ヴォクシー 2014年モデル
1308
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 59〜493 万円 (4,709物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
こんばんわ!
先週土曜日にZS黒納車しましたが、
翌日近所の小学校の運動会で駐車場止めていたところボディーに砂ボコリをかぶってしまっています。マンションなのですぐ洗い流せないです。仕事の関係で今週の土曜日にしか洗車できません。
一週間ぐらい砂ボコリなら放置しといてもキズとか大丈夫なのでしょうか?黒なので心配です。
納車ほやほやで、気になります。
どなたか助けてください。
ちなみに屋根はフッ素加工、側面はガラスコーティングしてあります。コーティングしたばかりは洗車しない方が良いと聞きますし…
書込番号:17996923 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
砂埃を払うのならブロアーとか購入するか 昔からよくある羽がついた埃をはらう道具があったけど今も売ってるのかな?
書込番号:17996982
5点
はじめまして。
2台続けてブラックのヴォクシーに乗ってます。
砂ぼこり位なら気にしないほうがいいですよ。普通に走っていても、走らずに長時間停めていても必ず砂ぼこりはつきます。
「ほこりをはらうブラシ」や「水無しで拭くだけで汚れが落ちるシートタイプのクリーナ」は使わないで下さい。間違いなく傷が入ります。
トヨタのブラックはどんなコーティングをしても、必ず洗車させて傷が入ります。というか純粋な黒なんで傷が目立ちます。他社のブラックは細かい銀色のメタリック粒子が混じっているので傷は目立ちにくいのですが。
あまり気にしすぎないほうがいいです。私はガラスコーティングに、月1〜2回程度の水洗いをしてます。黒は汚れも傷も目立つもの、諦めて乗るしかないですよ。
土曜日に水洗いで大丈夫ですよ
書込番号:17997058 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
お住まいの場所にもよりますが
砂ぼこりで そんなに神経質になっていたら
黄砂の季節になったら大変ですよ。
黒は特にたっぷりの水で洗い流してから
スポンジにもたっぷりの水を含ませて洗ってあげてください。
書込番号:17997139 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
砂埃を気にするなら、外を走ることすら出来ませんよ。
書込番号:17997286 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
くに1さん
砂埃が付く事が問題では無く、その砂埃を除去する時の洗車方法が重要でしょう。
つまり、砂埃を除去する時の洗車で砂埃等によりボディに傷が付く事が考えられるからです。
やはり、洗車する時には流水により出来るだけ砂埃等を洗い流してからスポンジ等で洗車すべきでしょう。
↓の「黒の車のお手入れ方法」も参考にしてみて下さい。
http://e-yasukawa.com/wp3/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC/%E9%BB%92%E3%81%AE%E8%BB%8A%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%94%E8%AA%AC%E6%98%8E/
書込番号:17997287
5点
砂埃気にするなら乗らずに室内保管しといてください!
室内保管してても埃はつくと思いますが・・・笑
書込番号:17997894 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みなさんありがとうございます。
どーも気にし過ぎてるみたいです。
アドバイスを元に丹念に洗車します。
書込番号:17998645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一つ教えて下さい!
みなさんの言う水洗いってシャンプーも使用するのですか?
文字通り水のみでの洗車ですか?
書込番号:17998966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一つ教えてください。
みなさんの言う水洗いってシャンプーも使用するのですか?
文字通り水のみでの洗車ですか?
書込番号:17998978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コーティングされてるので、普通の汚れであれば基本的に水洗いだけでOKですよ。
しつこい汚れや虫の死骸や鳥の糞が大量に付着したときなどはコーティング車専用のカーシャンプーを使えば汚れが落ち易いです。
カーシャンプーはくれぐれもコンパウンド入りのものは使わないようにご注意を!
書込番号:17999169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
自宅にはいわゆる高圧洗浄機が無いのですが
普通の園芸用のシャワー、ストレート切替のあるノズルのタイプで砂埃くらいなら流せますか?
なるべく水圧は強くしますが…
書込番号:17999190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うーん、現物を見ないと何とも言えませんが…水流が強いに越したことはないです。
アイリスオーヤマの家庭用高圧洗浄機くらいの水圧は欲しいですね(^_^;)
書込番号:17999247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
毛ばたきは量販店で扱ってるような安物は絶対買ってはいけません。
せめて松本毛ばたきくらいのものを買いましょう。
書込番号:17999554
5点
家庭用高圧洗浄機っていくらくらいするんでしょうか…
書込番号:17999740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書込番号:17999790
1点
家庭用高圧洗浄機もピンきりですが、マンションだと小型の持ち運びしやすいものになるかもしれませんがそれだったらコイン洗車で200〜300円ほどで出来る高圧洗浄機を使うのも手だと思いますよ。
 前車の時はスノーボードをしにスキー場に行った時等塩カルその他の汚れ(あくまで表面に乗ってる汚れだけです)フロントガラスを綺麗にするのに使用してました。
 あくまで洗車のためでなく塩カル対策で下回りをしてたんでその時は洗車はしてませんでした。
  温水だったから300円だったかな?
恐らく近くに洗車場があり高圧洗浄機がおいてあるならそっちを使ったほうが懐にも優しいと思われますよ。
 家庭用高圧洗浄機は持ち運びが面倒で結構重かったりしますので…
書込番号:17999836
1点
クルマなんて外で使うもんなんだから、砂ぼこりだ、鳥のうんこだなんて、気にするほうがオカシイよ。
どんだけ神経質なんだよ、って感じ。
それがいやなら、体育館でも買って、体育館の中で乗るしかないんじゃん????
書込番号:18000005
11点
いや、新車なんだから普通は気にするでしょう?
気にしないなんて無頓着すぎる…
それに、もう話題は切り替わってるし…
書込番号:18000037
5点
買ったばかりなら、ディーラーで洗車させてもらったら?
納車前の新車が野ざらしでも、納車時にはピカピカにするんだから
色々教えてくれるんじゃないの?
>クルマなんて外で使うもんなんだから、砂ぼこりだ、鳥のうんこだなんて、気にするほうがオカシイよ。
どんだけ神経質なんだよ、って感じ。
キミなんか、海外に住んでんだから、国内の掲示板にあ〜だこ〜だと書き込む方がオカシイよ。
どんだけ出歯亀趣味なんだよ、って感じ。
書込番号:18000076
8点
高圧洗浄機はちょっと諦めます…
てか、さっき子供がその砂埃ついたフロントガラスを水気全く無しでワイパー動かしてしまいました…とほほ
一回だけしか動かしてないからまだセーフ…?
書込番号:18000253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キミなんか、海外に住んでんだから、国内の掲示板にあ〜だこ〜だと書き込む方がオカシイよ。
>>>>>
うゎ、閉鎖的。。。。。。
というかドメスというか、いまだに鎖国思想ってあるんですね。
書込番号:18000635
6点
各メーカー新車と中古車を取扱う者です。
フロントガラスは気にしなくて大丈夫です。
トヨタですとペイントシーラント施工?埃が沢山あるようでしたら、屋根から順に水を流して埃を流すだけ流しましょう。車全体の埃流水で流し終えたら、バケツに専用シャンプーを入れ、やはり屋根から順に、柔らかいスポンジに泡を含ませながら、流水を流しながら、残りの埃も流しながら洗えば大丈夫です。ガラスコート施工後1週間経過してれば問題ないです。いずれ洗車傷は黒で有れば仕方無いです。トヨタ車の黒系の20♯の色は磨きかければかなり綺麗になりますので安心を。
書込番号:18036393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 | |
| 7 | 2024/06/24 10:50:20 | |
| 15 | 2024/06/01 20:49:40 | 
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,576物件)
- 
- 支払総額
 - 379.8万円
 - 車両価格
 - 368.2万円
 - 諸費用
 - 11.6万円
 
- 年式
 - 2022年
 - 走行距離
 - 3.2万km
 
 - 
- 支払総額
 - 214.8万円
 - 車両価格
 - 208.7万円
 - 諸費用
 - 6.1万円
 
- 年式
 - 2018年
 - 走行距離
 - 8.6万km
 
 - 
ヴォクシー ZS メモリーナビ DVD再生 後席モニター バックカメラ ETC 電動スライドドア LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート アイドリングストップ
- 支払総額
 - 129.3万円
 - 車両価格
 - 117.0万円
 - 諸費用
 - 12.3万円
 
- 年式
 - 2014年
 - 走行距離
 - 11.1万km
 
 - 
- 支払総額
 - 247.5万円
 - 車両価格
 - 235.0万円
 - 諸費用
 - 12.5万円
 
- 年式
 - 2020年
 - 走行距離
 - 10.2万km
 
 - 
- 支払総額
 - 392.7万円
 - 車両価格
 - 378.0万円
 - 諸費用
 - 14.7万円
 
- 年式
 - 2022年
 - 走行距離
 - 4.4万km
 
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
39〜9176万円
 - 
38〜1514万円
 - 
15〜435万円
 - 
24〜720万円
 - 
17〜499万円
 - 
25〜2399万円
 - 
75〜610万円
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














