『ウォークマンで使用するに当たって、教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD595のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション

HD595ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション


「HD595」のクチコミ掲示板に
HD595を新規書き込みHD595をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD595

クチコミ投稿数:20件

こんばんは。いつも勉強させていただいております。

先日、視聴&クチコミを調べてATH-ESW9を購入しました。
でも、残念ながら、耳の痛さと、言葉を借りますと、空間的な音表現というのに
満足できず、HD595への買い替えを考えています。

ただ、書き込みを拝見していましたところ、ウォークマン直差しでは巧く鳴らないとの事、
もあもあどんシャリになってしまう、という事を知りました。

ウォークマンで聞くことを前提として考えたときに、HD595の表現力を発揮するためには、
どういった物が必要となるのでしょう?

初心者なので、お値段なども含めてわかりやすく教えていただけますと助かります。
また、もし、直差しで使うなら、これがお勧め、というのがありましたら、あわせて
教えていただけますと、さらに助かります。

良く聞く音楽は、クラシック、ポップス、軽いロックなどです。
ヴォーカルは中高音を繊細に美しく、
ヴァイオリンの音がふくよかに艶やかに美しく聞けたら良いな、と思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10016886

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/08/19 00:35(1年以上前)

さすがにドンシャリにはならないと思いますよ、高音がシャリつくことがないですから。

>HD595の表現力を発揮するためには、
>どういった物が必要となるのでしょう?
ウォークマンからラインアウトを取り出せるケーブルがあったと思います、それとヘッドホンアンプでしょう。

>お値段
ケーブルは2千円以下だったかな。ヘッドホンアンプはピンからキリまで。

>もし、直差しで使うなら、これがお勧め
すみません、ATH-ESW9です。


HD595はDAP直でもそこそこ鳴るヘッドホンだと思いますが、スレ主さんがATH-ESW9に満足しない以上、ポータブルタイプのヘッドホンは全滅でオーバーヘッド型が望ましいのですがそれだとヘッドホンアンプが欲しいというジレンマですね(DAP直ならイヤホンという選択肢もあります)。

スレ主さんは装着感が第一とお見受けしましたのでHD595の装着感(要試着)に満足されたのなら、いっそのこと音は妥協してしまうのも一つです(前述の通りそこそこ鳴ります)。妥協しないでとなると、最低でもHD595をもう一台買えるくらいの予算が必要になりますので、そのあたりどうするかはスレ主さん次第なわけですが。

そういえば外出時(携帯で)の使用ではないですよね?

書込番号:10017851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 01:33(1年以上前)

HD595に即、乗り換えも選択肢として好いと思いますけど、直ESW9が好ましくないなら何れにしても要HPAでしょう?
ESW9はポータブルTypeでっ概ね直挿しOKですが、、アシスト差し上げるとそれなりに空間表現upしますょ
ぽーたぶる環境での利便性を許せるなら、先ずはESW9+PHPAを試してからで如何でしょう?

あくまで直挿しに拘るなら、、直*許容範囲に個人差があるので、ポータブルTypeを片っ端から試して、ご自身が納得できるアイテムを探す!後は365e4さん に同意ですね!

書込番号:10018105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/19 05:53(1年以上前)

365e4さん

レスありがとうございます。

>ポータブルタイプのヘッドホンは全滅でオーバーヘッド型が望ましいのですがそれだとヘッドホンアンプが欲しいというジレンマですね

そうですか・・・悩むところですね。しかも、HD595をもう一台買うぐらいの予算が必要と
なってくるわけですね。正直、予算が苦しいです。

>(DAP直ならイヤホンという選択肢もあります)。

そうなんですよね。イヤホンで同じぐらいの能力があるものがあれば、申し分ないのですが、
あるものでしょうか・・・。
お勧めがありましたら、教えてください。
私も、書き込みを見て探してみたいと思います。

書込番号:10018388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/19 05:55(1年以上前)

365e4さん

すみません。書き忘れました。
部屋での使用を考えています。

書込番号:10018390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/19 06:03(1年以上前)

InfinidadFさん

HPAですか?メモメモ・・・
良く分からない言葉なので、調べてみます。
ESW9の一番の問題は、耳の痛さなので、こちらは音が改善しても、使えないと思います。
いずれにしても、ウォークマン直差しは難しいのですね。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:10018398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/08/19 08:18(1年以上前)

試聴が出来るなら,ポータブルタイプになりますが,ゼンハイザーのHD238を試して見たらです。
ただ,オープンタイプになりますので外での使用は注意が必要なです。

耳載せタイプですが装着感は悪くないですし,ポータブル一発で十分なです。

書込番号:10018640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/20 06:33(1年以上前)

どらチャンでさん

ありがとうございます。
ポータブル、耳のせタイプで、着け心地が楽なのですね。
今度の月曜日、東京に出る機会がありますので、
HD595も含めて、視聴して来ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10023137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/20 06:39(1年以上前)

InfinidadFさん

HPA・・・ヘッドフォンアンプの事でしょうか?
以前、友人に相談したところ、ウォークマンにアンプをつけても意味がないと
言われたことがあるのですが、何もわからない私にとっては、???です。
ヘッドフォンアンプをつけるとしたら、やはりちゃんと働くのは、数万円してしまうのですか?

書込番号:10023146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/08/20 08:58(1年以上前)

主さんの鑑賞スタイル。
腰を据えてドッシリと鑑賞するのか。
はたまた,軽い移動を伴う鑑賞をするのか。

後者なら,SONY機にポータブル用途のヘッドホンで十分なでしょう。

最近は,鳴るモノ高級指向のポンが多いですが,BALANCeが悪ければ好い音は出て来ませんです。
最後を奢れば好い音が聴けるだろうが多い印象です。

書込番号:10023411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/20 09:13(1年以上前)

どらチャンでさん

腰を据えてじっくり鑑賞したいです。
スピーカーで聞くように、音に立体感みたいなものが欲しいです。
頭のすぐ上で鳴るようなものや、平面的に聞こえるものではなく、
目の前に音源が見えて来るような・・・。

書込番号:10023455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/20 22:23(1年以上前)

水やり当番さん こんばんは
試聴できる機会があるなら、是非STAX SRS2050Aも聴いてみてください。
実売で4万円位で、普通のヘッドホンと駆動方式が異なるため、ヘッドホンアンプ
なるものが最初から付属しています。
ミニコンポなどもお持ちで背面にラインアウト端子があると、とてもご希望の
音を楽しめるかと思います。

書込番号:10026301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/21 20:11(1年以上前)

香川のウォーキングおじさん

今、調べてみました。高音が素晴らしいようですね。
アンプもついているのですね。
デザインが変わっていて、小さな写真では、よくわかりませんでした。
お値段が、今回考えているよりも、お高めですが、視聴できれば、
ぜひ聴いてみたいと思います。
どれだけ素晴らしいのか・・・期待でいっぱいです♪
どうもありがとうございました。

書込番号:10030206

ナイスクチコミ!0


MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:11件 HD595のオーナーHD595の満足度5

2009/08/21 22:30(1年以上前)

ここまでHPAの流れになっていますが、一応参考としてお勧めのイヤホンを挙げておきます。
HD595の価格より少し高くなってしまいますが、IE8が自分は推します。
比較機種が少ないのでその辺になるとまた候補が色々上がって来ると思いますが、勘弁です;;
その辺りの高級イヤホンの中でもかなりドライブし易く、
HD595直挿しを比較しても非常に素晴らしい音質でなってくれました。濃密です。
ただ、構造上仕方ないですがHD595に比べて音が近いです。
逆にHD595はポタ一発も影響し、比較し音が遠くなるんですけどね。。

HD595は大型ヘッドホンの中でも結構鳴らしてくれる方だと思いますよ。
プアな環境でも中々鳴ってくれますし。ただ、実力ではありませんが。
主さんが気にしている音場も素晴らしい物です。
なお、上記の物はCOWON製品にポタ一発での評価です。
walkmanは少し平面的になってしまう傾向にあるので、そこがどうだか。。

直挿しのヘッドホンなら確かにESW9がベストな選択だというのは周知の事実でしょう。
が、やはり自分も耳乗せの装着感と音場に満足できずHD595を購入しました。
結果としては満足しています。DAP直でもかなり鳴ってくれるので。
もあもあに関しては、HD595は元々そういう傾向のヘッドホンなので。直挿しも確かに有りますが。
これをもあもあというか、まったりと言うかは人の好みの違いですね。
ドンシャリは確かに聴きますね、、 ですが心配するほどでもないと思います。質は良いですし。

微力になれば幸いです。

書込番号:10030867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/21 23:43(1年以上前)

室内でじっくりという条件での続きです。
まずはウォークマンでの音源は圧縮音源なのでしょうか。
どのヘッドホンを選択するにしろ、音源は良質な音源が、ご希望の音を
楽しむには前提となります。まずは贅沢に非圧縮音源であるWAV音源を
ご利用することを強くおススメします。
又、現在のウォークマンの型番が不明ですが、永遠に使うとは思われません
ので、近い将来より良いポータブルプレイヤーを購入することも、ヘッドホン
選びには考慮に入れても良いのではと思います。

一般論としてどのメーカーのポータブルプレイヤーでもイヤホン端子経由よりも
ラインアウト端子(わからなくても構いません)経由でヘッドホンを利用した
方がよりよい音を楽しむ事ができます。

お持ちのウォークマンに外部出力のある機種でしたら、皆さんが薦めている
ラインアウト接続が可能です。

ポータブルプレイヤーでもミニコンポでもこのような接続でヘッドホンを
聴きますと、そのヘッドホンが活きてきます。
ミニコンポをお持ちでポータブルプレイヤーを聴くのと、ミニコンポの
CDを聴くのでは、たぶんCDの方が上質の音を楽しめると思います。
ただミニコンポのイヤホン端子経由はとてもお粗末な音です。

試聴の際はお気に入りのCDとウォークマン(音源はWAVにする)を持参で、
好みのヘッドホンをチョイスされたら良いと思います。

STAXというメーカーは国内メーカーでとてもマイナーですが、わが国が誇る
世界的に評価の高いメーカーです。

とても美しく奏でる、解像度の高い繊細な美音系でしかも耳でスピーカーを
聴いているような再生音です。
なのでSTAX社ではヘッドホンと呼称せずイヤースピーカーと呼称しています。

こちらがやや大きいカタログです。耳を覆う独特な形状ですが、締め付けも
きつくなく、重さも気になりません。
http://www.stax.co.jp/Japan/srs2050a.html

付属アンプは他社のヘッドホンは利用できません。

書込番号:10031316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/22 05:42(1年以上前)

MyMusic8さん

IE8ですか〜。
確かに良さそうですね。これなら、外出先と部屋用と分ける必要がありませんね。
でも、音が近くなるんですね・・・。
walkmanだと音が平面チックになるのですか?
walkmanの特性上の問題だったのですね・・・。
HD595は、やはり、もあもあドンシャリはあるのですね・・・。ん〜・・・。
視聴できれば、ぜひ聴いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:10032245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/22 05:50(1年以上前)

香川のウォーキングおじさん

音源ですが、曲によって変えるつもりです。
じっくり良い音で聞きたいクラシックなどは、wavで、軽く聴くポップスなどは、
圧縮音源で・・・と思っています。
ポータブルプレーヤーにも、よりよい物があるのですね?
そうなのですか・・・。知りませんでした。
walkmanを買う時に、色々なメーカーのカタログを見てみましたが、
良く分からずに選んでしまいました。最終的に、ipodかwalkmanが候補に残って、
電気屋さんに、この二つだったら、walkmanの方が音がいいですよ、と言われて。
視聴しに行く時は、ぜひ、wavで視聴してきます!
次回ポータブルプレーヤーを購入するときは、ラインアウト端子も確認してみますね。
どうもありがとうございました。

書込番号:10032254

ナイスクチコミ!0


bierceさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 15:04(1年以上前)

 すでに解決済みのようですが、老婆心ながら一言。

「目の前に音源が見えて来るような・・・。」ということに重点があるのであれば、ヘッドホンやイヤホンにそれを求めることは、バーチャル・サラウンド等を除いて、現時点では、物理学的に無理があると思います。

 もちろん、それが可能であるという方々の親切な投稿がこのジャンルにはあふれていますが、一つだけ考えられるのは、「脳を鍛える」ということが前提としてあるだろうということです。

 ヘッドホンの存在理由は、スピーカーの代替物ということではありませんから、無い物ねだりは極力排除し、ヘッドホンそれ自体の利点を楽しんだ方が幸せになれるものと考えます。

書込番号:10038866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/23 20:42(1年以上前)

bierceさん

そうなのですか!
「脳を鍛えることが前提」なのですね。
ちょうど、明日、視聴に行くところでした。
良いヘッドフォンは全能だと思っていた私は無知だったのですね。
ヘッドフォン選びの永遠の旅を続けてしまうところでした。
bierceさんのお言葉を胸に、皆さんが教えてくださったヘッドフォンの
視聴をして来ようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:10040128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/25 19:10(1年以上前)

昨日、視聴してきました。

HD595・・・店員さんに無理を言って、ウォークマンに直差しさせていただきました。
直差しなので、あまり期待していなかったのですが、重低音の厚みと、温かい音、
想像以上でした。私の好みの音でした。
ただ、装着感が・・・私は、体もそうなのですが、骨が細くてごつごつしているのが
悪いのかもしれません。頭頂部が、当たって痛かったです。
でも、音は本当に気に入りました。ウォークマン以外や今後を考えても、購入を検討しても良いと思いました。

HD238・・・直差しは試せませんでした。フィット感はいま一つでしたが、この価格でこの音はいいかもしれません。

STAX SRS2050A・・・直差しは試せませんでした。あと、普段自分が聴かないタイプの音楽が流れていたので、比較は難しいですけれど、イヤースピーカーという名前にふさわしいと思いました。
着け心地は悪くありませんでした。

IE8・・・気になっていたのですが、発見できませんでした。

いろいろアドバイスいただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:10048752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/25 23:10(1年以上前)

良かったですね。自分の感性が一番です。
てっぺんは工夫次第で何とかなるのではと思います。

書込番号:10050143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD595」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド交換 7 2025/05/11 12:48:01
購入から10年経ちました 5 2024/02/03 0:41:24
HD595 パーツ交換を考えています 3 2013/03/17 0:42:38
ヘッドセットの購入を考えています 0 2012/12/09 20:40:33
FPS用ヘッドホンとして 5 2012/03/04 21:46:23
私にはいまいち 13 2011/08/02 17:34:29
いい時代?いやどうなの? 3 2011/05/29 21:20:06
ボーカルの定位 82 2011/04/08 0:59:15
音場の広さ 16 2011/02/24 18:34:28
AT-HA20には合わない? 5 2010/12/16 22:47:13

「ゼンハイザー > HD595」のクチコミを見る(全 817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD595
ゼンハイザー

HD595

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD595をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング