『テレビはLED・液晶・プラズマそして買うなら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビはLED・液晶・プラズマそして買うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:4181件


     世界的にはLEDに切り替わり始めてるのだそうです。

     でも、日本メーカーは最近シャープが出してるそうですが、人気は
     今一?なんでしょうか。

     まだ、殆んど周りでも聞かれない感じかなと思います。

     サムスンの独占市場止む無しなんでしょうか?

     やはり、気になります。

     LEDを購入されて番組をLED画面で見られてる方、どんな感じか教えて
     くれませんか。

書込番号:10160825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/16 07:50(1年以上前)

>日本メーカーは最近シャープが出してるそうですが、人気は今一?なんでしょうか。

ソニーや東芝も発売していますよ。

蛍光管バックライトの機種と比べ価格が高いので、販売台数は伸びていないでしょうね。
今後コストダウンが進めば、主流になると思いますが・・・。


>LEDを購入されて番組をLED画面で見られてる方、どんな感じか教えてくれませんか。


アクオスXシリーズ、ブラビアXR1シリーズ、レグザZXなど該当機種の
クチコミ・レビューを見れば良いのでは?

書込番号:10161096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件

2009/09/16 10:07(1年以上前)


      東芝“REGZA”の「ZX8000」シリーズ

      薄型ディスプレイにLEDバックライトを搭載、他社製品のようにRGB
     (赤・緑・青)のLEDバックライトではなく、白色LEDを採用している
      のが特徴
      一般的な液晶パネルは、蛍光管の光を透過して画面を表示するシス
      テムのため、どうしても“黒浮き”という現象がつきまとう。それ
      に対してLEDバックライトは、暗い部分はバックライトを消すことで、
      黒を黒としてきちんと表示できるようになった
      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

     ソニーは、液晶テレビ「BRAVIA」の新製品4シリーズ8製品を発表した。
     LEDバックライトの採用により、ダイナミックコントラスト100万:1を
     実現した“BRAVIA「KDL-55/46XR1」「KDL-40ZX1」など
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

     シャープの米国現地法人であるSharp Electronicsは、同社のチューナー
     一体形モデルとして初のLEDバックライト搭載液晶テレビ“AQUOS LED"を
     7月に発売すると発表した。

     ・52V型「LC-52LE700UN」$2,799.99
     ・46V型「LC-46LE700UN」$2,199.99
     ・40V型「LC-40LE700UN」$1,699.99
     ・32V型「LC-32LE700UN」$1,099.99

     (フルアレイのLEDバックライトを搭載)
        ・・・ 消費電力 ・・・
     LEDバックライトを搭載したことで消費電力も削減。
     52V型モデルが105W、32V型モデルに至っては55W
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

     (当たり前田のおせんべいさん)こんにちは

     テレビに疎い・興味が薄い私です。
     知るひとにとっては、何を今更・・・な感じでしょうか。

     情報ありがとう御座います。

     そんなLEDのテレビ市場が伸びているのは、実はサムスン電子のLEDテレビ
     のようです。

     携帯電話市場のような雲行きなのが気になります。

     デジタル企業のサムスンだから出来た?

     総体企業の日本メーカーは動きが鈍い・・・だけなのだろうか?     

書込番号:10161470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件

2009/09/16 13:55(1年以上前)


     メッセ・ベルリン見本市会場

              ・・・ IFA 2009 ・・・

      SamsungやLG、Philipsなど、欧州市場においてAV機器で高いシェアを持つ
      各社も大規模なブース展開

      「LED TV」を全面的にアピールするSamsungなど各社がテレビの上位モデル
      となるLEDバックライト搭載モデル

      LGは超薄型のBorderless TV

      Philipsはシネマスコープサイズの56型液晶テレビ「CINEMA 21:9」
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      ■ Samsung LED TVを全面展開
       (LEDバックライトを採用した液晶(LCD)テレビ)

       3.25型の有機ELディスプレイを採用したオーディオプレーヤー
       「YP-M1」
      ■ LGはボーダレステレビや15型有機EL
       「ボーダレスTV(Boraderless TV)」テレビシリーズ
       (LEDバックライトの採用)
       15型で厚み3mmという有機ELテレビ
       解像度は1,366×768ドットで、消費電力は30W。
       
       今回の製品は試作機だが、ほぼ同仕様の有機ELテレビを韓国で年内に
       発売する方針
      ■ Philipsは、シネスコ液晶などを展示
        Philipsブース:シネマスコープサイズの表示が可能な液晶テレビ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      何とか日本メーカーも販売台数増加に期待したいです。(今は・・・)

書込番号:10162296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/18 16:57(1年以上前)

>LEDを購入されて番組をLED画面で見られてる方、どんな感じか教えてくれませんか。
タイトルからして、
「LEDテレビ」「液晶テレビ」「プラズマテレビ」
と捉えているような...
サムスンの記事ですっかり混乱してしまった様子..._| ̄|○

「LED」は「液晶テレビ」のバックライトの「部品」です。

記事の中にも
「LED TVといっても、大規模展示などで使われる大型ディスプレイのような
 LEDのドットで絵を作り出す方式ではなく、
 バックライトとして従来のCCFL(冷陰極管)に変わり、LEDを採用した製品のこと。」
と有りますので...m(_ _)m
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090908_314198.html

書込番号:10173254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/18 17:03(1年以上前)

勘違いされておられる様ですが、
LEDテレビという物はありません!
液晶テレビのバックライトにLEDを使うという事です。

書込番号:10173277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/09/18 23:28(1年以上前)

シャープのLEDバックライトTVの展示を量販店で見ました。
赤が大変鮮やかでした。
もっとも画面全体が赤かぶりしているようで好みの画質ではありませんでした。
>(赤・緑・青)のLEDバックライトではなく、白色LEDを採用しているのが特徴
白色LCDの中に赤・緑・青LEDがいっしょに入っているようです。
安物の発色の悪い白色LEDと別物です。

書込番号:10175245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/09/18 23:30(1年以上前)

>白色LCD←白色LEDのミス。汗!

書込番号:10175270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング