


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
本日GALAXYノート7発表会ですね。皆さんは、どう思いますか?カラーは、私は好きです。ペンも使いやすそうな感じ、初の防水、防じん後YouTuberのショートカット録画はいい、USBタイプcが気になるけどワイヤレス対応なら問題なし変換もできますからね、日本発売なら買いますか?
書込番号:20086742 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

Note7 発表されましたね
カラーも4色で
遂に防水に…
今回はdocomoから発売しそうなので
購入予定です
RAM 6Gは見送られ少し残念!
書込番号:20087066 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

サムスンジャパンの社長がNoteをぜひ日本で発売したいってインタビューで語ってましたから、高い確率でドコモやauから出るんじゃないですか?
そのインタビューが下記リンクです。
http://japanese.engadget.com/2016/06/15/galaxy-s7-edge-note/
これでNote3難民が一斉に機種変するでしょう!
書込番号:20087110 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

docomo note3を家の中で使ってますが、Edgeじゃなければ買いたいけど、今後Edgeしか作らないのかな?
書込番号:20087213 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

galaxy note買う大概の人はスタイラスペンを使用
目的としているわけで…dual edgeとか必要か?
dual edge使用せずバッテリー4000mAh、メモリ6GB、スナドラ821ぐらいの仕様の方が買いたいと思う人多いと思うけどね。
書込番号:20087874 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>サブマリナーさん
全く同感です。
せっかくの大画面を edgeにしたら、意味がありません。
Galaxyは、S6/S6 edgeまで一通り使いましたが、このときの edgeに違和感を覚え、 S7 edgeは最初からスルーし、昨日のSAMSUNGの公式発表を待っていました。
現在は Note3 (docomo版 & au版)を仕事中心のメインで使っています。
つい先日、docomo版は 7/29, au版は 7/28に、まるでOSのメジャーアップデートであるかのようなソフトウエアの更新があり、手持ちの Nexus5・Android 6.0.1と比較しても遜色がないくらい、ヌルサクになりました。(設定から開く端末情報では、5.0のままです)
S7 edgeもNote7も、中身はどんどん良くなっているのは解りますが、私の使い方なら、まだ暫くは現状維持で良さそうです。
書込番号:20087967
8点

皆さんedgeに否定的ですか。実用性はともかく、見た目はカッコいいですし、まだ他のメーカーが手を付けてないので独創的ではあります。
もっとedgeを活かした機能付けて欲しいですね。
書込番号:20087977 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

現在,GALAXYNote Edgeを使用中です。12月で2年縛りも終わるので、買い換えを検討してましたが...
GALAXY Note7ちょっとガッカリです。最近まで言われていたRAM 6GB 4200 mAhとは何だったのか...
GALAXY S7 edgeと何も変わらない。バッテリー容量に関しては、減少してますし。
虹彩認証とか、いらないので、snapdragon821、6GB、4000mAh以上のバッテリーなど、もう少し目に見える部分の強化をしてほしかったです。
書込番号:20088097 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

RAM6GBやデュアルカメラなど書き込みが多く、きっとapple陣営かアンチサムスンがわざとハードルを上げて蹴落とすやり口だったのか分かりませんが、堅実なスペックでの発表でしたね。苦笑
note edgeからやっと機種変できる〜と期待してます。
edge感もかなりマイルドになってるようで、丸みが抑えられてますね。
今までのシリーズ、ベゼルで外側の感覚をペンで感じ取っていましたが、note edgeでは右側よく落っこちてました。汗^^
まぁ慣れの問題なのですが、今回は両側ともカーブなので早くゲットして慣れたい!^^
サムスンの公式サイトでは日本語でも公開してて、来月ドコモが発表してくれること期待してます^^
(もちろん今月でもいいんですけどね☆)
http://www.samsung.com/jp/product/galaxy-note7/
書込番号:20088632
9点

中身は意外とおとなしいですね。
というか6GBあっても4GBとどう違うのか分からないでしょう。
詳細スペックが無いのでスナドラ821かもしれませんね。
価格は85,000円前後で日本だと10万円+月サポ減額でしょうか・・・
画面がモバイルHDRとなっているようですがS7とどう違うのかな?
電池持ちと焼き付きが気になる。
両ラウンドデザインとなり持ちやすくなりそうですが
edgeはすぐに意図しないところを触ってしまうので慣れが必要ですね。
S6edgeでは何だかうまいこと操作できず誤タッチが多いです。
スリープ時でもペンがかけたり便利ですが虹彩認証はどのように働くのでしょうか?
正面を向いて構えないと認証されないのならあまり便利ともいえないかも?
通常はスマホに対して斜めに構えるので指紋認証の方がよさそう。
カタログを見るとWEBログインは便利そうだが
ロック解除は一度スワイプして虹彩認証になるみたいですね。
普段の指紋ロック解除は背面にあった方が便利だけど
置いたときに背面だと不便なので表裏に指紋センサーがあると便利。
USB-C使ってますが便利だし今後の主流は間違いないのでCの方が良いですね。
変換アダプターは付属しているようです。
S7Eよりは画面が大きい分確実に電池が食いますが少し電池量が寂しいですね。
でもペンは高機能で良さそうですね。
娘がnoteほしがっているけど10万円もする物は買ってあげる事は出来ないなぁ・・
書込番号:20089951
4点

サムスンのHPからデュアルSIMのSIMフリー端末を日本でも販売して欲しいとメールで要望を出しましたら、今のところ販売予定はないとの事でした。それはそうですよね・・・。
もし、販売してくれたら即買いなのですが。
書込番号:20092831
1点

デュアル SIM 版 Galaxy Note 7 の中国モデルには、メモリ仕様を 6GB RAM + 128GB ROM にアップグレードした上位版が存在する模様です。
http://getnews.jp/archives/1501989
日本仕様か海外ハイスペック仕様か悩ましい。
書込番号:20095767
7点

このニュース、個人的にはマユツバな気がしますね。
本当だとしたら、どうして8月2日に発表しなかったのか?
不思議です。特にRAMは皆さん注目していましたからね。
書込番号:20097044
4点

私はよく expansysを利用するのですが、
最新の情報では、C7や C5と言う新製品の予約を受け付けています。
今年初頭の A9と同様に、対応周波数Band的には
「日本では使えなくはないが、敢えて日本で使うために購入するほどではない。」
仕様となっています。
その Note7の中国版(?)とやらも、仮に実在するとしても、グローバルモデルではなく一部地域用のローカライズモデルなので、8/2には発表されなかった、とかではないのでしょうか?
書込番号:20097488
3点

バッテリーが爆発するようで、供給中止になったみたいですね。
ロゴ隠しをしても、品質に問題がある製品は誰も買わないでしょう。
書込番号:20161169
35点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/13 8:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/12 19:30:57 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/27 19:55:44 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/06 20:17:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/07 17:41:38 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/08 13:10:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/24 9:00:13 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/31 12:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/16 17:59:32 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





