『アップデートで電話が使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデートで電話が使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

先日ワイヤレスアップデートをしたところ、電話ができなくなってしまいました。
さらに動画サイトの「GYAO」アプリも使えなくなってしまいました。
アップデート後は「FREETEL_FTJ161B_20171122」となっています。

同様の症状の方いらっしゃいますか?
スマホを変更するしかないのでしょうか?

FREETELに対処を伺ったところ、以下の回答でしたが全く効果がありませんでした。
-----------------------------------------------
FREETEL カスタマーサポート (FREETEL)

12月24日 18:23 JST

お客様

お問い合わせありがとうございます。
FREETEL カスタマーサポート荒井です。

恐れ入りますが、バージョンアップ後に
バージョンダウンをすることは出来ません。

お問い合わせ内容に回答いたします。

>ダイヤルしようとすると電話アプリが閉じてしまう。
 電話アプリはプリインストールの標準アプリです。

 →下記操作をお試しくださいませ。

■アプリのリセット
設定>アプリ>電話>ストレージ>データを消去>OK

■キャッシュの削除・再起動
設定>ストレージとUSB>キャッシュデータ>OK
電源ボタン長押し>再起動>OK


>動画アプリの「GYAO」が使えなくなった。

 →アップデートにより、端末とアプリの相性が悪くなった可能性もございます。
  一度該当アプリの入れなおしをお試しください。
------------------------------------------------------------------

書込番号:21458241

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2017/12/25 07:48(1年以上前)

>スマホを変更するしかないのでしょうか?

端末初期化をしても改善されないなら、そうですね。
現在、FREETELでは、修理を受けつれない状態になっていますので。
https://blg.freetel.jp/news/21563.html

書込番号:21458390

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2017/12/25 07:56(1年以上前)

端末初期化後は、ウイルス対策アプリ等を含めて1本もインストールしない状態、SDカードも挿さない状態で、電話が使えるかを確認して下さい。
当然SIMカードが認識していることを確認した上で。

書込番号:21458402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/12/25 09:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まずは端末初期化をやってみるしかないですよね。
とりあえず試してみます!

書込番号:21458554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/25 21:02(1年以上前)

>ペルシャの市場さん
アップグレードのお知らせは来ていますがアップグレード画面に行くと強制終了されてしまう為アップグレード自体が出来ない状態です。

書込番号:21459849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/26 17:56(1年以上前)

最新にアップしてからHuluで音だけ聞こえて、再生画面が真っ黒のままの状態になりました。
電話やGyaoは正常ですね。
初期化か・・・・。

書込番号:21461773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/27 16:14(1年以上前)

>ビッグバン358さん
普通にアップデート出来なかったので面倒ですが一度、初期化してからアップデートしました。同じくHuluが音声は出るのに画面が映りません。Huluアインストしてインストしましたが直らず再起動もしましたが変わらずです。同じく再度、初期化するしかないのでしょうか?

書込番号:21464038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/27 22:31(1年以上前)

Huluが音声だけで画面が映らない件ですが初期化も試してみましたが直りませんでした。うーん初期化してまでアップデートするべきではなかった。Wi-FiがないとHulu使えませんが予備端末機を持っているので、しばらくは、そちらで対応するしかないですね。幸いなのはHuluチケットで利用していることくらいです。メーカー対応あれば良いですが期待できませんね。

書込番号:21464911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/28 22:25(1年以上前)

>ジャーマンカモミールさん
初期化まで確認されたのですね。でもHuluは無理でしたか。。
フリーテルも最後の最後で、余計な事してくれましたね。。
もう、フリーテル側の更新はないと思うので、Huluで対策をしてくれるのを望み薄で待つしかないですね。
この機種気に行ってたんですが(特にフリーテルボタン)、残念です。
通勤時にHulu見れなくなった。。

書込番号:21467026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/29 19:27(1年以上前)

>ビッグバン358さん
電池の保ちは少し悪いですがストレージは32GBでアプリもたくさんインストールできるしサイズもちょうど良く手にしっくりくるし私も気に入っているんですけどね。なぜHuluだけ問題が発生したのか疑問ですよね。

書込番号:21469109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/01/01 03:03(1年以上前)

ご指摘いただいたとおり、初期化を試みましたところ、
電話は使えるようになりました!ありがとうございます!

ただ、GYAOは回復せず…。
その後分かったことですが、GYAOは全て見られなくなった訳ではなく、
普通に見られるもの、音声だけ流れるもの、まったく見られないもの(ダウンロードみたいなクルクルがずーっと表示される)
以上の3種類あるみたいです。

電話が回復しただけでもとても助かりました。
残念ですがGYAOは諦めます。

書込番号:21475273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング