『現行フィットにはおすすめできません』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

NX502

「マップルナビ4」搭載のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX502のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX502の価格比較
  • NX502のスペック・仕様
  • NX502のレビュー
  • NX502のクチコミ
  • NX502の画像・動画
  • NX502のピックアップリスト
  • NX502のオークション

NX502クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • NX502の価格比較
  • NX502のスペック・仕様
  • NX502のレビュー
  • NX502のクチコミ
  • NX502の画像・動画
  • NX502のピックアップリスト
  • NX502のオークション

『現行フィットにはおすすめできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX502」のクチコミ掲示板に
NX502を新規書き込みNX502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

現行フィットにはおすすめできません

2012/12/28 14:08(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX502

スレ主 toho_tohoさん
クチコミ投稿数:7件

購入後すぐなのですが、CDに音飛びが発生。
初期不良かと思い、クラリオンサポートセンターに電話したら、「現行フィットの取り付け角度はこの機種の取り付け角度範囲外なのでサポートはしない。」と言われました。
そんなことカタログにもサイトにも記載されていない旨をつたえたら「それは当社の自由、でも購入者は販売店と契約して購入したのだから返品したければ当社に言わず販売店に言え。」と言われました。

実質、メーカー保証がない商品を購入するのはお勧めできないので、現行フィットを購入なさる予定の方は注意してください。


※価格コムのNX501にも同様な情報があります。
うちは異常があるまでそれに気付けなかったのが悔やまれます。

書込番号:15539560

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 toho_tohoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/28 14:56(1年以上前)

書き忘れましたが、私が持っているのはNX501です。
でも、メーカーサポートによるとNX502でも同様とのことでしたので書き込みをしました。

書込番号:15539650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/28 17:56(1年以上前)

>そんなことカタログにもサイトにも記載されていない

取付マニュアルには30度までと明記されてますね。
<取付上のご注意1>
http://www.clarion.com/jp/ja/MungoBlobs/10/970/NX501_Inst_2nd.pdf
NX50*系は30°、それ以外は40°まで取付できる模様。
カロやパナも殆どが40°まででした。
NX50*系が特殊なようです。

>実質、メーカー保証がない商品を購入するのはお勧めできないので、現行フィットを購入なさる予定の方は注意してください。

メーカが取付不可を明言してる角度であるならメーカの言い分のが正しいでしょうね。
次回のナビ選びの際には、角度問題を意識した方が良さそうですね。

書込番号:15540194

ナイスクチコミ!2


スレ主 toho_tohoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/28 18:33(1年以上前)

どうしてこうなったOTZさんの言うとおり取り付けマニュアルには書かれていますが、「普通の人は購入前に取り付けマニュアルは読まないことが多い」ですし、「フィットの取り付け角度が30度以上ということも知らない」と思うので書き込みました。

事実、オートバックス、イエローハットでもその話は出ませんでした。

メーカーとしてカタログに「一部の車種には取り付けできません」とでも書いてもらえていれば調べることもあったのでしょうけど。

書込番号:15540323

ナイスクチコミ!2


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/30 19:48(1年以上前)

購入店に相談してみてはいかがでしょう。
取り付けのプロが,正規の取り付け工賃を取っての仕事でしょうから。

書込番号:15548443

ナイスクチコミ!0


スレ主 toho_tohoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/31 14:58(1年以上前)

aki32ttcさん、コメントありがとうございます。

販売取り付け店では角度問題に気づかなかったらしくクラリオン社との間で話もしてくれたのですが結局、「角度問題を知らずに買った・取り付けた方が悪い」となってしまいました。

販売店はともかく、クラリオン社の対応はすごく残念な対応でした。


クラリオン社はどうしてこうなったOTZさんが言うように「知らずに買った方が悪い」という返答でしたが、少なくとも「紙のカタログしか見ずに買う場合には気づく方法がない」、「インターネットがあっても普通の商品情報欄には角度問題は書かれていない」のが問題だと思うのでこうして書き込みました。

どうしてこうなったOTZさんの書き込みだと高価な物だと角度問題が起きない使用のようなので、メーカーとしては「角度問題が起きる可能性」を分かって作っているのでしょうからカタログの仕様欄などに注意書きが欲しかったです。

書込番号:15551956

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/01 07:22(1年以上前)

確かに同社のカタログには見た人を勘違いさせるような紛らわしい表記が多いようです。
もうすこしユーザー目線に立ったPR 対応は必要だと思いますね。

自分も商品自体は気に入っているだけに残念。。。。

書込番号:15554662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX502」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新ソフト発売中止 13 2015/02/23 13:12:45
地図更新 2 2014/09/09 18:02:57
NX502 MP3再生時に音飛び 1 2017/09/11 10:56:52
AMラジオが聴こえない 1 2013/12/19 20:34:41
渋滞情報 2 2013/11/23 22:15:51
ワンセグの映りが悪い!! 3 2013/12/28 16:25:13
対応車について 1 2013/05/30 9:06:32
値下がってきてますが・・・ 2 2013/05/22 1:15:52
CDの曲名表示 2 2013/04/30 23:07:42
機能をオフにする 3 2013/05/06 14:43:45

「クラリオン > NX502」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

NX502
クラリオン

NX502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

NX502をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング