『フロントグリルに入り込んだ落ち葉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『フロントグリルに入り込んだ落ち葉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントグリルに入り込んだ落ち葉

2012/12/03 18:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 牡牛座さん
クチコミ投稿数:87件 アクア 2011年モデルの満足度5

納車後半年、そろそろ走行1万キロになります。
 秋も過ぎ落ち葉の季節になりましたが、アクアのフロントグリルは結構隙間があるためか、中に落ち葉が入ってきます。取り出そうとボンネットを開けましたが、上からでは手を入れる隙間が無く、それではと下を覗いてみましたがカバーでふさがれていました。
 仕方がないので定規と両面テープを使い、グリルの隙間から一枚一枚貼り付けて取り出しましたが、全部を取り出せるものではありません。皆さんは落ち葉等気にしたことはありませんか。何か取り出す良い方法はないでしょうか。それとも、落ち葉なんて気にしない方が良いんですかね。

書込番号:15427366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件 アクア 2011年モデルの満足度3

2012/12/03 18:32(1年以上前)

こんばんは^^

100均やホームセンターに売ってるマジックハンド(隙間に落ちたものを拾う奴)がおすすめです。
ただ…ラジエーターを傷つけない様お願いいたします。

落ち葉気になりますね。
腐ったら・・・(笑

書込番号:15427467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/12/03 19:47(1年以上前)

落ち葉と言えば、通称「エアコンフィルター」に長細い落ち葉が乗っていました、
アクアにただ乗りできるか?ですが四半期に一度は見た方が良いかも。

書込番号:15427822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 20:40(1年以上前)

内側から100均とかにある黒いメッシュ貼ればいいと思いますよ!

書込番号:15428075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 牡牛座さん
クチコミ投稿数:87件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/12/04 21:02(1年以上前)

返信して下さった皆さん、ありがとうございます。
早速いろいろ試してみます。

書込番号:15432923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/12/05 10:15(1年以上前)

掃除機活用編
百円均一の隙間用、つまり、掃除機の先、それを火であぶってギューッと伸ばし(丁度良い太さに)細くする。
それを斜めに切って、吸い口を加工。
車内の細部掃除にも使えるし、便利だよ。

書込番号:15435312

ナイスクチコミ!0


JOKR_TBSさん
クチコミ投稿数:28件

2019/02/24 12:11(1年以上前)

確かに気になるよね、
あれって設計者が、デザインばかり気にして、
枯葉の入り込みまで気にしてなかったんでしょうね。

先日、ディーラーの営業マンにトヨタ自動車に、
どうすれば良いか?聞いておいてと宿題を出しておいたが返答なし。(笑)

アンダカバーに隙間でも空けておけば良いのにと思います。

書込番号:22490353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:26〜231万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング