『プリウスの最低燃費は・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスの最低燃費は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスの最低燃費は・・・

2009/08/17 00:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 piaaf3さん
クチコミ投稿数:1件

実は私も11月にSを納車する予定なのですが、皆さんの記録された最低燃費が知りたいです。宜しくお願いいたします。

書込番号:10008984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/17 01:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%94R%94%EF&BBSTabNo=9999&PrdKey=70100110054&act=input

上記のままだと過去のすべてが表示されますので、「全期間対象」を
「最近6ヶ月以内」に変更すれば、新型の書き込みが多くなるでしょう…

あと燃費はリッター当りの走行距離で表しますから、最高燃費と
表現する方が正しいかと…

書込番号:10009117

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/17 10:44(1年以上前)

文字通り「最低燃費」だとすると(^_^)、私の場合はエアコン全開で坂道の多い近所を買い物だけで使っていると、13〜14km/Lとかになっちゃいます。
もちろんプリウスでなければもっとひどいのですけれど、かなり条件悪い乗り方だと思います。
エアコン全開でなければ、どんなに悪くても19km/Lくらいですかね。

書込番号:10009897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/17 13:07(1年以上前)

低燃費というと、走行距離に対しガソリンの消費が少ないのをいいますが、スレ主さんがお求めなのは良い数字の方、悪い数字の方どちらでしょうか。

書込番号:10010297

ナイスクチコミ!0


rorentzさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 20:37(1年以上前)

最低燃費ですか。
私は新型プリウスに乗っている訳ではないのですが参考程度に…
最近行きつけのディーラーに行き試乗したあと聞いたところ、飛ばす人はパワーモードで9〜10km/L、ノーマルで大体20km/L前後だそうです。
極端な乗り方をすれば、これより悪くなるかも知れません。

書込番号:10011809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/18 00:57(1年以上前)

どういう条件で最低燃費を計算するかが難しいですね。
車内に色々と取り付け作業をする際に暑くてかなわないので
エアコンかけながら作業しましたが、車はピクリとも動かな
いのにエンジンは充電の為に時折かかったりしていたので、
この時の燃費計で1km/Lという表示が出ました。
停車時にエアコンかけてから発車するとすんごく酷い燃費
からスタートする事になるので、この後どこまで走って実際
の燃費として考えるのかによってどんな数値でも出ます。
例えば、エアコン入れて家から1km先の駅まで走って燃費を
計算すれば8km/L、そこからさらに隣の駅まで走ると16km/L
今日はさらに走って帰宅した時には19km/Lまで改善しました。
駅までの往復でやめておけば10km/L未満だった事になります。

書込番号:10013469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/18 23:18(1年以上前)

プリウスに限った訳じゃないけど、実走行無しで、超時間のアイドリングでガソリン消費してたら、0`/Lじゃないかしら。

書込番号:10017377

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング