『海外旅行のカメラレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『海外旅行のカメラレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外旅行のカメラレンズ

2014/04/27 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
只今、ダブルレンズキットを購入してつかっていますが、海外旅行に行くのに、一本だけレンズを持っていきたいと思いますが、望遠から、普通撮りまで、いいレンズはありませんか?

書込番号:17454689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2014/04/27 15:35(1年以上前)

まず、今お持ちのレンズでどこまでの望遠を必要とするかですね。

いまより長いレンズであれば、
純正の18-140でよいのか…

高倍率レンズであれば
純正の18-200
シグマの18-250かタムロンの18-270
18-300またはタムロンの16-300。

高倍率レンズは、1本に済ませたい時には便利なズームであって
一般的には画やAFスピードは落ちると言われています。
価格も考えての選択ですかね。

書込番号:17454736

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/27 15:47(1年以上前)

18-55mmではご不満でも?
どれ一本ということならこれ一本でよろしいのでは?
ちなみに今旅行中ですがD600&24〜85だけです。

書込番号:17454766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/27 16:20(1年以上前)

こんにちは^ ^

一本だけで、望遠もというのであれば最近リニューアルしたこのレンズがオススメかも!!!

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

http://s.kakaku.com/item/K0000643176/
重さや携帯性を除けばこれなら殆どまかなえるでしょう^ ^

書込番号:17454851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/27 16:24(1年以上前)

16-85VRがいいと思います。

http://kakaku.com/item/10503511928/

書込番号:17454876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/27 16:49(1年以上前)

こんにちは。
一般論なら Wズームの全焦点距離カバー →1本 にするなら、18-300mmしかないでしょうね。
私個人ならニコン17-55mmF2.8かタムロン17-50mmF2.8です。

書込番号:17454933

ナイスクチコミ!0


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/27 16:50(1年以上前)

純正18-300mmかタムロン16-300mmがいいと思います。
この二つのレンズはもう少し待てば評価が出ると思うので、
評価と価格を総合的に判断して選ぶといいと思います。
旅行だけを考慮するならタムロン16-300mmの方がいいかな?

キットレンズの55-300が不要になるかもしれませんよ。

書込番号:17454934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2014/04/27 17:10(1年以上前)

 今お持ちのレンズがダブルズームだとして、

 @まず広角側に不足は無いか?もう少し広角が欲しいと思うことがあるかないか。
 Aダブルズームのテレ端まで使うのか、あるいは標準ズームのテレ端である55ミリより少し望遠が使えればいいのか。
 この組み合わせで必要な焦点距離が決まってくると思います。

 1:広角は18ミリあれば十分、テレ端も55ミリより長ければ十分 → 純正の18-140 など
 2:広角は18ミリあれば十分、テレ端は250〜300ミリ程度必要 → 純正の18-300、タムロンの18-300、シグマの18-250 など
 3:広角は18ミリより広い方がいい、テレ端は55ミリより長ければ十分 → 純正の16-85
 4:広角は18ミリより広い方がいい、テレ端は250〜300ミリ程度必要 → タムロンの16-300

 ちなみに、テレ端が300ミリオーバーで、広角まで一本でカバーするレンズはありません。

 あと、この種の便利ズームは一般にF値が大きく、夜景や室内はあまり得意としませんので、そういうシーンをお望みなら、別途F値の小さいレンズを用意する必要があります。

 また、高倍率ズームほど利便性優先で画質は二の次になる場合があるので、画質に関する個人差もありますが、ある程度は割り切りも必要でしょう。

書込番号:17454994

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 撮影中 

2014/04/27 17:19(1年以上前)

こんにちは

1本だったら、高倍率ズームが便利だと思います

純正かサードパーティーですが

ニコン純正18-300mmの場合
価格が約1万円ほど高いが
自動ゆがみ補正が効く

タムロンの16-300mmの場合はその反対で
価格が約1万円ほど安いが
自動ゆがみ補正が効かない
ワイド域が16mmまで有り、室内では有利

こんな感じだと思います

値段にこだわるなら
シグマ 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000304498/
27000円ほどです
私も使ってます

書込番号:17455024

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/27 17:56(1年以上前)

18-2001で良いと思いますよ。

便利ですが、日常ではレンズを使い分けた方が楽しいですよ。

書込番号:17455130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/27 18:49(1年以上前)

回答になってませんが
今日、いっぱいの親子友達と出掛けましたが一眼レフに望遠ズーム・マイクロフォーサーズに標準ズーム、持って行きました。

書込番号:17455289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/04/27 21:25(1年以上前)

吾輩は高倍率レンズの代わりに富士フイルムのXS1を買いました…(/ ̄∀ ̄)/

24ー624mm相当♪(o^∀^o)
多少(ISO 800ぐらい)の高感度にも、S/N優先ならばそれなりに耐えます

これに
低倍率のコンデジか低倍率のレンズか単焦点レンズを着けた一眼…が最近の基本装備です(*≧∀≦)b

…そんなセットは如何でせう? (^皿^)

書込番号:17455810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/04/28 17:55(1年以上前)

どうやって運ぶのか?で意見が分かれそうですね。
手荷物として機内持ち込みが確実なのかな?
唯一のカメラやレンズが盗難にあったり故障したりデータが消失しても
大きな問題にならないですか?
予備として同じ記録メディアが使えるコンデジがあれば安心ですね。

書込番号:17458642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2014/04/28 19:48(1年以上前)

これまでの経験だと・・・

ニコン16-85mmの写りが一番でした! (広角16mm〜が理由かもしれません)

明るいレンズでは無いので、オートやPモードで世界遺産をバックに人物を写した時でも人物も背景もピントピッタリ、
シャープに写ります。(たまに〜200mmがほしいと思う時もありましたが画質優先なら一押し!)

ニコン18-200mmは16-85mmが発売までは良く持参しましたが少し大きく、少し重いので16-85mm購入後は海外旅行には一度も持参してません。

でも、次回からは新しく買ったタムロン16〜300mm1本にします。(16mm〜300mmまでの超便利ズームでD7100に装着して、一日中首から提げて観光しても苦にならない、ボディとレンズのバランスが好きなので!)

書込番号:17459020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/04/29 01:47(1年以上前)

旅行用で気軽に撮られるのでしたら、タムロン16-300mmが良いと思いますよ。
意外と16oの広角ならではの歪んだ画質はおもしろいですよ。
最近出た小型のニッコール18-300oも良いと思いますよ。
どちらも200o以上は暗いですが。

300oが不要でしたら、シグマの新型の18-200が小型軽量でD5100とのバランスも良いです。
http://kakaku.com/item/K0000620117/

シグマのズームはまれにAFに迷いがある時があるので店頭で触ってみて吟味してください。

一般的な撮影で200o以下は旅行には物足りないです。
写真好きの人はあえて50o1本とかで行く方もいますので人それぞれですが...。

脱線しましたが、期日発売された超高倍率以外は大きく重かったり、画質が悪かったりします。
キレが無く抜けも悪くておすすめしたくないレンズ
純正18-200。重い、周辺画質が流れてる。解像度が悪い。
タムロン18-270 白くもやっとした抜けの悪さが全域にある。200以上は暗いだけでなく解像度悪い。
シグマの18-250 解像度が悪い、ピントが後ピンになる。
シグマの旧型18-200 AF遅すぎ。解像度が悪い、ピントが後ピンになる。

書込番号:17460212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/04/29 10:43(1年以上前)

>望遠から、普通撮り

この時点で高倍率ズームだと思いますが、倍率が高くなれば画質面では不利ですし高価です。一見万能そうですが割り切りが必要なレンズである事は否めません。標準ズーム+おまけの望遠域というような感じです。

画質も求めるなら、純正なら18-105mmや16-85mmという選択肢もありますし、サードメーカーの大口径レンズという選択肢もあります。

高倍率ズームを買うならネオ一眼という選択肢もあります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20121015_565713.html

書込番号:17461031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/02 18:40(1年以上前)

こんにちは。


昨年(2013)9月にイタリアに新婚旅行に行きました。

機材はD5100と18-200mm(新しい方)の高倍率ズームを1本だけ。(予備電池は2個持参しましたが)
イタリアの素敵な街並みの撮影が主だったので、望遠側はあまり使いませんでした。
バチカン市国のコンクラーベの際に煙が出る煙突?の撮影の時位しか、望遠側の出番は無かったですね。
ただ、物理的に近づく事が出来ない被写体が多くなりそうな時は、お手軽高倍率ズームは良いですよ!


スレ主さんがどの辺りの画角を好むのか分かりませんが、望遠側はあまり気にせず、F値の明るいレンズが良いのではないでしょうか?
博物館や美術館などでノーフラッシュなら撮影出来る施設も有りますから。
私がまた行く事があるなら、写真はスナップばかりなので、明るい単焦点1本(35mm)でも良いかな?と思います。


以上、ご参考まで。


素敵な旅行に成ります様に☆

書込番号:17473345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2014/10/19 14:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絵葉書とかカレンダーに良く出てくる光景ですね。

「世界一の夕日」と言われる所だけのことはあります。

クルーズ船が巡航しています。

標準キットで遠くの船を撮影

海外旅行の行く先で何を撮影するかにもよるのですが・・・
私はコンパクトさを優先して標準レンズキット一本で済ませることが多いです。

画像は全て標準キットのAF-S DX NIKKOR 18- 55mm f/3.5-5.6G VRで撮影したものです。

書込番号:18069005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/13 22:21(1年以上前)

皆様回答有り難うございました。

もう少し、経験を積んでから、レンズを探したいとおもいます。

書込番号:18473052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング