『購入アドバイスをおねがいします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入アドバイスをおねがいします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入アドバイスをおねがいします

2009/08/28 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:37件

このたび一眼レフカメラを買おうと思っていて
どれがいいのか良くわからないので アドバイスをお願いします

用途はF1やスーパーGT 自衛隊などの航空際が中心で
たまに静止画(モーターショー等)やスナップ写真(ディズニー等)
といった具合です

〜10万でレンズキット(ダブル)が希望なんですが。。
良いものありますでしょうか?

書込番号:10061962

ナイスクチコミ!0


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/08/28 11:29(1年以上前)

キャノンのカメラがいいのでは…

X3、40D、50Dあたりで予算を考えて。

私は飛行機を撮るので連写が、あったのがいいと思います。

後は自分の好みデザインや握った感じ実機を触ってみてはいかがですか。

書込番号:10061993

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/28 11:34(1年以上前)

こちらが良いのでは? キャッシュバックキャンペーン中です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049459.K0000030210.K0000027414

書込番号:10062025

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/28 11:38(1年以上前)

こんにちは
エントリー機を買っても、結局、高速連写が欲しくなりそうですね。
少し予算が超過しても、50Dあたりからはじめてみてはいかがでしょうか。
ただし動画が必要なら後継機待ちにするか、X3で折り合うかですね。

書込番号:10062042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/28 11:41(1年以上前)

じゃあ 個人的にNikon D3000レンズキットとVR70-300

書込番号:10062050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/28 11:53(1年以上前)

遅かれ早かれ、400o位の望遠レンズが欲しくなると思いますので…

それを見越した予算組が必要かも?

最初から買えるなら…レンズキットに400oクラスのズームレンズが理想的です♪

予算が無ければ…
Wズームキットで頑張る以外に方法が無いので…

書込番号:10062096

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/28 12:10(1年以上前)

こんにちは

予算10万なですと Kiss X3 ダブルズームキットがいいと思います。
望遠側が250mmと長いので、他社のキットと比べ有利だと思います。

>F1やスーパーGT 自衛隊などの航空際が中心で

連射は兎も角、望遠側は少し短いかもしれませんね。

デジ一では無いですが、サイバーショット DSC-HX1
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/
口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10049180/


書込番号:10062162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/08/28 12:19(1年以上前)

>>SX4さん

ありがとうございます
とりあえず店頭で触ってみます
X3がよさそうな感じですね
ありがとうございました^^


>>VallVillさん

ありがとうございます
なんというタイムリーな!!
情報ありがとうございます^^


>>写楽画さん

ありがとうございます
X3か50Dかで調べてみます
ありがとうございました


>>my name is.....さん

ありがとうございます
なるほど そういう選択肢もあるんですね
ちょっとこれも店頭でみてきます
ありがとうございました

書込番号:10062189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/28 12:28(1年以上前)

>>#4001さん

ありがとうございます
そうなんですよねw
とりあえず今回はキットだけでもいいかなと
買ってみて 物足りなかったらレンズの方で質問させていただこうかなと思っていますw
その時はどうぞよろしくおねがいします


>>R38さん

ありがとうございます
むむむ
現時の使い方ですとこれで足りそうなんですが。。。
イロイロ先輩方の写真を見ていると
一眼レフはすごいなぁというのがありまして^^;
でも安いっすね@@
どうしようか悩みますw

書込番号:10062238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/08/28 12:36(1年以上前)

だいすさんさん
高望みし過ぎかと思います。
御希望の被写体だと400mm以上の望遠が欲しくなり、レンズだけで完全に予算オーバーです。

スナップ用にレンズキットを購入し、取り敢えずの望遠にmy name is.....さん御推薦の300mmズームで我慢するか…。

F1やスーパーGT、航空祭用のover400mm望遠はボーナスまで我慢して無駄な出費を抑えるのも良いと思います。

書込番号:10062270

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2009/08/28 14:28(1年以上前)

420mm

200mm

300mm

700mm

だいすさんさん

私もモータースポーツ撮影が好きでよく撮っています。
予算額だとキャッシュバックの始まった EOS Kiss X3 ダブルズームキット が良さそうですよ。

400mm程度の望遠が必要になるのかは、だいすさんさんの撮影状況次第だと思います。
撮影ポイントを求めて場内を歩き回るのでしたら 400mm 程度の物が欲しくなるでしょう。
観客席での観戦がメインで、この場所から適度に撮れれば良いのでしたらダブルズームでも気にならないかも。
撮影場所によっては 250mm 程度でも画面一杯に捉えられる場所があるので、とりあえずはその様な場所で撮影すれば良いと思いますよ。
色々と撮ってみて、もっと長いレンズが欲しいと思った時に買い足せば良いです。

折角なのでペタッ!

書込番号:10062678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/08/28 15:11(1年以上前)

>>ダイバスキ〜さん

ありがとうございます
そのとおりです
今回は主にレンズキット目当てで、足りなければ望遠レンズも購入の検討に入ってます
ただボーナスまで待つ必要もないのですが
あくまでも入門用としていきなりそういうのも
どうなのかと思いまして^^;


>>elpeoさん

ありがとうございます
すげー これこれ こういうのを撮りたいんですw
X3を推される方が多いですね
おそらくX3でいくかなとw
ありがとうございました

書込番号:10062827

ナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2009/08/29 00:18(1年以上前)

400mm

400mm

予算10万を少し超えますが、Canonの50Dレンズキットにした方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/00490111140/
連写速度も質感もキットレンズの性能も段違いです。

それにKiss X3は記録メディアがSDなので、CFに比べるとどうしても書き込みが遅いです。
レースで連写をするとすぐに書き込みが追いつかなくなります。

Kiss X3は風景や子供を撮影するには最適かもしれませんが、レースなどを撮影するとすぐに物足りなくなると思います。


レンズ購入資金を残すためにKiss X3を購入するというならアリかもしれませんんが・・・。

書込番号:10065524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/08/30 22:22(1年以上前)

キャノンで、50Dはボディは非常に良いですね。
この価格帯での連写・AF性能は優れています。
ただ、レンズキット(18-200mm IS)の写りは、便利ズーム以上のものではないですね。画質にこだわるなら、KISS X3のWレンズキットのEF-S55-250mm F4-5.6 ISのほうが良いですね。17-85mm ISも暗いのに開放域の描写がイマイチです。
ただし、18-200mm ISは航空祭でブルーインパルスなど広角から望遠までを使う場合には便利だと思います。

予算オーバーですが、50Dを買うならシグマの、150-500mm OSとかがすぐ欲しくなると思います。

なので、逆にKISS X3 のWズームあたりが、私は良いと思います。中古価格も安定してそうですしね。これで物足りなくなったときに、新しいのを買うとか。

あとは、ニコンのD90やD5000。

AFが改良されたオリンパスのE-620カメラも良いかもしれません。イベントなど人ごみ越しに撮るときなどに、バリアングル液晶は便利です。

基本的に飛行機撮りはすぐ100万越えの世界なので、ご注意ください。

書込番号:10075053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/09/14 02:20(1年以上前)

みなさまありがとうございました

ずーっと悩みまくった挙句(笑)50Dの18−200レンズキットにしました
ひとまずは今度のモーターショーに使用してみます
ありがとうございました

書込番号:10150405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング