『屋内でのペット撮影』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『屋内でのペット撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 屋内でのペット撮影

2009/09/11 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
現在は3年前に買ったコンデジを使っているのですが、そろそろ新しい機種への買い替えを考えています。
主に室内撮影が多く、撮影対象はペット(白い猫)です。

初めのうちは、室内に強いといわれている富士フィルムのコンデジ(FinePix F200EXR
)を買うつもりだったのですが、
最近こちらの機種もいいなぁと思いはじめました。

室内でペットを撮るには、どちらがいいのでしょうか?
こちらの機種は、その用途に向いているのでしょうか?

他にもおススメの機種があったら、教えてください。



書込番号:10134800

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/11 12:46(1年以上前)

こんにちは
それは撮像素子の大きさなどまるで違いますので、GF1Cがいいでしょう。
バックのボケもよくなります。
レンズもF1.7と倍ぐらい明るくなります。
発売が楽しみですね。

書込番号:10134842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX FAN.NET 

2009/09/11 13:11(1年以上前)

別機種
別機種

実家ネコ ミーさん

実家ネコ ベルさん

そらべあさん、こんにちは。

GF1はまだ手元に来ていませんが、ほぼ同じセンサーを使っている
姉妹機「LUMIX G1」で室内のネコを撮った写真がありますので、もし参考になれば。
適当な作例で、申し訳ありません。。。


パンケーキレンズキットとの大きな差は、レンズになります。
この写真は、標準レンズのLUMIX G Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH.で撮っています。
DMC-GF1Cに付属するレンズは、 LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.ですので
標準レンズの約半分の画角で随分と明るいレンズになります。

単焦点レンズですのでズームはできませんが、レンズが明るいと言うことは
ISO感度を上げずに速いシャッターを切ることが出来ますので
標準レンズよりはかなり楽に撮れるものと思います。

標準レンズは、価格.COMでの値段で2.5万円ほどですので
必要があれば買い増しして、カメラを拡張するのも良いと思います。

書込番号:10134937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/11 13:33(1年以上前)

こんにちは
E-P1の撮像素子(センサー)は同じものだろうと思いますので・・・
高感度で撮ってみた感じでは、GF1もISO800は充分使える範囲ではないかと思います。
(個人差や状況による所はあるでしょうけど)

私の作例ではF2.8ですが、F1.7であれば感度で1段は余裕で下げることができますし、
同感度であれば倍以上速いシャッターが切れるので、
いずれにしてもF1.7の明るさが生きてきます。
GF1の作例が多く出回るようになりましたら、多くチェックしてみてください。

E-P1のISO1000〜1250の猫のサンプル
http://yashikon21.exblog.jp/8609369/

書込番号:10135004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/09/11 16:26(1年以上前)

別機種
別機種

風呂上がり

少し暗めの部屋で

ボケを含めて綺麗に撮れるのがGF1。
さっと出して簡単に撮れるのがF200。
大雑把に言うとこんな感じでしょうか。
一眼とコンデジは別物ですので、両方あると便利ですよ。

G1のレンズキット(もしくは他社エントリー一眼レフ)+F200の二台買っても、GF1のパンケーキキットと同じような価格になりますが……。
GF1を気に入ったのなら、こちらを買ったほうがいいかもしれませんね。
愛着があるカメラだと、撮影していて楽しいですから。
安いF200は気軽に買い増せるでしょうから、後回しでも良いかと。

添付の写真は、F200と同等の高感度画質であるF31の写真です。
2L程度なら、iso1600でも十分鑑賞できるレベルです。

書込番号:10135588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/11 17:01(1年以上前)

こんなレビューもありました。

http://ascii.jp/elem/000/000/456/456796/?mail

書込番号:10135712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/09/11 18:17(1年以上前)

別機種

撮りやすさはコンデジじゃないかな? 

でも、コンデジでは難しい条件になると、用途に合わせたレンズを購入する事を前提に一眼が有利になると思います。・・・ストロボ使うと目の色変わるし、微妙な毛の色も飛んじゃうし・・・曲者ですよね。

一眼だと、明るい単焦点レンズ、ズームレンズをそろえていかないダメでしょうね(安くは無いです。)

明るいレンズを購入した場合に、薄い被写界深度(前後のピントの合う幅)が物凄く薄くなります。 前後のピントの合う範囲が薄い、ボケた画像を撮りたい場合には良いですけど、前後のピントを深く撮影したい場合には困ります。

書込番号:10135977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/11 20:18(1年以上前)

皆様、ご返信していただき本当にありがとうございました。

GF1は、デジタル一眼なのにコンパクトなところがいいなぁと思っていたのですが、
やっぱり良さそうですね〜
GF1が発売されてから、店頭に見に行ってみようと思います。

コンデジや他のデジタル一眼レフも含めて、
もうちょっと色々考えてみてから決めようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10136451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング