『LAN接続のHDDについて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『LAN接続のHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN接続のHDDについて

2010/03/24 12:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

同じ質問があったかもしれませんが探しきれなかったので質問させてください。寝室と居間にZシーリーズの設置を考えています。2台レコーダを買うのももったいないのでLAN-HDD(2TB)を共有化しようとしています。お聞きしたいのは,居間のTVで共有HDDに録画した映像は,寝室のTVで再生できるのでしょうか?

USB-HDDでは録画したTVでしか再生できないと多くのご意見を見ましたので心配です。

書込番号:11133604

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/24 13:07(1年以上前)

沢山、同じ質問が有ります。

>居間のTVで共有HDDに録画した映像は,寝室のTVで再生できるのでしょうか?

出来ません。


>USB-HDDでは録画したTVでしか再生できない

LAN-HDDも同じです。
これは、録画した状態では、録画したREGZAでしか再生出来ない様に暗号化されているため。


言われる内容をするためには、VARDIAかDTCP-IP対応サーバにレグザリンク・ダビングをするしか有りません。
(レグザリンク・ダビングをすると「録画したREGZAでしか再生出来ない」制約が外れます。)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html

の「レグザリンク・ダビング」を参照してください。

補足をしておくと、レグザリンク・ダビング出来るVARDIAは、DTCP-IP対応サーバと同様の配信機能を持っているので、言われる内容が出来ます。


書込番号:11133624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度4

2010/03/24 13:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。6000件を一つ一つ確認していましたが,右の検索で探せばいいのですね。今わかりました。確かに同じ質問があちこちにありました。お騒がせしました。

書込番号:11133659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 13:31(1年以上前)

頭の中で考えただけでできるかわからないのですが
処理が集中、データが冗長、手間がかかるとかは抜きにして
DTCP-IP対応のNAS(LAN対応の外付けHDD)を1つ買って
これをルータを介して2台のレグザと接続、
レグザ2台ともこのNASを録画先に設定、
共有したい録画番組はNAS自らにレグザダビング、
というのは無理なんですかね^^?

書込番号:11133693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/03/24 13:32(1年以上前)

m-kamiyaさんが紹介されているURLのサーバーダビング項を参照ください。
一例ですが、「DLNA」に対応したLAN接続ハードディスク(以下URL参照)にレグザリンク・ダビングして、他のDTCP-IP対応テレビ(REGZA Zシリーズ以上)で視聴することが可能です。


〈レグザ〉から、ローカル暗号でUSBやLANハードディスクに録画されている番組をDTCP-IP方式で保護してDTCP-IP対応サーバーにダビングできます。
ダビングされた番組は録画した〈レグザ〉以外に様々なDTCP-IP対応テレビで共有して試聴できます。

http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl1-g/

書込番号:11133698

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/24 17:08(1年以上前)

>共有したい録画番組はNAS自らにレグザダビング、というのは無理なんですかね^^?

無理じゃないですよ。
私はREGZAは1台ですが、VARDIA(S1004)からのDTCP-IPムーブとスカパー!HD録画でHVLを兼用しています。
DTCP-IP関連のセッションの同時操作は2つまでなので注意が必要ですが。(REGZAローカル録画は別)

書込番号:11134389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/03/25 01:31(1年以上前)

こういうことです

相模のキングさんへ、
添付の絵を参考にしてみて下さい。

スレ主さんにも参考になると思います。

書込番号:11136973

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング