『エージングの仕方』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

ATH-CK90PRO

新開発のデュアル・バランスド・アーマチュア・ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は26,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:カナル型 ATH-CK90PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK90PROの価格比較
  • ATH-CK90PROのスペック・仕様
  • ATH-CK90PROのレビュー
  • ATH-CK90PROのクチコミ
  • ATH-CK90PROの画像・動画
  • ATH-CK90PROのピックアップリスト
  • ATH-CK90PROのオークション

ATH-CK90PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • ATH-CK90PROの価格比較
  • ATH-CK90PROのスペック・仕様
  • ATH-CK90PROのレビュー
  • ATH-CK90PROのクチコミ
  • ATH-CK90PROの画像・動画
  • ATH-CK90PROのピックアップリスト
  • ATH-CK90PROのオークション


「ATH-CK90PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK90PROを新規書き込みATH-CK90PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングの仕方

2009/09/16 21:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK90PRO

クチコミ投稿数:1034件

色々と迷った挙句、この90proを購入いたしました。
色々アドバイスを頂いた方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。
商品は本日到着しました。
感想はおいおい書くとして、エージングの仕方をご教授いただきたいのです。

ネットで調べるとピンクノイズといわれる周波を流すのが良い との書き込みを見たので
wave geneなる無料ソフトをダウンロードしてピンクノイズを流しております。

そこでこのソフトなのですが、HzやdBなど色々いじれるのですがどのような設定が
理想なのでしょうか。他にもSa,%,変調なる項目も色々あるのですが、イマイチ良く
わかりません。ピンクノイズ使用中はHzは1000で固定されて動かせないようです。

だれかこのソフトの理想的な使用法、また他におすすめのエージングの仕方があれば
教えて下さい。あまり神経質になる必要はないのかもしれませんが、高い買い物でした
ので少しでも良いエージング方法があるならそれを試したいです。

宜しくお願いします。

書込番号:10164168

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/16 21:27(1年以上前)

最初の音は始めにしか聴けないのですから,強制的に鳴らすのじゃなく普通なに使って聴いた方が好いですょ。
当機もドライバを複数搭載して居ますから,長い時間のこなれが愉しめるでしょう。

また,装置が出すサーノイズ,ホワイトノイズが聴けるなら,聴いて音変化を体験した方が好いですょ。

書込番号:10164219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件

2009/09/16 23:39(1年以上前)

どらチャンでさん>書き込みありがとうございます。

確かに音の変化を楽しむためにも強制的に鳴らす必要はないかもしれませんね。
ただ、エージング用のCDがあるぐらいですから間違った方法でエージングはしたく
ないなぁと思いました。

装置が出すサーノイズ,ホワイトノイズが聴けるなら,聴いて音変化を体験した方が好いですょ。>これはどういうことでしょうか?ノイズを聞いて自分で気に入ったノイズを探せと
いうことなんでしょうか?

書込番号:10165320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/17 00:15(1年以上前)

こなれが終わってないと,ホワイトノイズは変な処に出て来て,拡散して居る印象です。
で,安定して来るとホワイトノイズは,テクニカの当機辺りも,耳間へ塊って来ます。(型番から行って順当だけど,試してないので確定はしませんが)

尚,ホワイトノイズは出てるけど,好い機種は頭一杯に拡散しないです。
例えば,過去を覗きますと,ホワイトノイズが煩いと感想が漏れる低価格機種に,小生が悪いと言ってる機種が挙がってますょ。

処で,エージングCDですが,小生も結構所有してます。
ですが,使ってこなれをさせた事が在りませんです。

普通なに使って,こなれを済ませる小生です。
因みに,テクニカのESW10JPNは,こなれまで長かったですし,上下へ真伸びした印象の空間な音を長く出してました。
で,聴いて居ると結構実感出来ますが,聴いて居ないと実感出来ませんです。

書込番号:10165572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/17 23:16(1年以上前)

亀レスですみません! m(__)m

ご購入おめでとうございまぁ〜す!♪
仲間が増えて嬉しいです。。。

エージングについては判りませんのでスルーさせて下さいませ。。。 m(__)m

書込番号:10170288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件

2009/09/18 05:03(1年以上前)

どらチャンでさん>ホワイトノイズの件参考になりましたありがとうございます。
じっくり聞きながらエージングを進めていきたいと思います。
エージングCDに関してもあまり気にする必要はないようですね。

EL_PRIMEROさん>仲間入りさせていただきました(笑)
何気にEL_PRIMEROさんのレビューが購入に踏みきった大きな要因です。
CKM70も候補だったので、CKM70との比較は大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10171378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/19 01:59(1年以上前)

青木酒屋さん。

CKM70との印象違いはどんな感じでしたでしょうか?

「CKM70よりも低音が出る」ってブチ上げた以上、間違っていたらと思うと少し心配です。
>私のCKM70或いは90PROが不良品だったらと・・・ (爆)

エージングでの音の変化を楽しんで下さいネ♪

書込番号:10175966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件

2009/09/22 07:16(1年以上前)

EL_PRIMEROさん>返事が遅くなり申し訳ないです。
CKM70は試聴しかしておりませんが、90proと聴き比べた結果低音は90proと同等以上に
出てました。少なくともCKM70の方が低音が上ってことはないです。

書込番号:10192077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK90PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK90PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK90PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

ATH-CK90PROをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング