『買いました』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

買いました

2013/01/20 11:08(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

当機種
当機種
当機種

18mm (35mm換算27mm) F4.5 JPEG撮って出し

55mm (35mm換算82.5mm) F8 JPEG撮って出し

135mm (35mm換算202.5mm) F5.6 JPEG撮って出し

α57と一緒に買いました。

各焦点距離の開放F値は
18mm(F3.5)、24mm(F4)、35mm(F4.5)、50mm(F5)、70mm(F5.6)、100mm(F5.6)、135mm(F5.6)
でした。

対抗馬がペンタのK30+18-135WRだったので、純正18-135を選びました。
AFが爆速!で7.5倍の便利ズームとしては満足できる写りだと思います。

昨日テスト撮影に行った時のJPEG撮って出し(無修正)画像を載せます。
RAWで撮ると、もっと解像感がある画が撮れると思います。

書込番号:15644738

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/01/20 23:51(1年以上前)

当機種

道ばたの花(無修正画像)

今日は道端の花を撮ってみました。

α57のフォーカスエリアを中央一番下に固定してLVで撮りました。
花の色(紫)も正確に出ています。

書込番号:15648581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/21 03:14(1年以上前)

モンスターケーブルさん
駅舎は?

書込番号:15649065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/01/22 22:01(1年以上前)

nightbearさん

いま工事中でフェンスで覆われているんですよ。
工事完了は5年後だそうです。

書込番号:15656846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/23 05:18(1年以上前)

モンスターケーブルさん
そうなんや!
それもええかもな。

書込番号:15658191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/01/23 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

135mm F5.6

135mm F5.6

85mm F5.6

パブで撮ってきました。

書込番号:15661832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/24 05:00(1年以上前)

モンスターケーブルさん
ん?!1人で?!

書込番号:15662732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/01/24 17:10(1年以上前)

なかなか良さそうですね!
このところの値下がりで26980円、カードOKだったので注文しました。(最安値店ですが2位以下の店が高かったので在庫がある内に・・・)
画像添付ありがとうございました。もう少し安くなるかもと待ってましたので!!

書込番号:15664471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/24 20:38(1年以上前)

二枚目のバーボンのボトルの写真が好き。。

メーカーズマークが飲みたい^ - ^

書込番号:15665313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/01/25 19:20(1年以上前)

当機種

SAL18135 18mm F4 お客さんをオレンジ枠で消しました

nightbearさん

 ひとりでこんなに飲めません(^^;;

明後日も晴れるかな?さん

 広角から望遠まで良く写りますよ。
 F8から回析が始まるなんて批評を海外サイトで見ましたけど、
 個体差かも知れませんが私のはそんなことはないですね。
 追加の作例は4912x3264ピクセルの等倍画像ですが、お客さんを
 オレンジ色の枠で消してあります。

サンディーピーチさん

 メーカーズマークですが、
 明治屋の輸入販売が昨年末で終了してしまったみたいですね。

書込番号:15669417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/26 05:46(1年以上前)

モンスターケーブルさん
そうなんや・・・

書込番号:15671375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/01/27 20:02(1年以上前)

当機種

70mm F5.6(絞り開放)

カフェバーで撮ってきました。
左側のニッカウィスキー・ステンドグラス照明ランプ
(幅16cm/高さ33cm)にピントを合わせています。

書込番号:15679405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/01/27 20:09(1年以上前)

当機種

フェンスに覆われたJR門司港駅

nightbearさん、昨日撮った駅舎の画像を貼るの忘れてました。
JPEG撮って出しです

書込番号:15679445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/27 20:21(1年以上前)

モンスターケーブルさん、みなさん今晩は。

モンスターケーブルさん、相変わらず精力的に撮影を楽しんでおられますね。
・ニッカウィスキー・ステンドグラス照明ランプ・・・スタンダード・ジャズをバックにすると、良く合いそうなカフェバーですね。
・JR門司港駅の駅舎・・・いかにも大正期の建物らしい良い雰囲気ですね。
 ただ、銅像は一寸グロテスクな雰囲気もしますが・・?

書込番号:15679511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/28 05:39(1年以上前)

モンスターケーブルさん
これは、これでええやん。

書込番号:15681394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DayByDay2さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5 Day By Day 

2013/01/28 20:47(1年以上前)

当機種
当機種

広角端27mm相当の画像

望遠端202mm相当の画像

先週購入しました。 予想以上に良いですね。

実は先月海外旅行中に、DT16-105が故障し、MFでしか撮影できなくなって苦労し、今は修理完了していますが、予備にもう1本と考えて購入しました。

購入にあたっては、以前古いスレッドの「購入相談」で紹介された海外サイトの評価を見て、あまりよろしくない結果だったので躊躇していたのですが、最近、皆様の画像など見ていると何か違うようなので、自分で確かめるしかないと思った訳です。

幸いに、結果は予想を大幅に上回って良好で、α57との組み合わせでは、諸々の収差も良く補正されて、DT16-105と比べても遜色なし。この価格ならベストバイですね。


書込番号:15684020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/01/28 21:39(1年以上前)

16-105よりシャープな写りに満足です。(値段の安さと軽さにも)

このレンズ、ソニーのnewレンズ第二弾だそうです。(第一弾は16-50 F2.8)

カメラと同様レンズも進歩しているのが嬉しい!

とりあえず、2/3の節分祭りに出かけようと思ってます。

書込番号:15684332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/01/29 01:52(1年以上前)

じんたSさん

 お久しぶりです。FX80スレではお世話になりました。
 新たなデジカメ探していたらデジ一眼になっちゃいました。

nightbearさん

 JR門司港駅の駅舎、修復完了はなんと5年後だそうです(^^;;

明後日も晴れるかな?さん

SAL16105も候補に入れていたんですが、お店で触ったら35mmで
F5.6になっちゃうのが残念でした(SAL18135の35mmはF4.5)
それにSAL18135の望遠端はマクロ的にも使えて良いですよね。

書込番号:15685731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/29 02:13(1年以上前)

モンスターケーブルさん
それでもええやん。

書込番号:15685764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/02/03 11:04(1年以上前)

当機種

100mm(35mm換算150mm) F5.6 前ボケと後ボケ

SAL18135
F値の変化

18mm- F3.5
20mm- F4.0
30mm- F4.5
50mm- F5.0
60mm- F5.6

書込番号:15710452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング