エスティマに乗り始めて、半年になります。そろそろ、スタッドレスタイヤの準備(購入)を考えています。車輌購入時は、標準より1インチダウンして、16インチで考えてましたが、購入後、サマータイヤを18インチにしたくなったので、標準17インチホイールをスタッドレスで使いたいと思っています。先日、カーショップにて見て来ましたが、まだ並んでませんでした。さすがに、17インチのスタッドレスタイヤは、高価です。いつ頃、購入するのがベスト(安価)なのでしょうか?ちなみに、タイヤメーカーは問いませんが、見た事ないようなメーカーの物は考えていません。
書込番号:10052429
0点
こんにちは
スタッドレスはさすがまだ市場には出ていないようですね。
昨年のガソリン高騰によってタイヤも一時的に見直しされましたが、今は落ち着いているようです。
時期としては各社の商戦が始まって、見積もりをもらえるようになってからでしょう。
書込番号:10052481
![]()
0点
こんにちは。早速の返信ありがとうございます。まだ、2ヶ月くらいは無理そうですかね!?あと、去年モデルとかのアウトレット品なども考慮し、探してみようと思います。
書込番号:10052529
0点
こちら栃木ですが、カーショップの店頭に並び始めました。
しかし、まだ時期が早いものあって、まだまだです。
早期割引セールが10月頃展開されると思います。たぶんチラシが入り始めるでしょう。
さすがにその頃からスタッドレスタイヤを履くのはもったいないです。
11〜12月引き取りとかにして、さらにできれば18インチサマータイヤと同時購入で大幅値引きを獲得できればいいですね。
昨年までのモデルでもカタログに載っていれば今年製造のものもありますし、昨年製造のいわゆる在庫品もあります。
長く履くのであればもちろん今年製造のものがいいに超したことはありません。
書込番号:10052593
![]()
2点
昨年製造のものは、商品によってゴムが多少硬化してるのも有り得ます。
注意して買ってください。
書込番号:10052697
1点
僕もちょっと気になって見ています。
自転車にははけないのですが。
毎朝、自転車で通過すると、まずミシュランタイヤ、ヨコハマタイヤ、
そしてブリジストンタイヤの販売店があります。
顔見知りになると良いのですが、店がまだ閉まっています。
まだ店頭には出ていないようです。
ガソリンスタンドもよいですよ。
書込番号:10053530
2点
こんばんは。
小生の場合スタッドレスタイヤは3年でほぼ寿命になるため、この冬がまた買い替えというか車を換えたので必然的に購入時期になります。
衣料品などは季節後半になると5割引とかで購入でき、品質的にも全く問題ありませんが、スタッドレスタイヤに限るとシーズン前の方が安く買えるという特殊商品です。生産する側も次シーズンにまた同価格で売れるといった物ではないため、計画された量以上には生産しないようで、シーズン後半にはサイズによっては欠品が出てきます。
これまでの例でいうと、10月頃から広告が出始めたりして、11月末辺りまでが予約優遇期間ではないでしょうか。といっても別に11月に取り付ける必要はないのでして、予約を決めて手付金程度を入れておけばいいのです。
時間的にはかなり余裕を持って比較できますので、複数のショップをあたって見積比較すればいいのではないでしょうか。同じ商品でもけっこう金額に差はありますよ。また夏タイヤに戻す際の工賃にもずいぶん違いがありますので、その辺も加味して判断すればいいと思います。
なお値引きといっても「4割、5割は当たり前…」、といった世界は有り得ません。もしあったとしたら、まず昨シーズン生産のタイヤでしょう。タイヤのようなゴム製品は1年置いておくだけで必ず劣化しますので、継続モデルでも今シーズン生産のものであれば問題ありませんが、昨シーズン生産が疑われるものは避けた方が無難だと思います。
最後に、住んでいる地域により雪道を走行する比率に大きな違いがあり、メーカー側もそのスタンスにはかなりの差がありますので、ご自分が冬の1シーズンにどれだけ雪道を走行するのかにより、アイスバーン(ミラーバーン)に強いタイヤにするか、高速道路も普通に走れるタイヤにするかを考慮すればいいのではないでしょうか。
書込番号:10053840
![]()
1点
こんばんは!沢山返信いただきありがとうございます。昨シーズンの物は避けた方が無難みたいですね!?東海地方ですので、積雪量はそれほどないですが、朝晩凍結しますので、12月末から2月末まで必要です。まだ三ヶ月くらいあるので、のんびり探してみます。
書込番号:10054147
0点
東海地方なら、ここが安い?と思います
http://www.trcn.jp/top.html
韓国製のクムホ マーシャル アイスキング は安いですよ! (国産の3分の1価格)・・・自分はコワイので使いませんが(笑)
スタッドタイヤの型落ちなんてザラです。
大手カー用品店の特価品なんて2〜3年ものじゃないすか。
書込番号:10054936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/15 9:16:48 | |
| 3 | 2025/11/15 7:36:00 | |
| 17 | 2025/11/15 9:45:13 | |
| 2 | 2025/11/15 9:33:19 | |
| 22 | 2025/11/15 5:41:02 | |
| 30 | 2025/11/15 8:03:22 | |
| 6 | 2025/11/14 16:49:08 | |
| 29 | 2025/11/15 8:53:32 | |
| 3 | 2025/11/14 10:43:43 | |
| 6 | 2025/11/14 19:44:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






