『GとG Honda SENSINGの装備の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『GとG Honda SENSINGの装備の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GとG Honda SENSINGの装備の違い

2017/12/22 13:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:4849件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

フリードの購入を考えて、自動見積をしていて、わからないところがありました。ゆくゆくはディーラーに聞くつもりですが、わかる人がいれば教えてください。

機能としては、最低限、Honda SENSINGと両側パワースライドドアを付けようと考えています。

で、自動見積をした場合、
G Honda SENSINGだと2,308,070円なのですが、
GにメーカーオプションとしてHonda SENSINGと右側パワースライドドアを付けると2,240,770円となり、67,300円も安くなります。

主要装備の一覧表を見ても、G Honda SENSINGとGの違いは、この2つだけしか判らないのですが、他に何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:21451579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4849件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2017/12/22 14:16(1年以上前)

解決しました。

自動見積だと、Honda SENSINGと右側パワースライドドアは同時に選択できないようです。

自動見積で、HondaSENSINGを選択した後、右側パワースライドドアを選択するとHondaSENSINGが勝手に解除されてしまっており、それに気づかなかっただけで、2,240,770円はパワースライドドアを付けただけの金額でした。

書込番号:21451697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/12/22 15:54(1年以上前)

今年の1月時点での組み合わせ表

>tametametameさん もう解決済みのようですが

フリードのメーカーオプションの組み合わせ表です

ただ今年の1月の時点での物なので、現在は少し変わっている可能性はあります。

これによるとGグレードにセンシングだけを付けることは可能ですが

なぜかナビ取付パッケージも一緒に付いてしまうようです。

しかも右側パワースライドドアがない分の差額は1万円ほどです。

センシングと右側パワースライドドアも欲しいのなら、Gセンシンググレードを素直に買うしかないみたいですね。

参考になれば幸いです。

書込番号:21451834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4849件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2017/12/22 17:06(1年以上前)

>みん01さん

ありがとうございます。
ホンダに限らないのでしょうが、あるメーカーオプションを付けようとすると要らないものまでセットになったり、反対に排他的ではないのに選べなかったりと、ちょっと面倒ですよね。

HPの自動見積も、スマホからやっているのですが、上から順番に、まず、HondaSENSINGを選択し、画面をスクロールさせて右側パワースライドドアを選択した際に、何の警告もなかったのでまったく気づきませんでした。これを選択すると先に選択したものが解除される旨の警告を出してほしいですね。

明日、車検に出した車を取りに行くので、その時にカタログを貰ってくるつもりです。購入するとしても来年の夏目処ですけどね。

書込番号:21451921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,208物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング