『色はどうされます?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『色はどうされます?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

色はどうされます?

2015/01/18 09:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

クチコミ投稿数:110件

色がどうしても決められません。
オートサロンで展示されていたソウルレッドは素敵でしたが無精の自分には白系が現実的かなと思っています。
同じくサロンで見たセラミックは個人的にはあまり好みでなかったんですがコンセプトカー自体のデザインが好きでなかったせいもあるのかなとも思えます。公開されてるノーマル状態の写真なんかだととてもいい。
白が好きならパールの方がより無難かなと考える反面でCX-5の白はあまり好みではないし…と無限ループを繰り返しています。デミオの白が自分的には理想なんです。
白系を考えておられる方は迷いませんか?みなさん、お色はどうされます?

書込番号:18381602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/18 09:21(1年以上前)

言い訳の理由を求めているように思えます。
自分で決められないなら、せめて、家族の方に決めてもらいましょう。

書込番号:18381657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


FN-A1さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/18 12:30(1年以上前)

良いな!と思う色が一番ですよ。
パールホワイトは逃げ道です(笑

今は、良いコーティングがあるので多少無精でも大丈夫です。

私はエクストレイルですが、白に逃げました(笑
洗車は1ヶ月に1回です。
今では逃げた事に少し後悔しています。
赤にすれば良かったかな?なんてね。

書込番号:18382302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/18 12:53(1年以上前)

文面を見る限りソウルレットがスレ主さんにとって満足度高いのでは?
実車を見て決められた方がいいですよ。
実際に乗り込もうと近くにいって、見る。
乗り込んでみて、中から外を見る。
また外に出て間近に見る。
少し離れてまた見る。

書込番号:18382375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 12:58(1年以上前)

私めは天の邪鬼の傾向があるため、なるべく人と被りたくないんですよね(汗)。

白、黒、あと最近は赤もちらほら見掛けるので、それらは外したいところです。

青系が一番好きなんですが、今のマツダ車の青のラインナップ…個人的には魅力的ではないんですよね。

ソウルレッドの対比のようなブルメタ!って印象の青なら、即決間違いなしなんですが…。

最終的には妻のごり押しに負けて、無難な白になるかもしれません(笑)。

書込番号:18382386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/01/18 13:12(1年以上前)

オートサロンに展示されたカスタムカーの色は
クリスタルホワイトパールマイカなのか
新色セラミックメタリックなのか
分かっていません
現場にいた説明員によって言うことが異なっていたので
マツダの電話相談に問い合わせたところ
本社担当部署に確認していただいたのですが、
その回答が
「発売前なので回答できません」!!!WHY?????
間に立ったコールセンターの方もあまりの
木で鼻を括ったような回答に申し訳なさそうでした
プロジェクトXを観て、また書籍「マツダはなぜよみがえったか」を読んで、
涙した30年来のマツダファンですが、最近のマツダの日本ユーザーへの対応姿勢
には首を傾げます、正直残念です
マツコネナビ然り、開発者の「CX-3は若い人に買って欲しい」発言然り
(私のような高齢者には買うなと言うのか、「若い人に《も》」と言えばいいものを)
マツダが苦しい時期も支え続けたファンとしては寂しい限りです

書込番号:18382431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2015/01/18 20:33(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

1っちゃんねるさん
家族兼用の車が別にありこの車に関しては正直言って妻はあまり興味がないようです。「白も赤も中々いいと思うからよく考えて好きなの買いなよ」とのこと。言い訳の理由を求める?というのはよく意味がわかりません。ごめんなさい。

FN-AIさん
パールホワイトは逃げ道ですか。手厳しいご意見ありがとうございます(笑)

turbo2000さん
やはり私のように比較的細かいところまで気になってしまう人間は実車を見てからが無難かもしれませんね。

あーちゃんのパパ♪さん
なるべく人とかぶりたくないのは同じです。ただ、やっぱり白のいずれかか赤がいいんですよね。アクセラならスノーホワイトで私は決まりなんですが…

ordinarymanさん
そのマツダの対応には確かに疑問を感じますね。目標が30代と言っても現実的にはミニバンに流れる人が圧倒的に多いと思われます。他の年代の方にももちろん買ってもらいたいと思っているはずですよ。若い人にも…としてしまうとメインターゲット層が若い人以外というイメージを与えてしまうのかもしれませんね。オートサロンのカスタムカーは壇上のミニトークでメーカーの方から「色は新色のセラミックメタリックです」と紹介されてたって確か聞きましたよ。

書込番号:18383799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 20:49(1年以上前)

横から失礼致します。
オートサロンでCX-3の市販車に乗っての写真撮影に当選した者です。
確かにマツダのチーフデザイナーの松田氏が「カスタムカーは新色のセラミックメタリックです。」と仰っていました。

書込番号:18383863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:63〜320万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング