『センサー交換後の試写(DX 18-140mm VR のケース)』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『センサー交換後の試写(DX 18-140mm VR のケース)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

センター部分(等倍切り出し)

右側部分(等倍切り出し)

左側部分(等倍切り出し)

この↓前スレでセンサー交換になった我がD7100、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17396445/#tab
  『玉に瑕、センサーに傷 (泣;;』

修理後は全く傷もゴミもなくなり気持ちよくきれいさっぱりになりました。
そして、DX18-140mmVR でのワイド端の解像度はどうなったかを試写しました。

以下に同じ被写体をセンター、右側、左側で撮り比べてみました。
AFもシングルポイントで、センター、一番右、一番左にして撮影しているのでAF性能と合わせての評価になります。

等倍にすると、センター部分より左右は若干解像度落ちますが、それでも、かなり優秀ですね〜!!

一方、周辺歪曲でているので、同じ建物が、左右では太くなってます(まぁ、便利ズームなので致し方ないか・・・)
当たり前ですが、センターが、一番肉眼で見た時の縦横比に合ってます(^^)

書込番号:17591731

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/06/04 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

センター

右側

左側

ちなみに、等倍切り出しする前の元画像もアップしておきま〜す(^^)
ご参考までに〜

書込番号:17591755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/05 07:55(1年以上前)

Paris7000 さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:17594002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/06/05 08:03(1年以上前)

Paris7000さん、

治りましたか?
良かったですね。

ちなみに保証で、無料でのセンサー交換でしたか?
原因について、ニコンから何か情報は、ありましたか?

いずれにしても、撮影、お楽しみ下さい。

書込番号:17594024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/06/05 10:04(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん

はい、レンズもボディもしっかりと調整頂き、最高のコンディションになりました。
すっかり愛着がわきましたので(笑)、次期機種出ても、これで当分エンジョイ・カメラライフですね!!


ほのぼの写真大好きさん

もちろん、保証期間内ですので、すべての修理・調整は無料でした。

原因についての説明は特に何もありません(こちらも原因を説明するようには求めませんでしたし・・)
修理伝票には指摘事項に購入時よりセンサーに傷ありと記載し、修理内容はセンサー交換しましたとしか記載ありません。非常にシンプルです(^^)

そして、ここまで手がかかった我が愛機ですので、大事に使って行こうと思います〜(^^)
目指せ15万ショット〜(笑)

書込番号:17594264

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/06/05 10:48(1年以上前)

あ、一つ書き忘れました

修理に出す際、ピントの片ボケを指摘してました。左側はシャープなのですが、それに比べ右側が若干解像感が悪く・・・

その対応なのか、ミラーの位置が規定外だったので調整した旨の修理内容の記載がありました。

たしかに、AFセンサーへ光を導いているのはサブミラーですので、その位置がずれてると、いくらピント調整してもピントが合うわけもなく・・・

でも、へー、こういうところも調整するんだと感心するとともに、じゃぁ、前回ボディとレンズの両方をピント調整で修理に出したときは、なぜそこまで気が付かなかったのか??と、ちと不満もあり・・・(苦笑)

書込番号:17594340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/06/05 12:18(1年以上前)

Paris7000さん、

返信、ありがとうございます。追伸内容も含め、良かったですね。これで、懸念無く使えるのではないでしょうか?

28mm F1.8Gの購入報告も、そのうち、お聞き出来るのかと… 楽しみになってきますね!!

書込番号:17594491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング