『LINEの通知について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの通知について

2016/08/17 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 サママさん
クチコミ投稿数:24件

最近、機種変更をしてMIYABIでLINEをしています。

Gmailなどの通知音はスリープ状態でも来るのですが
LINEに関してはアプリを起動させるまで
まったくLINEが着ているのかどうかわかりません。

●通知音はアプリを起動するときにはじめてする
●新着表示はでない
●ポップアップなどの表示もない

以前の機種では当たり前のように通知がされていたのですが
この端末に変えてから通知がないのでLINEが
わからなくて困っています。
Gmailは通知音はしますが新着表示はないです、
インストールしたアプリはカメラアプリを二つとLineくらいです。
Googleは逐一ニュースが届く設定にしました。
右上にでる三本線はタップしてけしてもまた時間が経つとまた
現れます。
私はデータ専用としてFreetelのsimをいれて使っています。

自分なりに調べたのですが知識が乏しく
どうしても解決に至りません、対処法をご存知の方が
いらっしゃったらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:20122275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/17 17:25(1年以上前)

サママさん、こんにちは。

私のはLINEの通知はありますしポップアップもします。
Gmailは通知音とステータスバーの表示で把握できます。
他のアプリでもきちんと通知されます。

関係あるかわかりませんが、「スタンバイ低消費電力モード」と「バッテリーセーバー」はOFFで使用しています。
他に考えられるのは「Manage Notifications」(三日月のアイコン)で個別に通知をOFFにしていないかどうかです。

「右上にでる三本線」というのは通知された表示を一括で消すアイコンのことだと思います。
通知を消せば消えて、また通知があると現れます。

通知が出ないのはおそらくエコ設定が影響していると思いますので確認してみてください。

書込番号:20122447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 サママさん
クチコミ投稿数:24件

2016/08/17 23:35(1年以上前)

うしろの百子さん、返信ありがとうございます。

今確認しましたが、
「スタンバイ低消費電力モード」→off
「バッテリーセーバー」→off
「Manage Notifications」(三日月のアイコン)→show notifications in status bar
の状態です。
はじめにいろいろ触ったときに私が何か変更してしまったのでしょうか?

他に考えられる原因があればお願いします。

書込番号:20123357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/18 01:18(1年以上前)

当方所有の他機種(3機種)で、FREETEL SIMおよびゼロSIMでプッシュ通知が遅延します。1時間くらい遅れることもあります。
IIJmioやDTIのSIMでは遅延はしていませんでした。

プッシュ通知の着信不良を改善する下記アプリを使ってみてください。
ただしこちらの機種ではスレ主さんのMIYABIのような不思議な挙動にはなってないので、効果がなかったらごめんなさい。

Push Notifications Fixer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andqlimax.pushfixer.noroot

書込番号:20123560

ナイスクチコミ!1


87820gogoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2016/08/18 07:27(1年以上前)

私は8ヵ月使用していますが、LINEとGmailの通知は普通に来ますし、ホップアップ表示もあります、ただ最初からヤフーメールは通知もホップアップ表示しません、アプリを起動しないと分かりません。

書込番号:20123799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/18 13:01(1年以上前)

タスクマネージャーでアプリが終了しない様にロックをかけたら大丈夫じゃないですかね?

書込番号:20124455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2016/08/18 13:35(1年以上前)

>サママさん
通知が来ない時の対処方法が画像付きで記載されていますので、確認してみてはいかがでしょうか。

https://www.iscle.com/web-it/line-tsuchi.html

書込番号:20124523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/18 14:04(1年以上前)

そよかぜvl-o-lyさんがおっしゃることが正解のような気がします。

考えてみたら私も通知してほしい(常駐解除させない)アプリにはロックをかけています。
ただしGmailはロックしなくても通知されます。
サママさんがアプリの消去(常駐解除)をしていないようでしたら別の問題かもしれません。

アプリのロック方法はナビゲーションボタンの□を押してタスクマネージャーを呼び出し、ロックするアプリのアイコンを下にフリックします。
アイコンが表示されていない場合は一度対象のアプリを起動してください。

もし他に考えられるとしたら、個別に「バックグラウンドデータを制限する」が有効になっていないでしょうか。
また、ビルド番号は最新ですか?
ダメ元で端末の電源を入れなおしてみるとか、最終手段は端末の初期化ですね。

書込番号:20124565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2016/08/18 17:07(1年以上前)

私の端末でも、Lineを開くまで着信通知が無い、メッセージが遅れて入るといった症状が、1ヶ月位前から頻繁に発生します。

書込番号:20124888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 サママさん
クチコミ投稿数:24件

2016/08/18 23:47(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

LINEにロックはかけていなかったのでやってみます。

>うしろの百子さん
「バックグラウンドデータを制限する」が有効になっているかどのように確認すればよいですか?
ビルド番号が最新かどうかどこをみればよいでしょうか?

状況をみてまた結果を報告させて頂きます。

書込番号:20125902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/19 13:11(1年以上前)

>サママさん

「バックグラウンドデータを制限する」は一括で行う方法と個別で行う方法がありますが、
一括の場合は、「設定(歯車のアイコン) > データ使用量 > メニュー(縦に三つの点) > バックグラウンドデータを制限する」
個別の場合は、「設定(歯車のアイコン) > データ使用量 > タブ(JP DOCOMO) > 対象のアプリをタップする(下の方の一覧) > バックグラウンドデータを制限する」

ですが、ご存知ではないということは制限されていないと思います。

ビルド番号は、「設定 > 端末情報 > ビルド番号」です。
最新は「freetel_FTJ152C_20160510」です。
ちなみにアップデートは同じ画面の一番上「ワイヤレスアップデート」で実施できます。

書込番号:20126896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2016/08/21 13:18(1年以上前)

私も昨日購入しましたがLINEを起動しないと通知が来ない同現象を確認しました。
何とかではありますが設定を変更し解決することが出来ました。

まず[設定]→[アプリ]→[LINE]→[通知を表示]をチェックする。
※すでにチェックが入れてあってもON・OFFを繰り返す。

画面下の□ボタンを押しタスクマネージャを起動
→[設定](全消去ボタンの隣)を押す
→[LINE]をロックする
→LINEを起動
→端末再起動

これで次回から電源起動時にLINEが起動するようになり
通知が受け取れます。
ただし、タスクマネージャからLINEを停止させたり
ロックを外すとまた上記手順をやり直さないといけないため
触らない方がいいでしょう

書込番号:20131881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2016/08/26 17:18(1年以上前)

5月10日のfreetelのアップデートのせいですよ。
freetelに直接聞いたらそ〜言ってました。
メールで聞いても改善しない方法しか送ってこないので、諦めてアップデート自体を以前のものに戻しましょう。それ以外改善方法はありません。

書込番号:20145488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/26 22:28(1年以上前)

>茨城のユウキさん
おかしいですね。私のは最新のビルド(freetel_FTJ152C_20160510)ですがLINEの通知はされますよ。
端末を初期化してみてもダメなんですか?

>諦めてアップデート自体を以前のものに戻しましょう。
freetelは過去のビルドを公開していないと思いますが、過去のビルドに戻す方法があるんですか?

「改善しない方法」とは具体的にどのような内容でしょうか?
皆さんの参考になるかもしれませんので公表して頂くとよいのではないでしょうか。

書込番号:20146426

ナイスクチコミ!2


mrmr78さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/27 11:34(1年以上前)

昨日miyabiとFreetel SIMが届いてセットアップしています。
私もGmailのプッシュ通知は来ますがLINEは来ませんでした。(もう1台でテスト)

最初、ロックだけしてみましたが、その状態だとスマホ起動時はリアルタイムで通知が来ますが
スリープにすると通知が来ませんでした。

ですが、家電ハンターさんの書き込み通りの手順を再度実施、再起動までしてみたところ、
3〜5秒の遅延はありますが、とりあえず通知が来るようになりました。
(LINE通話は1秒くらいの遅延で着信します。スリープでも)

事例報告まで。

書込番号:20147721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2016/08/28 17:52(1年以上前)

>mrmr78さん
実証報告ありがとうございます。
他の方も解決出来たという事は設計自体の問題なのでしょうね。


しかし…メーカーが解決方法を提示出来ないレベルというのは悲しい限り。電源ONでLINEが起動しない、プログラム強制終了の2つが原因なのですから早期に対応してもらいたいものです。
プログラム更新が原因?アップデートしないとLINEすらインストール出来ないのに。メーカーは誤魔化してるのではないでしょうか。確認出来ないと思ってユーザーを舐めていると思う。簡単に騙されてはいけませんよ。

書込番号:20151323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 00:17(1年以上前)

一応追記
私の場合はこれでタイムラグ等の問題も無くスリープ時でも通知も届きます。
タスクマネージャーで「全消去」した時に、通知して欲しいアプリのLINE等や終了して欲しくないアプリのセキュリティー等を起動した状態でタスクマネージャーの「設定」または「下フリックでロック」でロックをかけたら大丈夫です。
起動した状態でってのが大事です。
その後ロックかけているアプリでも「上フリックで消去」で終了させると通知も来なくなると思います。
タイムラグはどのsimなのかや電波や回線とかも関係あると思います。

書込番号:20152466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/08/31 16:57(1年以上前)

家族所有のMIYABIはアップデート前までは一晩のスリープでも、明くる日には何の問題も無くLINEの通知は届いておりましたが、アップデート後はスリープ中(3時間位してから)通知が来なくなりました。
新しいアプリも入れてないで、かなりの確率でアップデートの影響があると思われます。

書込番号:20159309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2016/08/31 21:26(1年以上前)

5月10日のアップデートしても通知来る人は初期モデルじゃない人です。

アップデート前のものに戻すのはバックアップでやればいいだけですよね?俺の場合はfreetelからアップデートしてないスマホ送られてきたんで解決しました。

freetelから来たLINE通知が来ない事に対する対処法は、再起動、設定確認、再インストールです。これで治らない事はfreetel全体で分かっているようです。

あと俺に質問されても滅多に来ないので意味無いですよ。

去年買った3台は画面の大きなブレとLINE通知が来ない症状が出ています。
今年買った3台は何も起きていません。
これが全ての答えです。

書込番号:20159916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/05 20:57(1年以上前)

本日、9月5日のアップデートで通知が来ない不具合を修正した様で、履歴画面も以前のAndroidデフォルトに戻ってますよ。

書込番号:20174139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2016/09/05 21:12(1年以上前)

>本日、9月5日のアップデートで通知が来ない不具合を修正した様で、履歴画面も以前のAndroidデフォルトに戻ってますよ。

そよかぜvl-o-lyさんの指摘されている通り、9/5の以下のアップデート内容で問題が解決している可能性があります。
通知が来ない方は、アップデートで再確認してみてはどうでしょうか。

https://blg.freetel.jp/news/15583.html
>・タスクを消去すると、一部アプリで通知がこなくなる問題を修正しました。

書込番号:20174197

ナイスクチコミ!1


mrmr78さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/06 07:40(1年以上前)

昨日、最新ファームウェアにアップデートした所、スリープ時にライン通知が来るように改善されたようです。
ロック機能とかはなくなったのか、メモリ消去しか見当たらなくなりました。

書込番号:20175435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/06 20:00(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
私もアップデートしたところ、アプリを常時起動していなくても、
スリープ時に、LINEと、SMARTalkの通知を受けることができるようになりました。
助かります。

書込番号:20176962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2016/09/08 00:32(1年以上前)

メーカーの方がこの掲示板をご覧になっているかのような丁度良いタイミングでアップデートが開始されましたね。
もし読んでいての対応だったとすれば評価出来る点と言えるでしょう。

書込番号:20180469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/09/08 11:15(1年以上前)

家族所有のMIYABIも9月のアップデート後以前の様にLINEの通知が届く様になりました。
でもまだ信用出来ないかもしれないので様子見です。

書込番号:20181358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング