『迷いに迷っています。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷いに迷っています。。。

2009/08/20 01:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

スレ主 Corey9さん
クチコミ投稿数:14件

現在、shure社の530を使用しているのですが高価だということもありあまり外出時に使用する気になりません。
なので新しく外出用のイヤホンを買おうと思うのですが、
IE8、クリプシュ X10、FOCAL SLEEK AUDIO SA6 SLK-EP-000001
の3つで迷っています。

ジャンルとしてはメタルからクラシック、ポップは聴ききますが、ヒップホップなどは聴きません。

外出時はiPod classicを使用するため530では低音面では少しものたりません。
EQはだめですし。。。泣

なので低音を重視して絞ってみたんですが(あくまでも素人目線で)、この中から絞れません。。。

なので助言を、と思い投稿しました。


よろしくお願いします。

書込番号:10022833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/20 02:46(1年以上前)

ケーブル交換できるIE8がいいんじゃないですか?
SLEEKは壊れやすいことで有名ですし…。

書込番号:10022945

ナイスクチコミ!0


スレ主 Corey9さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/20 12:53(1年以上前)

そうなんですか。。。

ご意見ありがとうございます。
参考にします^^

書込番号:10024122

ナイスクチコミ!0


MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:11件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2009/08/20 19:45(1年以上前)

外出用としては最適なんですがねぇ、、SE530。遮音性も素晴らしいですし。

イヤホンなら多かれ少なかれ平等に断線の危険は有りますし、、
coreyさんが挙げている物はどれも結構な高級機種ですよね。
SE530は確かにそれらの二倍位しますが、
それでもSE530を持っていながら2〜3万のイヤホンを外用に、は勿体ないかなというのが率直な感想です。

断線に関しては服の内側にコードを入れればかなり防げますよ。
風切り音等のタッチノイズも防げますし。

外用であれば、CK9等の一万円台の物でも事足りる気がします。
どうしてもその中から選ぶのであれば、やはりIE8ですかねぇ。

ケーブル交換も出来ますし、本体の頑丈さもかなりの物です。またケーブルの質も良い。
好みさえ合えばSE530に勝る魅力が有りますし。(自分がそうでした

逆にクリプシュは非常に断線し易く(細い)、タッチノイズも結構あるのでお勧めしかねます。
軽く、コンパクトなんで断線に気を付ければ外用には最高なんですけどね。
それを気を付ければSE530でも良い訳ですし。

ただ、遮音性はX10>SA6>IE8です。IE8でも電車、バス程度なら余裕で遮音します。

となると、総合的に値段も候補中一番安価でケーブル交換もできるSA6ですかねぇ。
壊れやすい、と申してますが自分は特にそう感じませんでした。故障で最も怖いのは断線です。
イヤホンで落とし壊すことも軽いので稀ですし、水につけたりなんかしたらどのイヤホンも壊れますから。

Coreyさんのサウンド面での希望には一番IE8が沿っていると思います。能率高いですし。
ですが、SE530の耳に慣れてしまっていたら、初めて聴いた時遮音性の低い曇った音と感じられるかもです。
まぁ耳が慣れてしまえば問題ないのですが、そこは好みですね。

微力になれば幸いです。

書込番号:10025462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/20 21:33(1年以上前)

SLEEKが壊れやすいというのは本体が簡単に割れてしまうとのことです。調べてみるとかなり故障例があるようです。パーツを交換して音質を調整する機種としては強度に不安があるのは、精神衛生上あまりよくないと思いこういったレスをさせていただきました。2chではAAができるほどですし…。


MyMusic8さんもおっしゃっていますが、BA機からIE8に替えると音が篭っているように聞こえてしまうと思いますが、すぐに耳が慣れるのでD型の魅力がよく感じられると私も思います。

書込番号:10025994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Corey9さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/20 22:36(1年以上前)

My Music8さん、ご意見ありがとうございます。

530は学生の自分がバイトを結構がんばって買ったものなのでおもいいれも強いんですよね^^;
なので夕立ちなどを考えるとどうしても気が引けてしまうんですよね。。。笑

IE8はコンプライのイヤーパッドも使えるのでしょうか?
使えれば外遮音性も上がるのではと。。。

クリプシュはケーブル細いですねー。
あの小ささは魅力なんですけどね。
外出用としての候補からは外そうかとおもいます。

SA6は低音のチップが外れやすいと話を聞きますね。
外出用とはジョギング、自転車、電車ですかねー。
あとは車なので^^;
なのでできるだけ頑丈なほうがいいです。

それら考えるとやはりIE8が有力ですね。
もうちょっと考えてみます。

ありがとうございます。

書込番号:10026401

ナイスクチコミ!0


スレ主 Corey9さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/20 22:47(1年以上前)

ひぐらし厨さん、ご意見ありとうございます。

SA6はたしかに壊れやすいと話を聞きます。
外出用なのでできれば頑丈なのがいいんですよね^^

IE8はケーブルが交換可能なので魅力的ですね。
それとイヤーパッドがコンプライなどのものに換えられれば最高なのですが。。。

いろいろ調べてみます^^

ありがとうございます。

書込番号:10026473

ナイスクチコミ!0


MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:11件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2009/08/21 00:04(1年以上前)

自分で貯めたかお金で買った物は本当、愛着がわきますよね^^
自分もIE8がそうで、非常に気に入っていてこれ以外の物に興味が湧きませんw
外でもジャンジャン使ってるんですけどね、、

総合的にはIE8になりますでしょう。気に入って貰えれば幸いです。

ひぐらし厨さん
成る程、そこまで割れ易いとはw
確かにパーツの組み合わせの自由化をしてしまえばそうなるのは仕方ないことですね。

書込番号:10026965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/21 00:58(1年以上前)

IE8にコンプライはかなり相性が悪いですよ。他のイヤーピースならある広い音場が失われてしまいます。そして篭り気味になってしまいます。
遮音性を上げたいならソニーのハイブリッドイヤーピースやオーテクのファインフィットが良いと思います。コンプライほど遮音性は高くありませんが、確かに周りの音を抑えられます。純正よりは音場が狭くなりますがコンプライよりはマシです。

書込番号:10027234

ナイスクチコミ!1


スレ主 Corey9さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/21 17:11(1年以上前)

My Music8さん、毎度ありがとうございます^^

IE8を使っていらっしゃるのですか、
イヤーパッドやケーブルを換えていますか?
とくにケーブルは純正だとジャックが金メッキではないので雑音がひどいと聞くのですが。。。

書込番号:10029547

ナイスクチコミ!0


スレ主 Corey9さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/21 17:17(1年以上前)

ひぐらし厨さん、毎度ありがとうございます^^

なるほど、じゃあコンプライはだめですね。
遮音性も大切ですけど音場はゆずれないですね!

いろいろ買って一番いいのをつけたほうがいいですね。
でもイヤーパッドのお金もばかにならない><;

書込番号:10029572

ナイスクチコミ!0


MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:11件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2009/08/21 22:18(1年以上前)

イヤーパッドのお金は本当に馬鹿になりませんね、、
集めていたら一万円近く飛びますし。。

自分はケーブル変えてないですよ^^
最初は確かに動かすとノイズが入りましたが、
ほんの些細な物で音楽を阻害するほどではありません。
2週間位使えば完璧に消えますし。

イヤーパッドの交換もしていないですねえ、、
二段きのこのMが非常の音場が広くヘッドホンに近い音で、
遮音性もバス、電車の騒音を音楽鑑賞を許容出来る位遮音してくれ、必要十分だったので。

ですがSonyの弾丸等はやはり気になるところです。。

書込番号:10030787

ナイスクチコミ!0


スレ主 Corey9さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/21 22:52(1年以上前)

My Music8さん、どうもです><

自分的には遮音性で最高なのはやはりシュアなんですけどね♪
家で自分の世界に行く時使っていますw

もうIE8できまりそうですね^^

書込番号:10030991

ナイスクチコミ!0


スレ主 Corey9さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/21 22:57(1年以上前)

さきほどゼンハイザーのIE8を購入いたしました。

この機種に決定できたのは、
未熟な自分に的確な助言をしてくださったみなさんのおかげです。

ありがとうございました。
またひとつおもいいれのあるイヤホンがふえました^^w

本当にありがとうございました。

書込番号:10031020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング