまでこの三機種だけって辛いと思うので、新シリーズなりなんなり出すと思うけどなあ

せめて4GRAMくらいはして欲しいなあ

書込番号:19628555

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:2111件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/25 14:55(7ヶ月以上前)

まだまだs820の後継機の話しは出ていませんね。ロードマップも出てきていないはずなので、完全に不透明かと。

今までの情報を見ていると、我々はこう作りたいんだ!!って機種から、お客様はこう望んでいるんだからこうしてみるか、って感じにシフトしていますね。そういう点で、持ちやすくするために丸みを付けてきたり、液晶サイズを抑えてきているのでしょうね。
SONYらしさが無くなった気もする。

確かに、RAMが3GBなのは気になりました。ただ実際にZ5を使って思ったのが、空き要領が500MBを切ることが滅多にない(殆ど1GB前後の空きがある)ので、必要なしとしたのかもしれませんね。
ただ、他のハイエンド機種に見劣りはしていますよね。

書込番号:19628609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4180件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2016/02/25 15:08(7ヶ月以上前)

ですよね820時代は多分一年は続くだろうし、ネット通りの性能なら必要十分域に達してますね

これで遅いならパワーの所為じゃないよね

RAMはやはり半分くらいはフリー状態が欲しいですね、システムがだいぶ食ってるから削りようもあまりないし

サムスンも魅力的だけど、いろんな連携とか考えるとSONYがいいし、頑張って貰いたい


iPhone7もありますし、勝負を避けるか、がっつり対抗機出すか、見ものです^^

書込番号:19628626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月23日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング