『空気圧について』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpF 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの価格比較
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのレビュー
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのクチコミ
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの画像・動画
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのオークション

TRANPATH mpF 195/65R15 91HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの価格比較
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのレビュー
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのクチコミ
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hの画像・動画
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 195/65R15 91H

『空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpF 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpF 195/65R15 91Hを新規書き込みTRANPATH mpF 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気圧について

2012/04/03 22:30(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 195/65R15 91H

スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件

先日、H19年 ノア 65000キロで純正タイヤから履き替えました。
スタッドレスからの交換もあってか、ロードノイズや転がり感も非常に満足しております。

主な使用は、平日は妻の出勤と(50k)、週末に買い物その他に走っています。
特に不満などは無いのですが、空気圧はどの程度が燃費と走行にベストでしょうか?

同じ車体の方や、mpF装着されている方がおられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:14388791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/04/03 22:36(1年以上前)

>空気圧はどの程度が燃費と走行にベストでしょうか?

車の指定空気圧が一番ですよ、グリップ、燃費などがバランスされた空気圧ですから・・・・
その空気圧も見つけるためにメーカーは何どもテストしています

書込番号:14388834

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/03 22:44(1年以上前)

餃子定食さん
早速ありがとうございます。やはりそうなのですか。タイヤのタイプやメーカーによっての微妙な加減があるのでは…などと思って見ましたもので。
給油毎に確認しておきます。

書込番号:14388876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2012/04/03 22:45(1年以上前)

みんカラではこのタイヤを履いている方の記載が、2件しかないですね。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/noah/partsreview/searchunit.aspx?kw=mpF

ノアの指定空気圧は240kPaでしょうか?

>空気圧はどの程度が燃費と走行にベストでしょうか?

このタイヤサイズはJATMA規格で、240kPa以上入れても負荷能力に変わりはないですから、タイヤの上限いっぱいが指定空気圧だと思われていいと思います。

書込番号:14388885

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2012/04/04 06:26(1年以上前)

KING GULFさん おはようございます。

燃費重視なら自動車メーカー指定の空気圧+10〜20kPaが良いでしょう。

又、高速走行は一切行わず乗り心地重視なら、逆にメーカー指定の空気圧-10〜20kPaという調整方法もあります。

ここはKING GULFさん自身が色々な空気圧を試して、最良の空気圧を見付けて下さい。

因みにディーラーではメーカー指定の空気圧+10〜20kPaに調整する場合が多いようです。
これはユーザーが空気圧の点検をあまり行わない事も考慮しているようです。

書込番号:14389891

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2012/04/04 07:00(1年以上前)

一寸補足しておきます。

タイヤの空気圧の基本はメーカー指定の空気圧に調整です。
という事で適正空気圧はあくまでもメーカー指定の空気圧です。

この空気圧に不満を感じたら、前述のような10〜20kPa前後させる方法があるのです。

書込番号:14389926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/04 21:05(1年以上前)

こんばんは。
基本はドア開けたところに書いてある数字から始めて、あとはご自分で調整してください。
空気圧次第でハンドリングは大きく変わります。
燃費優先ならば圧は高めでしょうが、二割高いと高速走行では怖い思いをすることでしょう。
案外車検帰りだと二割ぐらい高くなっています。
ワタシが低くてグリップしたなと感じたのは、モトクロスのまねごとの泥濘地走行の時ぐらいです。
いずれにせよ時間につれ下がるものなので、こまめにチェック、こまめに調整してください。
経験を積む事、そして安全が第一です。

書込番号:14392634

ナイスクチコミ!1


スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/04 22:19(1年以上前)

Berry Berryさん
スーパーアルテッツァさん
鬼怒川屋さん
ご指摘ありがとうございました。
燃費重視でしたら、+10
走行・ハンドリング重視では−10
色々試してみます。

取り敢えず、+10から実施してみたいと思います。
皆さまありがとうございました。

書込番号:14393083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2012/04/04 22:37(1年以上前)

>走行・ハンドリング重視では−10

指定空気圧から下げることは、良くないです。
空気圧が下がることで、耐荷重が減ります。

お車がミニバンということもあり、偏摩耗しやすくなります。

ちなみに冷間で測定してください。
正しい測定方法は、冷間計測ですから。

冷間で指定空気圧でも、温間ですと簡単に+30kpa程度は超えます。
つまり、温間で指定空気圧にすると、冷間で低い数値になってしまいます。

書込番号:14393200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2012/04/04 22:40(1年以上前)

追加です。

空気圧を下げると、グリップは上がりますがハンドリングが鈍くなります。
タイヤがヨレるので、ふらつきやすくもなります。

書込番号:14393219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2012/04/04 22:48(1年以上前)

>空気圧が下がることで、耐荷重が減ります。
>お車がミニバンということもあり、偏摩耗しやすくなります。

正論ですね。

ただ、実際には一般道での使用で劣化の無いタイヤが10〜20kPa空気圧を下げた位で負荷能力不足によるタイヤの破損は発生しないでしょうね。

また、この程度の空気圧の差で偏摩耗が指定空気圧の時よりも発生しやすくなる事も殆ど無いでしょう。

書込番号:14393271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2012/04/04 22:57(1年以上前)

まあ、世の中の車はほとんど空気圧不足でしょうから、気にするほどのことでもないでしょうけれど、今回せっかく気にされるのですから、傾向と対策ということでお知らせしました。

詳しくは、↓こちらを参考になさってください。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/02_01.html

書込番号:14393327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/05 09:29(1年以上前)

KING GULFさん

エアゲージはお持ちですか?
御自分のエアゲージの「不確かさ(昔でいう誤差)」を知っておくのも良いでしょう。
というのが、実際に個人で使用しているエアゲージですと、1割程度、ヒドイものでは2割位違った値をさすものがあります。
ガソリンスタンドやカーディーラーではある程度正確なものが多いですが、それでも少しずれていることもあります。
自分は仕事で使用する計器の校正(電波法関連だと較正って書くのかな?)をやって頂いている校正機関にエアゲージを校正して頂きました。
これはやりすぎですが、他のエアゲージと比べてみて、御自分のエアゲージの傾向を定期的に確認されることをお勧めします。結構、ずれる事があります。

書込番号:14394702

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/05 15:08(1年以上前)

っていうか
適性空気圧は、ドアのヒンジ部分とかに貼ったシールに書いてあるでしょ
大抵の車には貼ってあると思いますが?

もし好みで圧を変えるとしても、ほんの少しだけにしましょう

むやみにパンパンだと、滑りやすくなりますし
抜きすぎると、回転変形してバーストしたり、燃費が歩くなったりします

書込番号:14395736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/11 14:56(1年以上前)

僕の友人は等身大人形の適正空気圧について熱く語れますよ。

書込番号:14422203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpF 195/65R15 91H
TOYO TIRE

TRANPATH mpF 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRANPATH mpF 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング