『CR-D1LTDと…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-302Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション

D-302EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • D-302Eの価格比較
  • D-302Eのスペック・仕様
  • D-302Eのレビュー
  • D-302Eのクチコミ
  • D-302Eの画像・動画
  • D-302Eのピックアップリスト
  • D-302Eのオークション


「D-302E」のクチコミ掲示板に
D-302Eを新規書き込みD-302Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CR-D1LTDと…

2009/08/24 08:24(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-302E

スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

CR-D1LTDを持っているのですがCR-D1LTDとD-302Eは組み合わせよろしくないですかね(>_<)?

D-212EXを買おうとしてるのですがD-302Eのがいいならこっちにしようと思ってます(>_<)

CR-D1LTDにはD-212EXかD-302Eどっちがいいと思いますか??

どなたか教えて頂くと嬉しいですm(__)m

書込番号:10042233

ナイスクチコミ!0


返信する
kogafunaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 D-302Eの満足度5

2009/08/24 23:01(1年以上前)

YAMA41さんこんばんは。

どちらも量販店にありますから聞き比べしてYAMA41さんの気に入ったほうが良い方とお答えしたいのですが、私はD-302EとD-202EXの両方を持っていたもので経験でお話します。

同じ能率83dBでもD-302Eはかなり駆動力のあるアンプ(ダンピングファクターの高いアンプ、最大出力Wではないです。)でないと鳴らしきれないと思います。
オンキョーのページではCR-D1LTDは908Eを朗々と鳴らしきると書いてありますが、私は実際に聞いたことがないのでどれだけの駆動力があるかはわからないです。
D-202EXは鳴らしきれるでしょう。パイオニアのA−A9でも鳴らしきれていましたので。

音の傾向は、D-202EXは高域が鋭く音色は比較的明るいです。低域もこのクラスのスピーカーではかなり出ているほうです。D-302Eは、低域がものすごく出ますが駆動力のないアンプで鳴らすと低域の締りが悪く良くないです。高域はそれほど出ませんが、D-202EXより解像度は高いです。

D-302Eはエージングに、かなりの時間がかかるので量販店で本来の音が聞けるかどうかはわかりません。また量販店のスピーカーケーブルが付属のXPのため、音が篭って聞こえます。

私の家では、ラクスマンのLー550AUにつなげて(ダンピングファクター140)で鳴らしていたときには低域も締まって全く問題なく鳴っていました。私的にはD-302Eのほうが好きだったのですがパソコン用で使うのには大きすぎるので手放してしまいました。

パワーアンプのスペックの読み方が参考になれば幸いです。
http://www2.117.ne.jp/~vision/paf/a_spec2.htm

書込番号:10045570

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/08/24 23:30(1年以上前)

丁寧な返事ありがとうございます(>_<)

すごく悩んでいてかなり困りぎみですf^_^;

908Eをならしきるってオンキョーさんが言っているのを信じるか信じないかですね(-.-;)

親切にアンプのサイトありがとうございますm(__)m
見てみますね♪♪

非常に難しいことですがKogafunaさん的にはD-302EをCR-D1LTDに繋いでもCR-D1LTD頑張って綺麗に鳴らしてくれますかねーf^_^;?

難しいです↓↓

書込番号:10045755

ナイスクチコミ!0


kogafunaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 D-302Eの満足度5

2009/08/25 00:48(1年以上前)

YAMA41さんこんばんは。

近くの量販店でD-302EとD-212EXをCR-D1LTDに繋いでもらえて聞き比べできれば一番いいのですが、難しいでしょうか。
CR-D1LTDがお店になくD-302Eがある場合には、アンプを持っていって接続させてもらえるところがあればそれで確認はできると思います。

D-302EがCR-D1LTDで鳴らしきれたとしても、D-302Eの能力を発揮させるためには、スピーカーのインシュレーター、スピーカーケーブルなど設置などで多少お金がかかるとは思います。
D-212EXのほうが設置やお金の面では安く済ませられるかとは思います。

私の場合、D-212EXよりD-302Eが高域の面において、最初出なくて困っていたことがあり、いろいろな方からアドバイスをいただいてやっと満足する音が出せるまでに結構時間はかかりました。このクラスのスピーカーになってくると、設置などで注意をしなくてはならなくなってきます。

今年の3月からピュアオーディオを始めた、まだ初心者ですが両方のスピーカーを所有していたことがありますので、私の経験が何かお役に立てれば幸いです。

書込番号:10046247

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/08/25 01:18(1年以上前)

こんばんは♪

こんなに質問に答えて頂いてありがとうございます(:_;)

4万5万の世界ですので慎重になりますf^_^;

難しいとこですね(>_<)

今度店に頼んで試聴させてもらいますp(^^)q

CR-D1LTDに合う方を探します♪
店のアンプに繋がってたD302Eの音はかなり好きだったんですけどねf^_^;

D212EXかD302Eどちらが綺麗かですね(>_<)

書込番号:10046357

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2009/08/25 06:50(1年以上前)

>店のアンプに繋がってたD302Eの音はかなり好きだったんですけどねf^_^;
>D212EXかD302Eどちらが綺麗かですね(>_<)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000016459/#10041047
212EXのクチコミの方にも書いたのでやや重複しますが、
D-302Eをおすすめします。

店で繋がってたアンプはきっとA-933ですね。
A-933の方がCR-D1LTDよりも分厚くて力強い音ですので、
それに比べれば大人しい・控えめだ・細身だと感じると思いますが、
綺麗には鳴ります。CR-D1LTDのアンプでも、
締まりとキレ・躍動感のある音は出てきます。

CR-D1LTDとスピーカーの相性はD-212EXでもD-302Eでも〇です。
ポイントはYAMA41さんがD-212EXとD-302Eのどちらの音が好きかです。

書込番号:10046751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/08/25 07:13(1年以上前)

丁寧にお返事ありがとうございます(:_;)

店で聴いた時はD212EXはA-905FX2に繋がっていて、
D302Eはair89765さんが言ってくれた通りA-933が繋がっていました♪♪

両方のアンプが違うので何とも言えないのですがその時聴いたら自分はD302Eの方が耳の奥まで音が入ってくるような素晴らしい音が鳴っていた気がします(>_<)

CR-D1LTDでもあの店で感動したぐらいの綺麗さで鳴ってくれるかが心配ですf^_^;

A-905FX2に繋がったD212EXよりCR-D1LTDに繋いだD302Eの方がいい音なってくれますかね(>_<)?

何かめんどくさい心配ばかりすみません↓↓

書込番号:10046775

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2009/08/25 08:30(1年以上前)

>D302Eの方が耳の奥まで音が入ってくるような素晴らしい音が鳴っていた気がします(>_<)

私もD-302Eの音の方が好きです。302EはONKYOスピーカーの中で私的に一番お気に入りです。
どちらかと聞かれたら絶対に302Eをおススメします。


>A-905FX2に繋がったD212EXよりCR-D1LTDに繋いだD302Eの方がいい音なってくれますかね(>_<)?

そうですね・・・
A-905FX2とCR-D1LTDの差は、A-905FX2のが「少しいい」程度で小さいので、
スピーカーの違いの方が音質に与える影響が大きく、
A-905FX2に繋がったD-212EXよりCR-D1LTDに繋いだD-302Eの方が、いいと感じると思います。


>CR-D1LTDでもあの店で感動したぐらいの綺麗さで鳴ってくれるかが心配ですf^_^;

うーん、上記に対して、
CR-D1LTDとA-933の差は「結構ある」ので、
「店頭の感動に比べたら期待程では・・・」と感じるかもしれません。

A-933はCR-D1LTDやA-905FX2よりもワングレード上を感じさせる
豊かさや厚みのある力強い鳴り方をするので。。。

でもでも、CR-D1LTDはこのサイズの割にはかなり頑張ってくれるので、
心配せず、思い切ってD-302Eを導入する価値はあると思います。

書込番号:10046911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/08/25 10:32(1年以上前)

ご親切にほんとにありがとうございます(:_;)

凄く参考になりましたm(__)m

思いきってD-302E買ってみようと思います(^O^)/

一応明日お店に言ってCR-D1LTDに繋いでもらって聴いてみますp(^^)q

多分店にCR-D2しかないと思いますからしかたないのでCR-D2にでもいいから繋いでもらいたいです♪

ほんとに親切な返事ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10047222

ナイスクチコミ!0


kogafunaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 D-302Eの満足度5

2009/08/25 22:18(1年以上前)

YAMA41さんこんばんは。

私の書き込みの後、air89765さんよりいろいろアドバイスしていただいて、スピーカーはD-302Eに決まりそうな感じでなによりです。

私もair89765さんにいろいろアドバイスをしてもらいましたのでとても感謝です。

D-302Eはいろいろ叩かれていますが、アンプが良いととてもよく鳴ってくれます。潜在能力は高いですね。ごく普通のスピーカーです。この値段で低域がこれだけ出るスピーカーは他に無いでしょう。( D-77MRXも一台の価格ですし重量 25 kgで大きいです。)

付属のXPケーブルは音がこもり高域も伸びずお勧めできないので、フラットなスピーカーケーブルを探すのがいいと思います。デジタルアンプなので、色付けのあるスピーカーケーブルはつけないほうがいいです。以前QEDのSilver Anniversary XTをA-933の方に勧めたところ失敗してしまいました。実際に私も店頭で無理を言ってつけてもらい確認しました。サラウンド状態で、低域がスカスカのとても聞いてられない状態でした。

スピーカーケーブルは、AIRBOW「HCR−ACF」がいいと思います。Amazonで購入できます。¥2,000/m(税込)音質は非常に解像度が高く、オーケストラのバイオリンの弦の音も一つ一つ聞き分けられるくらいです。レンジが広く高域も良く伸びます。
AETの高級モデルと同じ国産100%の高純度銅・鏡面仕上げ導体を使用しているようです。
このスピーカーケーブルは方向性があるので反対につけないように注意が必要です。
あとは、デジタルアンプに合ってくれるかどうかはわからないので、以前のQEDのようにならないことを祈るばかりです。

最後にサランネットもはずすと音はクリアになり、なお良い音で鳴ってくれます。
ちょっとまとまりが無いかもしれないですが、今のところ私の経験上ではこんな感じです。
スピーカーを購入した後の結果など、もし書き込みをしていただけれれば、ほかの方の参考にもなりますし、アドバイスもできると思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:10049799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/08/25 23:20(1年以上前)

返事ありがとうございます(>_<)

みんなにアドバイスもらえてほんとにカキコミしてよかったと思います(:_;)

air89765さんのおかげでD302Eに決められそうですp(^^)q

kogafunaさんもケーブルなどかなり勉強になりました(>_<)

とりあえず最初は付属のケーブルで接続してまたkogafunaさんなどのアドバイスを参考にして探してみます(^O^)/

スピーカー買いましたらレビューにカキコミしてみますね☆★

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10050200

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/08/27 00:21(1年以上前)

また質問ですがすみません(>_<)

kogafunaさんはスピーカーケーブルのAIRBOW HCR-ACFはアマゾンで買いましたか(>_<)?

アマゾンでスピーカーケーブル買うとき1.0mを数量1、2などと選べるみたいですけど例えば数量3にしたら3メートル繋がって届いてくれますよねーf^_^;?

1.0mが3本届くとかないですよね??

AIRBOWのケーブルkogafunaさんのアドバイスを聞いて欲しくなったので買おうと思いますp(^^)q

また質問ばかりでほんとに申し訳ないですm(__)m

書込番号:10055330

ナイスクチコミ!0


kogafunaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 D-302Eの満足度5

2009/08/27 07:46(1年以上前)

YAMA41さんおはようございます。

AIRBOW「HCR−ACF」はAmazonで購入しました。
数量3を選ぶと3メートル繋がって届いてくれます。

私は数量2で注文し2m繋がってきました。

1.0mが3本ほしいときは、1でカートに1つずつ入れて3回注文すればいいのかもしれないです。(実際にためしてはいませんがw)

デジタルアンプのCR-D1LTDにあってくれればいいなと思っています。

書込番号:10056156

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/08/27 13:40(1年以上前)

お返事ありがとうございますm(__)m

繋がってくれてるんですねーp(^^)q

よかったです♪

アンプと相性がいいかはわかりませんがかなり良さそうなので購入してみます☆★

いいアドバイスありがとうございましたm(__)m

これでスピーカーとケーブルは決まりです(^O^)/

またいろいろと質問してしまうかもしれませんがその時はよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございました♪♪

書込番号:10057236

ナイスクチコミ!0


kogafunaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 D-302Eの満足度5

2009/08/27 20:24(1年以上前)

YAMA41さんこんばんは。

>これでスピーカーとケーブルは決まりです(^O^)/

決まってよかったです^^。
スピーカーケーブルは逸品館でおすすめ販売しているものです。
下にケーブルの加工の仕方がありますので参考にしてみてください。
http://blog.ippinkan.com/archives/20080828180150

最初D-302Eは、ウーファーの音圧にツイーターが負けてしまってる状態で鳴るとは思いますが、じっくりエージングをかけてみてください。

また、設置もインシュレーターは必須になってきます。
私の場合はパソコンのスピーカーとして使用していたので、木製テーブルの上に御影石30cm×30cm、厚み3cmを敷き、その上にaudio-technicaの ハイブリツドインシユレーター AT6099を使い、スピーカーを設置していました。ツイーターの高さは、聞くときの耳の高さに合わせるのが良いようです。

御影石は、庭用で1つ500円〜1000円位です。
audio-technicaの ハイブリツドインシユレーター AT6099は、Amazonで2,808円で買えるようです。

私も苦労しましたので、良い音で鳴ってくれることを祈っています。

書込番号:10058700

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/08/28 03:33(1年以上前)

ご親切にほんとにありがとうございますm(__)m

付属のコルクスペーサーよりオーテクのインシュレーターの方が全然いいんですか(?_?)

一応オーテクのインシュレーターもブックマークに入れときましたーp(^^)q

見た目だけで良さそうな感じが出てる気がしたんで(^O^)/

沢山のいいアドバイスありがとうございますm(__)m

書込番号:10061056

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2009/08/28 17:41(1年以上前)

コルクスペーサーは気休めぐらいです。

スピーカーの振動が、スピーカーが置いてある物体に伝わると、音がこもったり音抜けが悪くなる原因なので、その為にコルクスペーサーでスピーカーを設置面から少しでも浮かして、直接振動が伝わるのを防ぐことを狙うわけですが、不充分です。

インシュレーターで点支持にして、設置面からきっちり離すと、余計な振動が避けられる分だけスピーカー本来の音に近付き、音抜けがよくなる感じです。インシュレーターの材質なんかでも音質が変わるようです。

書込番号:10063325

ナイスクチコミ!1


kogafunaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 D-302Eの満足度5

2009/08/28 19:58(1年以上前)

YAMA41さんこんばんは。

air89765さんの書込みの
>コルクスペーサーは気休めぐらいです。

そのとおりです。インシュレーターとしては一番性能が悪いです。かえって10円玉をインシュレーターにしたほうがいい音がします。


air89765さんいつもありがとうございます。
細かいところを記入していただいて、私の書き込んだ不足の部分を補っていただけて助かります。D-302Eの設置の時にはお世話になりました。また何かありましたときにはよろしくお願いいたします。

書込番号:10063844

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/08/29 18:01(1年以上前)

返事ありがとうございますm(__)m

そーなんですね(>_<)

インシュレーターも買うことに決めました♪♪

ここにカキコミしてスピーカーもケーブルもインシュレーターも決まりかなり嬉しく思います☆★

air89765さん、kogafunaさんにはほんとお世話になりましたm(__)m

ご親切にお返事頂いて大満足ですp(^^)q

また質問してしまうこともあるかと思いますがその時はまたよろしくお願い致しますm(__)m

ほんとありがとうございました(^O^)/

書込番号:10068895

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/09/06 01:18(1年以上前)

皆さんのアドバイスのお陰で今日D302Eを注文致しましたp(^^)q

不安だったので5年保証つけたら6万こえてしまいましたf^_^;

10日指定にしたので届いて音を聴いたら評価しますね♪
皆さんのアドバイスのお陰で決めれましたm(__)m

ありがとうございましたo(^-^)o

書込番号:10107366

ナイスクチコミ!0


kogafunaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 D-302Eの満足度5

2009/09/07 01:02(1年以上前)

YAMA41さんこんばんは

ご購入おめでとうございます。
10日納品は少し待ち遠しいですね。

最初は、エージングがされてないので高域があまり出ませんが、徐々に出てきます。
エージングは普通に音楽を聴いてるだけで大丈夫ですので、特に気にしなくていいと思います。私の場合には300時間以上かかりました。低域もだんだん落ち着いて量感が下がってきますので、そうなればバランスよく鳴ってくれると思います。

書込番号:10112810

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/09/07 06:06(1年以上前)

お返事ありがとうございますm(__)m

10日までかなり待ち遠しいですね(>_<)

エージングには時間がかかるみたいですねf^_^;

でも新しいスピーカーを買ったら毎日聴きたくなるのでいろいろな曲を聴いてエージングしてきます♪♪

エージングにいい方法とかあるんですかね(>_<)

届いたら評価しますねo(^-^)o

書込番号:10113254

ナイスクチコミ!0


kogafunaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 D-302Eの満足度5

2009/09/12 09:40(1年以上前)

YAMA41さんおはようございます。

レビュー書込みを見ました。
好みの音で鳴っていらっしゃるようで何よりです^^。

エージングがすすんで、スピーカーケーブルを変えた時の書込みお待ちしていますね。

書込番号:10139472

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/09/12 09:53(1年以上前)

kogafunaさんおはようございますp(^^)q

レビュー見て頂いて嬉しいです♪♪

お陰様で綺麗に鳴ってます☆★

確かに最初高音より低音の方が鳴りすぎてるかな??
と思いましたが全然気にはならなかったです♪♪

今は全く気になりません(^O^)/

ホントにいいアドバイスありがとうございましたm(__)m

今はとりあえずkogafunaさんに教えてもらったインシュレーターだけ買いましたp(^^)q

13日か14日に届くそうです♪

スピーカーケーブルは来月にしようかと思ってます(^^ゞ

またカキコミしますね(^O^)/

ありがとうございますm(__)m

書込番号:10139519

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/09/22 00:36(1年以上前)

こんばんはo(^-^)o

今毎日のように曲を聴いてます♪♪

エージング頑張りますね(^O^)/

インシュレーターも届いて使ってます☆★

御影石も考えに入れたいのですがどこにいいサイズの物が売っているかが謎ですf^_^;

大理石でも変わりないですかね??

後AIRBOWのスピーカーケーブルは給料日に買う予定ですが方向性があるみたいですが白をどちらで黒がどちらなんでしょう??

また質問してほんとすみませんm(__)m

わからない事をついここに書き込んでしまいます(-.-;)
かなり頼りになるので(:_;)

書込番号:10191285

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA41さん
クチコミ投稿数:31件 D-302EのオーナーD-302Eの満足度5

2009/09/28 12:50(1年以上前)

質問しすぎてしまいすみませんでしたf^_^;

とりあえず自分なりに探し大理石を敷くことにしましたo(^-^)o

http://m.rakuten.co.jp/keina2/i/10001107/?aftk=0132902e.a954bf39..2hBvLfcNABtjQFbMDglEzOsnRvGn

これならサイズも大丈夫みたいなので♪♪

後はAIRBOWのスピーカーケーブル方向性と

左右スピーカーケーブルの長さは非対象でも大丈夫なのかが知りたいところです(-.-;)

教えて頂けたら嬉しいですが自分で探してみますねo(^-^)o

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10226307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-302E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閉店展示品処分49800円の件 5 2010/02/02 21:42:22
防音対策について 9 2009/11/22 22:20:33
プリメインアンプについて 7 2009/11/21 19:34:19
D-302Eの高音はキツいのかキツくないのか? 3 2009/11/11 2:27:04
他のメーカーで 8 2009/11/20 15:07:59
やっとお店で聞いた音に 12 2009/09/22 23:30:15
感激はありますか? 11 2009/09/16 2:02:02
CR-D1LTDと… 25 2009/09/28 12:50:13
D-302EとD-312Eの能率 5 2009/08/18 20:25:15
D−302E+A933で上手く鳴らす方法について 12 2009/12/13 9:42:00

「ONKYO > D-302E」のクチコミを見る(全 518件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-302E
ONKYO

D-302E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

D-302Eをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング