『おすすめの・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:+1,170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (92製品)


価格帯:¥24,750¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:+1,170円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『おすすめの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの・・・

2012/08/06 00:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:22件

初めてのデジイチを買ったのが去年の10月。
そろそろ自分がどんな写真を撮るのか傾向が出てきたのでレンズを買おうと思っています。
しかしお金は学生ということもありかなりきびしいのでおすすめの「安価な」レンズを探しています。


撮るのは主にお店での食事の写真や花を接写で撮ることが多いです。
なにかおすすめはあるでしょうか?

書込番号:14901208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/08/06 01:04(1年以上前)

接写が多いなら、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gなんてどうでしょうか。
安価で手頃なのでいいのではと思います。

書込番号:14901247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/06 01:07(1年以上前)

こんにちは。

>>撮るのは主にお店での食事の写真や花を接写で撮ることが多いです。

等倍で、最短撮影距離が短く、被写体を等倍で撮れるマクロレンズは如何でしょうか。
下記の40ミリマクロは、ニコンから昨年、発売されたばかり新しいレンズで、普通のスナップ撮影でも使えます。

http://kakaku.com/item/K0000271170/spec/

書込番号:14901258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 01:17(1年以上前)

>アナスチグマートさん

お答えいただきありがとうございます。
かなり魅力的ですねー^^
第一候補にしようと思います!

書込番号:14901277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 01:21(1年以上前)

>アルカンシェルさん


はじめまして。返信ありがとうございます。
アナスチグマートさんと同じくAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gですね^^
安いレンズでのおすすめはやはりこのレンズになるのかな?このレンズを購入の方向で検討しようと思います!

書込番号:14901286

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/06 01:33(1年以上前)

ラファ☆さん、こんばんは。

殆ど決められたようですが、35mmf1.8も小型で使いやすいです。
私はD40と組み合わせてほぼ何処へでも持っていきます。
寄るのなら40mmf2.8、暗いシチュエーションが多いなら35mmf1.8でしょうね。

では。

書込番号:14901321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/08/06 09:49(1年以上前)

>kyo-ta041さん


暗いシチュエーションなら35mmf1.8ですか!
貴重な御意見ありがとうございます^^

書込番号:14902009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/06 10:24(1年以上前)

撮影場所の明るさとデジカメで使えるISOの範囲によっては、レンズが明るい35mmF1.8Gのほうが
いい場合もあると思います。

書込番号:14902080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/07 09:30(1年以上前)

最初の一本ならば、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお薦めします。汎用性が高く、基本を学ぶには最適なレンズです。

接写に関しては、模写に関してはマクロレンズにかないませんが、クローズアップレンズがあると寄れるようになります。

書込番号:14905692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング