『記録媒体について』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『記録媒体について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

記録媒体について

2014/12/19 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 naoaceさん
クチコミ投稿数:2件

当方、本日自宅にα6000が到着します。楽しみでしょうがありません。
ここ数日は手持ちのSDカードで記録しますが、来週からクリスマス等も有り、動画撮影も沢山する予定で、新しい記録媒体を購入予定です。
そこで質問ですが、動画撮影頻度が多く、連射機能も考慮すると、転送速度と容量はどの程度がオススメでしょうか?
1枚の記録媒体で三日程度の家族旅行。TDLとTDSに行く。パレード等の動画撮影あり。写真では子供達の楽しそうな表情も狙う。ってなところでしょうか。
容量が多い方が良いのはわかるのですが、財布の紐の緩めすぎはできません・・・。
宜しくお願いします。

書込番号:18284490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/19 09:20(1年以上前)

このテの質問って何度繰り返されるんでしょう。 
 
・まず予算をきめる
・その中で最大限よいものを買う

以上です。

書込番号:18284534

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/12/19 09:29(1年以上前)

RAWや動画を使わなければ8GBでいいと思いますが、使うのなら32GBでUHS-Tのカードがいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000429219_K0000351916_K0000724546_K0000630134

書込番号:18284552

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/19 09:34(1年以上前)

サンディスクのエクトリームプロの32GB2枚。

64GB1枚でもいいけど、万が一の時、データ全滅。

ここは一番節約したらいけない部品だよ。

書込番号:18284558

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/12/19 09:38(1年以上前)

連写を考えたら、SunDisk のExtreme pro
1択になります。値段もそれなりにしますが、
他の物と比べると、カメラのバッファーに溜まったデータの書き込み時間に差が出るので、夢中で1時間に1000枚写す様な使い方をしてると、他の物は使いたくありません。
Amazonあたりで並行輸入品を買うのが安上がりですね。

書込番号:18284570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/19 09:40(1年以上前)

一枚で…なら
SANDISK SDSDXPA-064G-X46
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000317459
…が良いのでは?
…足りなかったらコンビニで買い足して下さい(笑)

書込番号:18284573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/12/19 10:11(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん にまず一票。
その前提が当たり前としてその中の細かい内訳で、SanDisk 2枚持ちでリスク分散あたりですか。
東芝の同様品質のも若干安めでオススメです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000446515_K0000425383_K0000351916_K0000351912
1万超えるとぶっ飛ぶスピードのがありますね。。。
ちなみに僕は16GBの2種を2枚ずつ、D3100とE-PM2に充ててます。
D3100は60MB/sで足りてるかんじ、後発のE-PM2はカード間で明らかに差がありました。
アルファ6000の書き込み速度・バッファサイズがよく分かりませんが最新機種ですから、
多分書き込み90MB/sの方にしておいた方が無難です。
金銭的余裕があるなら、是非こちらのぶっ飛びバージョンをどうぞ!
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000596211_K0000596210

書込番号:18284623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/19 11:55(1年以上前)

32GB位の買って入れっぱなしで半ば内蔵メモリー化。
二枚持ってリスク分散も良いけど、無くしたら元も子もない。
メディアはカメラから出さないのが一番だと思うよ。
高速大容量タイプも良いけど、スピードと容量のデカさに酔いしれて無駄に連写して、家族から「似たような写真、こんなに沢山撮ってどうすんの」
って言われて、手作業で削除していくのはスレ主さんだからなあ。

書込番号:18284846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/19 12:12(1年以上前)

RAW+JPEGの連射Hiモードで、SunDiskのExtreme pro(95M)とExtreme(45M)比べても、バッファー一杯になる枚数、バッファー開放までの時間が変わりません。
PCに落とす時だけ速さの実感が判る感じ。

書込番号:18284885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/12/19 12:18(1年以上前)

>reme pro(95M)とExtreme(45M)比べても、バッファー一杯になる枚数、バッファー開放までの時間が変わりません。

私のボディーでは、バッファーフルから解放まで、5秒は差がありますけど。Extremeが劣化してるからかもしれませんが…

書込番号:18284899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/19 13:35(1年以上前)

>>reme pro(95M)とExtreme(45M)比べても、バッファー一杯になる枚数、バッファー開放までの時間が変わりません。

>私のボディーでは、バッファーフルから解放まで、5秒は差がありますけど。Extremeが劣化してるからかもしれませんが…
体感的に余り変わらないなーと感じてたので^^;
バッファー開放時間計ってみたら、Extreme pro(95M)19秒とExtreme(45M)19秒でした・・・
Extreme pro(95M)で19秒は遅いですかね、1年前に5Rと一緒に買った物ですが、もう劣化してるのだろうか・・

書込番号:18285109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/19 13:46(1年以上前)

naoaceさん こんにちは。

あなたがどの程度の量を撮るかわかりませんので、私が購入するとすればサンディスクのエクストリームプロの64Gを購入すると思います。

別途予備を枚数は複数でも64G分は持っていくと思います。

いいカメラを購入しても記録媒体に何がおこれば、今まで撮ったものがパーになる可能性もゼロではないので、気休めかも知れませんが信頼されたサンディスクの最速なものを購入すると思います。

別途予備バッテリーも純正品を複数個持っていくと思います。

書込番号:18285138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoaceさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/19 18:40(1年以上前)

皆様貴重な情報ありがとうございました!
大変参考になりました。
まずはsandiskのextreme pro 32GBを購入して、不足があれば同じものを買い足すことにしました。

多謝!

書込番号:18285793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/12/19 23:59(1年以上前)

>動画撮影も沢山する予定で

と、いうことで、32G×2枚もあれば十分だと思います。

動画撮影が多いならSDカード容量もそうですが、予備のバッテリーも必要ですね。


パクシのりたさん
>金銭的余裕があるなら、是非こちらのぶっ飛びバージョンをどうぞ!
残念ながらα6000はUHS-II対応してないので、ぶっ飛びません。
速くなるどころか、遅くなる可能性の方が高いです。
(UHS-Iまで対応の別機種、及びカードリーダーを使用し、Sandisk製UHS-IIのSDで検証)
現状UHS-IIのSDは、対応機器でないとドブにお金を捨てるようなものです。

書込番号:18286745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/20 13:47(1年以上前)

近い将来、UHS-IIのカメラに買い替えたときに、、、
捨てるかもしれないメディアになると思えば、賢い買い物なのかも。
待てば待つほど易くなるメディアですけどね。

1GBのマイクロドライブがモッタイナイのでまだ捨てれない自分がなさけない。
1GBのCFカードも大量に、、、
20GBのHDD内蔵のトリッパーさえも。

貧乏性な私はα77mkIIにて周囲の反対を押し切って以下のシリーズを愛用しています。
JPEG+Rawでも快適です。

http://kakaku.com/item/K0000635940/
HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]
メモリー種類 : SDXCメモリーカード
最大転送速度:90MB/s
最大書込速度:40MB/s
スピードクラス:CLASS10

書込番号:18288339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング