『microSDは何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDは何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDは何を使っていますか?

2015/12/08 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:1004件

Z5Pに使うmicroSDどれを買おうか迷っています。
128GBで価格が安く、SAMSUNG製の
MB-MP128D/FFP(日本サムスン正規品)
を買おうかなと思っていますが、

家電量販店などで扱っている、3万円の
SanDisk Ultra PLUS 128GB
SDSDQUPN-128G-J35A

と大分価格差がありますが、安いのは4K撮影などで不具合が出たりするのですか?

両カードとも、UHS-1対応Class10ですが、読み書き込み速度が大分違うのですか?

そして、一応Z5Pは200Gも使えるって情報がありますが、ここまでの容量必要かなぁ?

みなさんはどの様なmicroSDを使用していますか?オススメがあれば教えてください。

書込番号:19386682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/12/08 12:22(1年以上前)

UHS-1だと遅すぎるような気がします。
128MB買おうと思ったらUHS-3がお薦め。
UHSは1でclass10以上に匹敵。UHS-3ならclass30以上となります。

書き込み時間はUHS3と1では3倍違います。
仮に128MB書き込もうと思ったら、UHSに対応した速いリーダライタを使用して「1時間30分」と「30分」の差となります。

書込番号:19386714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/12/08 12:35(1年以上前)

家電量販店やそれ以外の所との金額差は保証があるかないかです。

家電量販店等高いのは、正規代理店が日本向けパッケージとして販売していて保証が受けられます。
amazo等安いのは海外向けパッケージをそのまま輸入で販売していてバルク扱いにで保証が受けられません。

銘柄が同一であればどちらも性能差はありません。

書込番号:19386752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/08 12:41(1年以上前)

MBならそんなにかからないはず!

書込番号:19386772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/12/08 17:27(1年以上前)

MB-MP128D/FFPだと語尾にFFPとついていますが、これはフラストレーション・フリー・パッケージの意味です。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200405950
メーカーとの協力の元余分なパッケージを無くし、お安くという事らしいです。

なので通常パッケージ品より安くなっています。通常パッケージ品だと約1万7千円程に跳ね上がります。http://store.shopping.yahoo.co.jp/itg-pro/4560441091747.html
実際には色々な事が絡んでいそうですが、基本的にパッケージ品とは差がないと思っていいと思われます。
ちなみに☆香風智乃☆さんは理解なさっていると思いますが、MB-MP128D/FFPは並行輸入やバルク品ではなく列記としたメーカー正規品になりますから保証は適用されます。

バルクなら分かりませんが、FFPなら大体は保証が付いている筈です。

Classとuhs-iは非常にややこしいのでパスさせて頂きます、申し訳ありません。
どちらも最大転送速度、最低転送速度は同じ保証値となっていますから、どちらがその速度に近い数値を出しているかは買ってみないと分からないのかな、と思われます。

また値段の違いはnandの質、nandコントローラーやそれら他の部品のコストの違いだと思われます。
基本的にこの手の製品は値段が高ければ信頼性にそれなりの違いが出てくると思います。
どれがオススメというのはちょっと言いにくいのでこれもパスさせて頂きます、あまり参考にならず申し訳ありません。

一応自分はZ5に輸入品の東芝、THN-M301R0320A4を使っています。4Kの録画は今の所問題はありません。
ただ自分のZ5は保存先を内臓ストレージ以外にすると4K撮影時の録画時間が著しく短くなるので結局使用していません。。(内臓ストレージの場合ケースを付けて20分、SDにすると裸の状態でも確実に約10分前後で終了します)
大は小を兼ねますし、大きな容量を持っておいても問題はないとは思いますよ。

書込番号:19387278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:437件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/08 18:24(1年以上前)

何度か話題になっていますが私はコレです

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00T4JL7PU/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

ノーブランド品ですが何も問題ありません

これの前にTeam製128GBを使っていたのですが、読み書きできなくなって捨てました

書込番号:19387402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/08 20:51(1年以上前)

>@starさん
こんばんは。
>これの前にTeam製128GBを使っていたのですが、読み書きできなくなって捨てました

げっ!?本当ですか?
今2枚も頼んでます(泣)

書込番号:19387776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件

2015/12/09 01:04(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございますm(_ _)m

>sky878さん

「一応自分はZ5に輸入品の東芝、THN-M301R0320A4を使っています。4Kの録画は今の所問題はありません。
ただ自分のZ5は保存先を内臓ストレージ以外にすると4K撮影時の録画時間が著しく短くなるので結局使用していません。。(内臓ストレージの場合ケースを付けて20分、SDにすると裸の状態でも確実に約10分前後で終了します) 」

大変参考になりました。

金銭的に大枚叩くのもあれですので、

SAMSUNG(スマホ作っている会社だから多分安心だろう)
MB-MP128D/FFPを買うことにしました。

書込番号:19388475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:437件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/09 07:28(1年以上前)

>ACテンペストさん
Teamは永久補償なので本来なら故障したら交換してもらえます

ただ書き込みはもちろん、消去もできなくなったのでデータを入れたままメーカーに送るわけにいかず、諦めました

いろいろSDを使ってきましたが壊れたのはTeamが初めてでした

書込番号:19388721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:437件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/10 20:01(1年以上前)

東芝から128GBがきましたね

さすが、安定度では群を抜いています

200GBはまだでしょうかね・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000104-impress-sci

書込番号:19392801

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/12/12 03:45(1年以上前)

マジレスすると、速度を求めるなら容量は1ランク落としましょう。
各社、最大容量製品は速度より容量を求めた製品しか出せてないので。
(Sandiskの場合、最大容量が128GBではなく200GBなので、ちょっと意味合いが違いますが)

Sandiskなら64GB品の高速版を、海外版正規品。
あるいは、トランセンドとかなら国内流通品でも値段的にほとんど海外版と変わらないですね。

書込番号:19396360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktankichiさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/14 20:06(1年以上前)

私はXperiaz5プレミアムで使うために、サムスン製のMB-MG64DA/JP [64GB]を購入しました。
肝心の転送速度ですが、A1 SD Benchなるアプリで計測したところ、Read34.96MB/s、Write30.49MB/sでした。
最大転送速度の速さに惹かれて購入しましたが、こんなもんかな〜??とちょっとがっかりです。
確かにCLASS10で保証する転送速度は確保されてはいるんですが・・・。
PCでも、アダプタをかませているせい??なのか、あまり転送速度は変わりません。

書込番号:19404310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件

2015/12/15 15:40(1年以上前)

>ktankichiさん
数値アップ参考になります。
amazonで速度レビューしている方と速度が随分遅いですね。

SDカードの個体差があるのかな。。。
それにしては、遅いですね。。。

私はまだ購入には至っていませんが(慎重すぎるかも)レビュー参考になりました。

書込番号:19406602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング