『ポケモンGO 不具合』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ポケモンGO 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信98

お気に入りに追加

標準

ポケモンGO 不具合

2016/08/25 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

ポケモンGO対応機種とのことですが、画面の反応が悪いのか、ボールを遠くまで投げることができません。飛行タイプのポケモンが遠くにいる場合、全く届かないため、ただボールを捨てている状態になります。他のスマホでは問題なく遠投できるのでREIの問題だと思うのですが。AMAZONの口コミでも同様の書き込みを発見しましたので、同じような問題が多々発生していると思うのですが、何か対応策をお持ちの方おりますでしょうか?

一応飛行タイプのポケモンが出てきた際は、ARをONしてポケモンを下に配置してなんとかボールを当てるようにしていますが、それでも相当数のボールロスが発生してしまいます。

書込番号:20141483

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2016/08/26 01:15(1年以上前)

本体最新UPDATEまだでそれなら、UPDATEすべき

Freetelモデルは最新UPDATE適用しないと使えないですよ

書込番号:20144044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/26 02:29(1年以上前)

アップデートはもちろん行ってます。
他に何か方法ありましたらご教授ください

書込番号:20144121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/26 07:50(1年以上前)

泣かなくても…

書込番号:20144351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/26 08:53(1年以上前)

ポケモンgoがやりたくて、17年間使用していたauから、フリーテルにのりかえました。泣きたいのです。

書込番号:20144468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2016/08/26 12:39(1年以上前)

UPDATE後での初期化をしてみるぐらいですね

Googleアカウント削除の上で初期化

これでどうなるか

書込番号:20144972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/26 13:49(1年以上前)

僕も最初だけやってましたが結構かたまりますね
単にスペック不足のせいじゃないかと思いますよ

書込番号:20145112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/26 17:14(1年以上前)

アカウント削除は難しいですね、ポケモンソコソコ進んでいるので。スペック不足だとすると、アップデートでは対応不能ですね。

書込番号:20145479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/08/26 19:09(1年以上前)

>アカウント削除は難しいですね、ポケモンソコソコ進んでいるので。スペック不足だとすると、アップデートでは対応不能ですね。

アカウント自体を削除ではなく、本体から削除するという意味かと・・・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=android+google+%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88+%E5%89%8A%E9%99%A4&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

削除前に初期化しても削除後に初期化しても結果は同じだとは思いますが。


>ポケモンソコソコ進んでいるので。

データはサーバーにありますので(端末にあるデータは消えても問題ありません)
そのため、ポケモンをアンインストール後、再度インストールすれば、続きからできます。(できました)
逆に言えば、同じアカウントを使って、最初からやり直すことは出来ません。

書込番号:20145779

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/26 19:38(1年以上前)

それでしたら、すでにやってみましたがだめですね。自分と同じ現象の方はおられませんか?もうすぐポケモンのパケット通信無料が始まりますが、機種がこれでは使う人がいなくなってしまうのでは!


書込番号:20145861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/08/26 20:05(1年以上前)

>AMAZONの口コミでも同様の書き込みを発見しましたので

以下の製品で間違いないでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FVSNL2Y
8/24の書き込みは、名前や書きこみ内容から、yamato52さんの書き込みかと思います。

同様の書き込みとは、何月何日に書き込みされたレビューのことでしょうか?

書込番号:20145932

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/26 21:59(1年以上前)

2016年7月30日

です。

書込番号:20146305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/08/26 22:23(1年以上前)

>yamato52さん
>2016年7月30日
確認しました。おっしゃる通り、他の端末では操作できるが、本機では遠くへ投げれないようですね。
他の端末では問題ないと書かれているので、こちらのレビューの方も、スワイプを素早くしないと、遠くへ投げれないことを知らないわけではないようですね。

7/26のレビューで熱を持ちすぎるのでサポートへ連絡したところ、「外での使用はお控えください」という回答があったようです。
本来の使い方(屋外で歩いて捕獲する)とは違うかもしれませんが、本機の場合は屋内のみで使うことしか想定されていないのかもしれません。

屋内で、熱を持たない状態で、素早くスワイプしても、遠くへ投げれないでしょうか?
熱の問題ではないとは思いますが。

仮に屋内では問題なかったとしても、何の解決(外で使えない)にもなりませんが・・・・・

書込番号:20146401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2016/08/26 23:10(1年以上前)

>>アカウント削除
うっきーさんの言う通り、Googleサーバー側のアカウントを削除してしまう事ではありません、端末側のみの削除です、あしからず

この機種はMediaTekのオクタコアSocで発熱はかなりのモノです
その為にアルミ筐体を採用しています
雅(クアッドコア)でも放熱の為にウラブタに銅を一部使用しています

戸外で、例年に無い暑さの中、使用するには限界もあるでしょう

ヒエピタとかケースやBODYにくっつけて使用する手も有りますが結露が気になるので、どうでしょうね

何らか冷しながら使う手を考えるか、ロットの個体個々の問題も考えられますけどね

書込番号:20146581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/27 00:47(1年以上前)

うーん、中々難しいですね、屋内では殆んどポケモン出て来ないので、意味がないですね。冷やして使う方法はまだ試して無いですが、本体自体そんなに熱くはなって無いので、どうなんでしょう?一応トライしてみます。

書込番号:20146783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/08/27 12:44(1年以上前)

仲間をやっと見つけました。同じ機種で同じ症状です。ボールの飛距離が明らかに短いですね。全力で投げても届かないポケモンは直ぐに諦めるようにしてます。たまにレアで届かないときはちょっとショックですが。熱は関係ないとみて間違いないです。何か設定で改善しないか探って見ます。

書込番号:20147901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/27 15:25(1年以上前)

やはりこの機種がだめなのですね、情報ありがとうございます。

書込番号:20148252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/27 17:40(1年以上前)

フリーテル、ポケモンgoパケット通信無料やるのなら、早くアップデートして、ポケモン完全対応してほしいです。

書込番号:20148608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bleenさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/27 22:22(1年以上前)

同じくボール届かねーよと思いました。
そこで編み出したのは、次の方法。
ボールを投げずに画面を往復させると分かるのですが、
スペックのせいか、指よりワンテンポ遅れてボールが着いてきます。
そこで、何度か上下に往復させズレを確認し、投げる際は、指を画面上端で止め、ボールが遅れてたどり着いた瞬間に指を離す。
すると、割と飛ぶ気がします。

書込番号:20149349

ナイスクチコミ!9


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/27 23:16(1年以上前)

おー、なるほどやってみます。情報ありがとうございます。

書込番号:20149460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/29 23:29(1年以上前)

>yamato52さん
私もこの機種ReiとZenfonemaxの2台でポケモンGoをしています。(子供二人用ですが)
2機種でボールを投げる差が無いの参考までに書き込みさせて頂きます。

Reiの方は、Freetel-UIを使わない設定にしています。画面下にナビゲーションバーが表示される設定です。
(子供が使うときに操作方法を統一させる為ですが) 戻る ホーム タスク が表示される設定です。
もう、試していたらすみません。
今、自機で試してますが、飛行タイプが出てこないので検証できません(すみません)

書込番号:20155061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/08/30 02:17(1年以上前)

同じく飛びません。
最初は気のせいか?と思ってたんですが、iPhoneでやってるときは普通に飛ぶので、端末に問題ありかと。
発熱も気にしましたが、使いはじめてすぐでも症状が出るので関係なさそうです。
子供に使わせようと思い、しばらく自分で使ってみましたが、返品かなぁ。。。

書込番号:20155312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/30 06:16(1年以上前)

同じ設定でやっていますが、ダメですね、昨日フリーテルに連絡しましたので、現在連絡待ちです。

書込番号:20155439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/30 06:19(1年以上前)

自分も返品を考えましたが、連絡が来るまで待って見ます。

書込番号:20155444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/30 14:07(1年以上前)

回答きました。以下回答文です。
ご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
頂戴いたしました症状につきましては、専門部署に共有させていただきまして、
より良い製品・サービスのために努めさせていただきます。

どうなるのでしょう?

書込番号:20156259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/30 21:57(1年以上前)

私も一緒です。飛行タイプのポケモン(こうもり・ズバット?あと、カマキリ?)どちらもボールが届きませんでした。
非課金なので、貴重なモンスターボールが少なくなり、がっかりでした。
私も、カスタマーサポートに連絡してみます。アップデートで直るとよいですね。

書込番号:20157342

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/30 22:38(1年以上前)

多くの問い合わせがあれば、対応してくれく可能性が上がりそうですね、1日も早いアップデートを期待します。

PS:これのおかげで、リザードン取り逃がしました。(泣)

書込番号:20157520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/31 00:15(1年以上前)

ネガキャンやめましょうよ
普通にプレイできますし
不具合情報発信してる人のクチコミ投稿数でお察し

書込番号:20157865

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/31 06:13(1年以上前)

普通に出来ます?

書込番号:20158144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/08/31 06:16(1年以上前)

わたしもこちらの機種でポケモンgoしてますが、同じ症状で悩んでます。みんなじゃなくても多かれ少なかれ困っている人たちがいて、何か共通の問題点があるかもしれないし、こうしたら届いたよと解決策を出してくださる方が出てきてくれるかもしれないのに、ネガキャン扱いして終わらせないでほしいです。

書込番号:20158146

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/31 06:37(1年以上前)

そうですよね、一日も早くアップデート等で対応してほしいですね。

書込番号:20158170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/08/31 07:26(1年以上前)

>こうしたら届いたよと解決策を出してくださる方が出てきてくれるかもしれないのに

すでに、同じ症状の方が、こうしたら届くようになったよという書きこみがありますが・・・・・

ひとつは、20149349の方法で、少しテクニックが必要。

もうひとつは、20155061の設定変更方法。(ただし飛行タイプが出てきてないので、遠投できるようになるかは不明)

どちらの方法も効果がなかったのでしょうか?

書込番号:20158224

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/31 17:21(1年以上前)

自分は、両対策ともだめでした。ボールをスライドさせる方法は、成功すれば若干通常よりも飛ぶような気がしますが、失敗してボールをロストしてしまう事もあり難しいですね。

書込番号:20159349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/31 23:53(1年以上前)

当問題に対してプレイしてみましたが普通に投げれます。


7/30日のAmazonレビューについてですが、ズバットは遠くに投げる必要がありますがポッポまで届かないとなると正直どのポケモンもゲットできませんのでなにかしら不具合があるのではないかとは思います。

ただ、数人?同症状?が出ているとしても、届かないというだけで機種が悪いと批判されるのではなく、いろんな操作を試してみるのも大事なのではないでしょうか

書込番号:20160437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/09/01 00:22(1年以上前)

動画アップロードできないのでこちらに公開しました

https://youtu.be/ieSR5LyIpic

書込番号:20160509

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/01 06:48(1年以上前)

動画アップありがとうございます。しかしこれは中央にポケモンがいるので遠投になっていません。一番初めに書きましたがポケモンが遠くにいる場合(奥)遠投ができないため、ボールが届かないのです。いろいろな操作は何度も試しましたが解決しないのでみなさんのお知恵を拝借したくここに書き込んだ次第です。

書込番号:20160810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/09/01 12:23(1年以上前)

bleenさんの書き込み(スペックのせいか、指よりワンテンポ遅れてボールが着いてきます)を参考に、レスポンスを改善してみてはどうでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2142554074233251301
>1つめ:ウィンドウアニメスケールを1xから0.5xに変える
>2つめ:トランジションアニメスケールを1xから0.5xに変える
>3つめ:Animator再生時間スケールを1xから0.5xに変える
>4つめ:GPUレンダリングを使用をタップしてチェックを入れる
>5つめ:HWオーバーレイを無効をタップしてチェックを入れる

解決できるかは分かりませんが・・・・・

書込番号:20161325

ナイスクチコミ!4


pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/01 12:45(1年以上前)

普通の機種なら他社アプリが動かないくらいで文句言うなって思うけど、この機種はポケモン完全対応って売り文句でメールきたりしたから快適にプレー出来ないのはどうかなって感じですね
僕もたまにボールが手前にポイ捨てされちゃいますがAR切ってればそこまで不便に感じるほどじゃないですね
なんとなくGPSを探してる時や通信中に投げるとポイ捨てになる気がします

書込番号:20161382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/09/01 13:04(1年以上前)

やってるかわかりませんが、ボールをつかむ位置を、もっと上の方にしてみたら届いたりしませんか?
結構上の方から投げ始めても、ボール掴むみたいです。遠くにいるやつになかなか遭遇しないので、成功の実績はありません。

書込番号:20161435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/01 13:29(1年以上前)

ありがとうございます。早速やってみます。

書込番号:20161488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/01 13:32(1年以上前)

そうなんですよね、完全対応に惹かれて購入したのにこれですから。先程もギャロップにスーパーボール30個以上使って一度も当たりませんでした。頭にきてそこでやめましたが。

書込番号:20161497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/01 13:36(1年以上前)

ボールを掴む位置を上にする方法も試しましがやはり、遠投は難しいようです。ご教授ありがとうございます。

書込番号:20161507

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/01 15:55(1年以上前)

†うっきー†さん

早速やってみました、結果ポケモンGO自体サクサク動く感じはあるのですが、ボールはやはり遠くまで投げることは出来ません。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20161760

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/01 16:13(1年以上前)

新しい情報をみつけたので載せておきます。

ARをonにしてポケモンを画面の右下に配置してからカーブ遠投すると
かなり遠くの位置にいるポケモンにも当てられるみたいです。

実践してないのでまた実践後報告します。

書込番号:20161791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/02 20:06(1年以上前)

ゴルバットで確認しました。
動画撮れませんでしたが…
ARはオフ、画面下端までボールを下げます。
この時ボールが半分隠れる程度まで下げてください。
その後、素早く画面上端までスワイプします。
これでほぼ確定して当てることが可能です。


>yamato52さん
兄にiPhoneを借りてプレイしましたが確かにiPhoneより操作し辛い感じをうけました。
個人的にREIで問題なくプレイできていたのでスレをみたときついカッとなって突っかかってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:20165035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/02 21:23(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ書き方が悪かったのかもしれません。ボールを下まで下げる方法試してみます。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:20165248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/03 19:00(1年以上前)

 ボールをいったん下に下げる方法試しました、通常よりも飛ぶ感じはします(飛行型に届きやすい)しかし何故かギャロップには届きませんでした。端末によっても差があるのか、ギャロップが特殊なのかは不明ですが、いったん下に下げる方法は通常投法よりはいい感じですね。しかし早く普通に遠投できるように対応して欲しいものです。
ヒエラルキさん情報ありがとうございました。

書込番号:20168193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/09/03 23:26(1年以上前)

私もまったく同じ症状で困っております。
ゴルバット、ストライクは50球投げて1、2球あたるかどうかです。妻の端末(zenfone2 laser)では当たりましたので、この機種特有の不具合っぽいですねぇー。私もFREETELに連絡してみます。

書込番号:20168958

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/04 00:21(1年以上前)

一日も早くアップデート対応してほしいですね。ちなみに、ポケモンgoパケット通信無料が遅れているのと、今回の不具合、何か関係あるのでしょうか?気になるところです。

書込番号:20169080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/09/04 00:43(1年以上前)

>ちなみに、ポケモンgoパケット通信無料が遅れているのと

当初から「サービス開始は8月下旬〜9月上旬の予定」ではないでしょうか?
9/15までは遅れとは言わないような気がしますが・・・・・
それ以降になるという情報があったのでしょうか?

もし情報があるなら、そのURLの記載をお願いできますか。

書込番号:20169115

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/04 00:52(1年以上前)

自分は8月末開始だとの認識でした、8月末から9月上旬予定であればまだ遅れてはいませんね。失礼しました。

書込番号:20169127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀月さん
クチコミ投稿数:16件

2016/09/04 21:01(1年以上前)

同じFreetelのPriori3でも同様の症状です.以前は飛びすぎくらいに飛ばせていたのですが‥.
たしか最新のアップデートで,通称スクロールビュンビュン問題が修正され,高速スクロールしたいときは逆に困るようになりました.この修正のせいではないか,という気がしています.麗でも同じ修正がされているかもしれませんね.

書込番号:20171389

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/04 21:15(1年以上前)

早く対応してほしいですね。

書込番号:20171437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/09/07 19:31(1年以上前)

>当初から「サービス開始は8月下旬〜9月上旬の予定」ではないでしょうか?
>9/15までは遅れとは言わないような気がしますが・・・・・

当初の予定通り、遅れることなく本日(9/7)よりサービスが開始となったようです。

FREETEL、「Pokémon GO パケット通信料0円サービス」開始!
https://blg.freetel.jp/news/15592.html

書込番号:20179494

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/07 20:31(1年以上前)

無事に開始してくれてよかったです。

書込番号:20179679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/08 14:34(1年以上前)

カスタマーから連絡きました。
誠に恐れ入りますが、Pokemon GOのボールが遠くへ届かない問題につきましては、
端末とアプリの相性による仕様でございます。
弊社端末の不具合ではございませんので何卒ご理解くださいませ。

また、Pokemon GO完全対応とは、
「ポケモンGO」の最大の魅力であるAR(拡張現実)を利用するために必須な計測装置、
「ジャイロスコープ(ジャイロセンサー)」を搭載しており、
動作検証も完了しておりますので、完全対応とご案内しております。
何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

どうやらアップデート対応しないようです。

書込番号:20181835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/09/08 16:34(1年以上前)

ちび達に聞いたのですが遠くのポケモンは壁にボールを当てると捕まえやすいと言ってます。
 私には余計に難しく感じるのですが。
ボールを真ん中(初めの場所から)左の画面に当ててポケモンに当てるのだそうです。
やっているのを見ていると、指を一周してから投げてるように見えます。

ボールの位置からのの字を書いて左上に投げるって感じです。
私の投げ方はボールを左端に持って行って、一度投げるふりをしてそのまままっすぐ上に投げて自動補正で真ん中へって感じです。
上下上!

どうでしょう?

書込番号:20182051

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/08 18:13(1年以上前)

その方法でやってみた事があるのですが、ギャロップ、リザードン、ウツボットには届かなかったです。 通常の飛行ポケモンには当たる回数が増えましたので、通常よりは飛ばす方法で間違いないですね。レア飛行ポケモンは諦めるしかないのかもしれません。
そもそも、ポケモンgoと相性が悪いと言っているのに完全対応とは納得できませんが。
わざわざ書き込んでいただいて有難いです。ありがとうございます。

書込番号:20182273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI REI SIMフリーの満足度3

2016/09/14 07:25(1年以上前)

私もこの機種を買い、カマキリみたいなの(済みません、ポケモンよく分かりません)にボール当てるの
難しくて結構悩みました。(^^;)

なんかとんでもないところに投げても当たり判定が出てゲットできたり、素早く指を動かすとボールが
手前に落ちたりする謎な部分…きっと処理が追いついていないんだろうなぁ…なんて思っては
いるのですが。

やたらと固まり再起動する事が多く、ポキモンGO(ポキっと気持ちが折れる)って呼んでましたが、
先日のアップデートでフリーズがそれなりに改善された気がします。

まあ、価格帯からみてもがっつりPLAY向きではない機種でしょうし。
完全対応っていうのもメーカが言うように、「アプリが求める仕様を満たしてます」ってだけでしょうから、
あまり責めるのもどうかなって個人的には思います。

書込番号:20199104

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/14 07:40(1年以上前)

個人的には同じような価格帯で、しつかり動いている機種もあるわけですから、フリーテルは今後選ばれなくなっていくと思います。ここでしっかりとした対応してくれれば、見方は変わるのですが。

書込番号:20199135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/15 12:06(1年以上前)

全く同様の現象でFreetelに確認しました,一週間ほど待たされてトピ主さんとほぼ同じ文言で返事がきました。
> 端末とアプリの相性による仕様
> 弊社端末の不具合ではございません
> 現状代替案などはございません

とのことです。他社の機種でも同じような事例があるようなので,別に瑕疵や責任を問うているわけではないんですけれどねぇ。
こちらの方から,別の提案をして現在返事待ちです,あまり期待できなさそうなので端末を替えるしかないですね。

Freetel 及び REI は Pokemon GOを営業的に強く打ち出しているだけに,何か対応を考えているとおもったんですが。
私の属しているPokemonコミュでも,話題になってきているのでプチ炎上くらいはあるかもしれません

書込番号:20202545

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/15 15:17(1年以上前)

そうですか、結局対策してくれない可能性が濃厚ですね。そういう会社と諦めるしかないのですかね。(回答も冷たい感じがしますし)
また情報ありましたらよろしくお願いします。

自分はもう、この会社の製品は買うことはないでしょう。

書込番号:20203043

ナイスクチコミ!4


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/15 18:18(1年以上前)

私は技術系の人間なので,「相性による仕様」ってどういう時に使われることが多いか知っておりますので。
Update前はそれほど問題が発生しなかったということは,タッチパッドのDriver周りだと推測します。

メールの回答がテンプレートなのに一週間以上かかったのは,クーリングオフ対策かと勘ぐってしまいます。
現在は気休めですが,ポインタの速度を設定でMAXにしています,遠出するときはWiMAX+NEXUXを予備でもっていってます。

* そういえば,AmazonにあるREI独特のボールの飛ばし方ってARモードを切ることだったりして

書込番号:20203421

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/09/15 18:32(1年以上前)

>ポインタの速度を設定でMAXにしています

設定→言語と入力→ポインタの速度で、一番右にスライドさせる
という意味だと思います。
効果はわかりませんが、遠くに飛ばない方は試されてみてはどうでしょう。

書込番号:20203466

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/15 21:57(1年以上前)

なるほど、新情報ですね、早速やってみます。

情報ありがとうございます。

書込番号:20204075

ナイスクチコミ!0


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/17 11:35(1年以上前)

>yamato52さん 今,タッチパネルの検証用簡易Webアプリを作ってみました(本当はAndroidアプリでやるべきですが)。
Pokemon GO が どのように ボールの遠投を判断しているのかはソースを見てみないとわからないのですが
MotionEvent.ACTION_MOVE に あたる 判定をとって加速度等を確認中です。
手持ちのNexuxと比べるときもち距離がでてないような【まだ断定はできません】
投げ方によって違いがでるのなら,どの投げ方が有効なのかも確認してみます。

書込番号:20208716

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/17 14:35(1年以上前)

すごい、そんなことができるのですね。
新情報楽しみにしています。

書込番号:20209149

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/17 22:19(1年以上前)

たった今、ラプラス初遭遇しました。

結果、ARモードONにてラプラス下配置ハイパーーボール50個使用して1回だけ当てることができました。(出てきましたが)

その後エラー発生で強制終了。(フリーテルシム)

もう無理です。

書込番号:20210426

ナイスクチコミ!0


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/20 13:06(1年以上前)

ラプラス残念でしたね,買った初日にラプラスに遭遇しました。私は端末を切り替えて事なきを得たのですが,かみさんが大激怒でした。

さて,まだまだ検証最中ですが,気づいた点を(検証していただける人が増えるとありがたいです)

- dY値(フリック縦方向への長さ)が,若干短いのと安定していない模様(もっと他の端末を試してみないといけないが)
- Yv値(縦方向への加速度)は,遠投にそこまで関係しない,速すぎるとdY値が減少することが多い
- 画面上でdY値に違いがある(フロントカメラのところが一番長い)

まとめると,フロントカメラの縦ラインを画面下端からフロントカメラの上を通過するように,軽くすべらすようにすると良さそうです。
昨日,ゴルバットで試したのですが,dY値が1700pxを超えるとあたるかんじです。

開発者向けオプションの入力 「タップを表示」と「ポインタの位置」をOnにするとポインタの軌跡と値が表示されるので,届いた時と届かなかった時のdY値とYv値をスクショして,検証を手伝ってください(REI 以外の方もおねがいします)。

書込番号:20219597

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/20 15:36(1年以上前)

了解しました、やってみます。

書込番号:20219975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaineさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/20 19:26(1年以上前)

自分も同じ症状で、日々どのようにすれば上手くボールを飛ばせるのか模索しています。
始めて2ヶ月経ちますが、もはやポケモンGOへの熱が図鑑完成よりもそっちに向いている気がします。

未だこれだ!という解決策は出ておりませんが、皆さんのご意見を参考にしつつ、自分で試してみて多少はマシになったかな?と思う点をいくつか。

まず、ナビゲーションバーとスワイプアップラウンチャーをオフにすること。
下から上へフリックするとき、ナビゲーションバーがあると誤って戻るを押したりホームボタンを押してしまったり、スワイプアップラウンチャーが起動してボールが上手く投げられないことが多々あったためです。

投げ方のコツとしては既に似たようなことを仰っている方もいますが、親指を素早く一回転させ、「6」の字を反対から描くイメージで若干左上を目指して投げることです。
最初は人差し指を使って目一杯下から上へ一直線に素早く投げていましたが、一回転させた方が届く確率が高かったです。「素早く」一回転させるのがコツです。
ピジョットやストライク、ゴルバットなどには割とすんなり当たりました。(CPは1000前後)

もうひとつ試して少し手ごたえがあったのは、画面固定アプリを利用して横画面でプレイすることです。
「ポケモンGO 横画面 Android」で検索したらその方法が詳しく出てきます。
横にすることでポケモンとの距離が短くなる(?)ので、若干捕まえやすくなる気がします。体感としては15%増くらいですが・・・。

書込番号:20220670

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/20 21:00(1年以上前)

情報ありがとうございます、早速やってみますね。

書込番号:20221038

ナイスクチコミ!0


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/21 14:28(1年以上前)

カスタマーから返信あり「ボールが当たるかなど検証を進めさせていただきます。」とのこと。
「いつまでにどのように報告するのか」は一切なし。本気かどうか疑わしい(あるいはビジネスの常識がないのか

WebでPokemon Go をするのに REIを推奨している記事を発見したので,これ以上犠牲者を増やさないために編集部に現状を報告しておきました。

横画面でPlayするとやりやすいという新情報がでたので(情報ありがとうございます), adb shell で画面の解像度を変化させてみて検証してみます。



書込番号:20223191

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/21 16:52(1年以上前)

新しい回答で、一歩前進ですかね。(怪しいですが)

数値頑張って測定中です。

書込番号:20223503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/22 21:13(1年以上前)

先日REIを購入。
ここの書き込みを見ていれば他機種にしたのにと強く後悔しています。
2日間、使用しましたが、症状はここの書き込みと全く同じで、遠くのポケモンにはどう工夫しても届きません。
また、通勤途中の地下鉄の駅では全く位置を全く検知できません。
今まで使用してたGR5は地下鉄の駅(電車内)でも検知できていたのに、REIは全くダメです。
GR5も躯体が熱くなり、GPSが不安定になる症状はありましたが、REIの場合は熱くなると全く検知しなくなります。
GPSだけでなく、データ通信の電波も弱いように感じます。
GR5はARモードが使えないので、落として傷が付いたのをきっかけに、完全対応を謳っているREIを購入しましたが、大失敗です。
今は、傷ついたGR5にSIMをもっどしREIはお蔵入り状態です。
メーカのアップデート(改善)が無ければお蔵入りのままになりそうです。
画面の動作は、ヌルヌル動きGR5より優れていると思いますが、
ポケモンGOをする目的では本機はやめた方が良いです。

書込番号:20227847

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/22 22:11(1年以上前)

また犠牲者が増えてしまいましたね。一日も早い対応を祈るしかありません。

書込番号:20228142

ナイスクチコミ!0


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/23 09:53(1年以上前)

>yamato52さん

昨日,カイリューと遭遇しました。私の端末(カスタマイズ)は,一度あたってそのまま脱走されたので,検証できませんでしたが
かみさんの端末(ノーマル)で粘りました,やはり壊滅状況(百数十投げてあたったのは5回位)でした。
当たった時は,すべてポケモンがジャンプし終えた時でした(アクションがあるときは当たり判定が違う?)
気休めですが,届かないポケモンに遭遇した時は,ジャンプするタイミングでモンスターボールを投げると良いかも

>vaineさん

逆6 ゴルバットに試してみたのですが,全然お話にならなかったです,ARモードは,どのようにされていますか
また,私の端末は横画面モードにならないのですが,「重要な問題の報告」からいくやり方で良いのですよね?

書込番号:20229292

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/23 10:06(1年以上前)

自分もうまくいかなかったので、横画面にするアプリいれました。
ジャンプ時にボールを当てるのも中々難しそうですね。

書込番号:20229326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/23 12:04(1年以上前)

>yamato52さん
いくつかの端末でログをとったところ,REIは Yv(加速度)が上がったときの dY(スワイプ距離) が短くなる傾向にあるようです。

Pokemon GO の Collision detection(当たり判定)は Yv を係数として 個体ごとに 画面の Height(REIの標準は1920) の何%以上
としているのではと推測されます。この場合は,アプリ側に実際の画面より小さい値を渡してやるか,dYの値を水増しするしかないです。

距離が短くなるのは,REIのタッチセンサーの精度か,AndroidとのDriverのいずれかの問題と思われます。
外部入力デバイスを用いて解決すればタッチセンサー,Driverの場合はFreetelのUpdateが必要です。
本来こういった検証は,Freetel側で行うべきものですが…

ノーマルの状態では埒があかないので,こちらは解像度をいろいろ変化させて記録をとってみます。 evidence があれば対応してくれるかもしれないし,まとまったところで Niantic側にも報告を入れてみます。
欲しいデータは,以下のポケモンの当たった時のパラメータ値(Yv, dY,Xv,dX)です。
これ以外にも,届かなかったというポケモンがいましたら教えていただけると幸いです。

- ラプラス
- カイリュー
- リザードン
- ギャロップ
- キュウコン
- ピジョット
- ゴルバット

書込番号:20229594

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/23 12:09(1年以上前)

了解です。次の休みに色々やってみます。

しかしここまで解析できるのはすごいですね。
頭が下がります。

書込番号:20229608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaineさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/23 14:05(1年以上前)

>omas77さん

逆6で上手くいかなかったとのこと、ご意見ありがとうございます。

もしかしたらですが、ゴルバットとの距離が比較的近かったのではないでしょうか。

かなり遠くにいる場合(明らかにポケモンが画面奥にいる状態)ですと
そこそこ有効な投げ方だと思うのですが、逆にそこまで遠くなかった場合、
右上に飛び過ぎてしまうことがあります。

経験上ゴルバットは、遠すぎないけれど普通に投げたら当たらない微妙な
距離にいることが多いように思います。

その場合は指を一回転する動作を省き、左半円を描くようにしています。
指パッチンをするような感じで初動を素早くし、画面左上を目指して投げます。

ただ、omasu77さんがやってくださった検証では速さは遠投に関係しないとのことで・・・
少し自信が無くなってきたのですが、とりあえず今はこの投げ方で落ち着いております。

omasu77さんが仰っていた画面下端からフロントカメラの上を通過するように
軽くすべらせる方法は、実は今の投げ方をする前はほぼそれに近いことをしており、
何となくそれが一番安定して飛ぶような気がしていたのですが、
それでもやっぱりCP高めの飛行タイプやレア(カビゴン)には50個投げて2、3個当たる感じでした。

ARモードはオフにしています。それ以外は特にカスタマイズしておりませんが、
本体画面に純正の液晶保護フィルム(反射防止)を貼っています。

横画面の方法ですが、「重要な問題の報告」からのやり方ではできませんので、
「Rotation Control」という画面固定アプリをインストールする必要があります。

ちなみに横画面にした場合に最適な投げ方は、まだ見つけておりません・・・。

書込番号:20229924

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/23 14:30(1年以上前)

ボールが届かないポケモン、ウツボット、ストライクお願いします。

書込番号:20229980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/25 21:13(1年以上前)

本日カビゴンに遭遇しました、このポケモンにもほとんどボールが届かなかったので、頑張って当たった時の数値とってみました。

AR OFF 縦画面 dx29.0 dy-1011.5 xv0.061 yv-14.125


結局ARオフで1回なんとか当たりましたが、それ以降はAR ONでゲットすることができました。(横画面にするのわすれてました)

以上よろしくお願いします。


書込番号:20237760

ナイスクチコミ!0


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/27 10:58(1年以上前)

前回報告した「サバイブ」というメディアが,記事(ポケモンGOに最適な格安スマホと格安SIMを選んでおいたから)の修正に対応していただきました。Freetel側にも問い合わせをして頂いたようで,これを機にFreetelも対応に本腰をいれていただけるとありがたいのですが。

> yamato52さん

先週末,いくつかの進展がみられましたので報告します。まずは,よろしくないところから。

解像度を色々いじって検証しました,結果的に効果ありという手応えはありませんでした。

- 解像度をHDTVへ(このサイズで開発しているとおもわれる)
- 解像度をWQHDへ(dY値の検証のため)
- 解像度をいじって横向きの画面にする
- ディスプレイの上下にマージンをとる(端の部分でのタッチをなくす)
- Densityを変化させて,効果を測定
- Unity(ポケモンGOのゲームエンジン)の物理演算(放物運動の計算式)にパラメータ当てはめ

このうち解像度をWQHDは若干の効果が見られたのですが,設定画面が開けなくなるという問題が発生しました(Densityを落としすぎても同様)
検証中 ゴルバット*2, ピジョット*2, ストライク, カイリュー, カビゴン出現。カビゴンはどうにかGETしたもののカイリューは…(CP2600オーバーだったのですが)

その後 yamatoさんの書き込みを思い出してARモードをOnにして投げ方をいろいろ試してみました。
結果,ポケモンを画面中央一番上(画面上部ギリギリのところまで)に配置して投げるとかなり当たりやすいことが判明,早速かみさんと検証してきました。

- ラプラス(これまで全く届かなかったのが4-5回に1回くらい当たる)
- カビゴン(これまで5-6回に1回くらいが2-3回に1回へ)

その他,ゴルバット等もかなり当たりやすくなっており,かみさんも前回全くはが立たなかったラプラスをGetできていました。かなりの効果が見られましたので,ぜひ試してみてください。

推測ですが,通常のポケモンの場合,並行した位置もしくはボールよりも下に存在し,飛行系はボールより上に位置するように設定されているのでは。そしてdY値が発射角θのパラメータに関係しているとするとREIが飛行系のポケモンに届きにくいことの辻褄(物理演算上)が合います。

yamatoさんのヒントのおかげで,しばらく(サンダーとかきつそう)はなんとかなりそうです。
図鑑コンプリートまであとポリゴンのみとなりました,新しいポケモンがでるまでにはGETしたいです。

書込番号:20242209

ナイスクチコミ!4


武武さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/27 16:06(1年以上前)

>yamato52さん
私の子供も同症状で困っておりましたが遠投できるようになりました。(カビゴンやカイリューにも届きますよ。勿論ストライク等にも)
投げ方ですが、Rei本体の上端中央に右人差し指をひっかけて固定したまま右親指でボールをフリックしてください。(人差し指に向かって親指を真っすぐ動かしてください) 
ボールの位置は初期位置でOKです。ARモードは無しで結構です。
試してみてください。

書込番号:20242872

ナイスクチコミ!7


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/27 17:36(1年以上前)

omas77さん
ポケモンを上部に配置今度やってみますね。(自分は下に配置してました)

残りポリゴンだけとはすごいですね。

書込番号:20243028

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/27 17:36(1年以上前)

>武武さん
新情報ですね、やってみます。

書込番号:20243031

ナイスクチコミ!0


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/27 18:07(1年以上前)

>武武さん

新情報ありがとうございます,早速ためしてみます。

書込番号:20243096

ナイスクチコミ!0


vaineさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/27 23:44(1年以上前)

先ほどラプラス(CP300位)に遭遇し、omas77さんの方法(ポケモンを画面中央一番上に配置。ARはON)
を試してみましたが、残念ながら私の場合は上手く行きませんでした・・・。

気を取り直して武武さんの方法でやってみたところ、2回目でヒットしました。
(時間切れ?で逃げられてしまいましたが・・・。)

その後プテラ(CP83)に遭遇し、再度武武さんの方法でやってみたところ
2回目でヒット(しかもExcellent)し、無事ゲットできました。

人差し指で上部を固定するのがミソなのでしょうか?
親指で真っ直ぐフリックは何度か試してきてあまり効果がなかったので驚きました。
情報ありがとうございました!

書込番号:20244455

ナイスクチコミ!2


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/28 10:01(1年以上前)

> vaineさん

>> 残念ながら私の場合は上手く行きませんでした・・・。

私はガイド(タップを表示)を出しているのが良いのかもしれません。
ガイドを出すとポイントしているところから十字に線が引かれます。その線をポケモンの正中線
に合わせて線の上をなぞるようにモンスターボールを投げています。

武武さんの方法は,数値でみると通常の投げ方よりYv(加速度)がつきやすいようです。

カビゴン * 2(CP2318, CP385 ), フシギバナ(CP1768), ハクリュー(CP710)が出現したので試してみたのですが,生憎の雨で指が滑り検証はお預けとなりました。

書込番号:20245279

ナイスクチコミ!2


武武さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/28 10:18(1年以上前)

>vaineさん
試していただきありがとうございます。おっしゃる通り人差し指がミソとなります。親指でフリックするときも人差し指はひっかけて固定したままです。動かすのは親指だけです。説明不足でスミマセンでした。レアポケモンへの遠投が楽しくなるといいですね!

書込番号:20245311

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/30 08:13(1年以上前)

>武武さんの方法で、試したのですが、なかなかうまくいきません。 (うまくいく事もありました)

親指のスピードが足りないのか? 人差し指の置く位置が悪いのか?

何か注意することがあれば教えていただきたいです。


書込番号:20250906

ナイスクチコミ!0


omas77さん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/01 09:56(1年以上前)

>yamato52さん

武武さんの方法確かに加速度は上がるのですが,手の小さな人には向いていないようです。
ストライク,カイリュー,カビゴン,ゴルバットに試してみたところ,ハマったときは届いたのですが,ちょい投げになることも多く,コツをつかめませんでした

カイリューは2体遭遇し,一体(CP 1349)は AR ON で3投中2回あてて初GETできたのですが,2体目(CP 945)は どうやっても届かず(かみさんも同様),明らかにボールがお辞儀して箸にも棒にも引っかからなかったです。ストライクやカビゴンは,AR ON で GETすることができました。

最近,カビゴンやカイリュー かなり 出現率が高くなっているのでこの差を検証して見たいと思います。

書込番号:20253944

ナイスクチコミ!3


武武さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/01 13:07(1年以上前)

>yamato52さん
注意する点は・・・
フリックする速度は通常のポケモンと同じでOKです。この端末はどんな投げ方でも焦って速くフリックすると全く飛ばないで目の前に落ちる事が多いですよね。特に注意する点はフリックの距離です。ボール初期位置からRei上端中央に固定した人差し指にフリックした親指が当たって止まるまで親指は画面から離れません(上部ベゼルにあるスピーカーの溝が親指で隠れるまで滑らせてください。タッチセンサーがスピーカーの溝の上にまであるかのように触ったままです)。
フリックの通常スピードと距離を気をつけてください。

書込番号:20254434

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/10/01 13:28(1年以上前)

>武武さん ありがとうございます、やってみます。

書込番号:20254490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/11 12:14(1年以上前)

>yamato52さん

こんにちは。はじめまして。
私もスレ主さんと同じでreiで苦しんでます。ポケモンGOをやるためだけに購入した端末なので遠投できないのがつらくて (^-^;

さて、ここのスレをわたしもだいぶ参考にさせていただきました。
いろいろ組み合わせてご自身のベストを探るしかないですよね…
私が見いだした方法の組み合わせは以下です。
@Rotation Controlアプリで、横画面で投げる。
このとき、大体のポケモンは上ででていたように親指フリックで投げます。私の場合は、横画面上部に残りの指すべてを添え、親指で軽くなでるようにフリックします。
この効果は、遠投というよりは、ぶれずにまっすぐとばせるということでしょうか。確実に真ん中に当てられるので、縦画面にて頑張ってたまに遠くに飛んでも、横にずれてはずれたりして暴れ出したくなるのを防いでくれますよね(^-^;
A第2関節スライド投法
これは完全に我流です。
ゴルバットやカビゴンは、@だけではなかなか届きません。その場合の投法です。
使う指は人差し指か中指どっちでもいいです。やりやすいほうで。
横画面中央よりさらに先を意識して、(一瞬手前に引き←要らないかも)一気にフリックします。このとき、ボールを最初にタップするのは指の腹ですが、フリックの際、指を反らせて指の腹から第2関節下のでっぱり(骨の部分?)にむかってスライドさせます!
あまり力まず、軽くやるのがいいかも!軽く触れ、指の腹から第2関節下に移行する際にすこし力が掛かる(ひっかかりがある)といった感じ。横画面真ん中より上に、一番圧がかかる感覚です。
これだと、焦って汗ばんだ指がひっかかることもなく、なぜか遠くに飛びます。
難しいことはわかりませんが、私が思うに、指自体をスライドさせることで画面と接触する時間が長くなり、[画面の反応が悪いためすばやくフリックすると途中でボールを放ってしまう誤作動]が起きにくくなるのかな?と考えています。
難点としては挙動がでかくなることですが、勢いが大切なので、フリックする際の手はスマホ本体から手のひらが完全に行き過ぎるまで伸ばしてください!上に向かってグライダーとかが離陸する感じです(^-^

投げ方に関しては感覚に依るところが大きいと思いますから文字に起こしてもわかりにくいですよね〜
同じ事で悩んでる方がたくさんいることを知り、またいろいろ参考にさせていただき、ここのスレにかなり助けられました。
みなさんにも、参考までにフィードバックさせていただきます。

※ところで、親指フリックの方法で遠投が可能になるかどうかですが、私は無理でした。
しかし、私の端末を使い、彼氏が親指フリックでボールを投げるとゴルバットストライク余裕で届いたので、手の大きさとか指の堅さとか有ると思います。
彼氏が言う親指フリックのこつは、ヒュって軽くフリックすること、画面に長く触れず短くフリックすることだそうです。このとき下に引いたりとかはしてしませんでした。

書込番号:20286052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamato52さん
クチコミ投稿数:52件

2016/10/11 12:37(1年以上前)

ご苦労さまです。相変わらずフリーテルでは対応してくれる気配はなさそうですね。最近自分は嫌になってあまりポケモンをやらなくなってしまいました。フリーテル憎しです、>しげりっしゅさん
の書き込みも、多くの人の参考になると思います。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20286098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kasutorumさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/19 13:34(1年以上前)

今更かもしれませんが、武武さんの方法を参考に遠投できそうな方法があるので投稿します。

両手を使います。(右利きで右手で投げる方用)
まず、持ち方ですが、左手指4本で本体を持ちます(親指が画面を触れる状態)
そして、モンスターが出たら。
@右手のいつもの指(人差し指or中指)でボールもちます(押し続ける)
A左手親指で時計(画面中央上部)付近を押し続けます。
B右手をいつものように投げる(左手親指目指してフリック)

この方法で遠投できました。
両手を使うので、手の大きさも関係なくできると思います。

ラプラスやカイリュウに出会えていませんので試せていませんが、
ゴルバットとピジョットは、取れました。
よかったら試してみてください。

書込番号:20311242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/10/25 23:55(1年以上前)

>武武さん
情報ありがとうごさいます。
子供がボニータに遭遇して届かないと言ってたので、武武さんの方法を教えたところ3投目で当たり、捕まえられました。下の子も同じように教えたらズバットにすぐ当てることが出来ました。
子供には「慌てずに親指を人差し指にスッとくっつけるように」と言ったらうまくできたみたいです。6年生と3年生の女の子で手はそれほど大きくはないです。
たまたまかもしれませんが、有効な気がします。時間ある時にスマホ確保して試してみます(^-^;

書込番号:20331300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング