『Read が極端に遅いのですが。。。(RAID0構成)』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 登録

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大170MBのサーバー/ワークステーション/ストレージ・システム向けSSD(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:250MB/s 書込速度:170MB/s X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

『Read が極端に遅いのですが。。。(RAID0構成)』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミ掲示板に
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1を新規書き込みX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Read が極端に遅いのですが。。。(RAID0構成)

2009/09/24 00:10(1年以上前)


SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

クチコミ投稿数:49件

ベンチマークの通りです。皆さんのお知恵を貸してください。

環境は「GIGABYTE X48-DQ6 のSATAの0と1に接続。(GIGA-SATAではありません。) 0と1に接続した二台をRAID0にて設定しています。 CPUはQ9450です。」

原因が全く分かりません。。。どなたか、考えられる原因と解決策をご存じでしたらお助けください。

書込番号:10203042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/24 00:13(1年以上前)

キャッシュとか、その辺?

書込番号:10203059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/09/24 00:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

ディスクの書き込みキャッシュは有効に設定されております。
Readがこれだけ落ち込むとは。。。

お手上げです。

書込番号:10203148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/09/24 00:51(1年以上前)

RAIDでPIO ?

書込番号:10203273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/09/24 09:17(1年以上前)

現在の転送モードが無効となっているのですが、なにか関係がありますでしょうか。
RAID0のストライプで速くなるどころか、HDDより遅いです。。。

書込番号:10204195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/09/24 15:15(1年以上前)

記憶装置を管理するソフトがIDEドライバからRAIDドライバに変わるので
IDEのプロパティでは見えないと思います。

ドライバ削除するより、更新させてみるほうがいいのかな?

書込番号:10205273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/09/24 15:58(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。ドライバは、GIGABYTE X48-DQ6を購入した際に同封されていたCDにはいってあったものを入れております。

もしやこのドライバの導入の際にインストールを失敗したのかと考え、デバイスマネージャーより、ドライバの更新をしてみましたが、数値は誤差の範囲内で殆ど変わりませんでした。。。
ふむー。ドライバの導入の仕方が悪いのでしょうか?
最適なドライバ及びドライバの導入方法につきまして、再度アドバイスをいただけたらと思います。
宜しくお願いします。

OSはXP SP3です。

書込番号:10205395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/09/26 13:07(1年以上前)

RAID構成をやめて単機では如何ですか?
各X-25Eを検証する意味も含めてお勧め致します。
そもそもIDEのプロパティが出てくるのもおかしいです。
ドライバがしっかり入っていないか、SSDの故障だと思います。
Xpの場合、インストールの最初にF6でドライバのインスールです。
最新はインテルのHPで32-bit Floppy Configuration Utilityを
ダウンして解凍したものをFDあるいは適当な記憶媒体にコピー
してインストールの際、F6を押してそれをあてて下さい。

書込番号:10215711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/09/26 14:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
三日がかりでインストールしたので、苦しいところですが、このままでは埒があきませんのでご指摘通り、再インストールしてみます。

書込番号:10216033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/09/26 14:44(1年以上前)

再インストールが後々しんどいなら、
修復インストールで同じようにF6云々の時にまたドライバを入れても良いですね。

INTEL MATRIX MANAGERはどうなってますかね?

http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/index.htm

書込番号:10216112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/09/26 15:05(1年以上前)

マネージャーは、このように表示されています。

書込番号:10216202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/09/26 15:43(1年以上前)

実際にこれだけ遅いとOSやアプリの起動がまどろっこしいはずです。
でも通常に使えてるのでしょうか?

通常に支障がないならHDTUNEで測ってみてください。
http://www.hdtune.com/

左のDAWNLORD>HDTUNE(PROのほうではないですよ)

支障があるぐらい遅いなら修復インストールなりでドライバ再挿入でしょうね。。

それでもだめならIDEで一つづ検証でしょうか。
OSのクローンソフトと移行先の記憶装置等は持っていたほうが
ストライピングしてる時は何かと便利ですよ。
無理に買えと言ってるわけではないですが・・・。

書込番号:10216323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/09/26 15:45(1年以上前)

ちなみに画像は問題ないように見えます。

速度計測ソフトのバグなら良いのですがね・・。

書込番号:10216329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/09/26 17:27(1年以上前)

HD Tune: Intel Raid 0 Volume Benchmark

Transfer Rate Minimum : 8.8 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 225.9 MB/sec
Transfer Rate Average : 188.5 MB/sec
Access Time : 0.1 ms
Burst Rate : 7.8 MB/sec
CPU Usage : 10.6%

アドバイスありがとうございます。
やはり、Burst Rate : 7.8 MB/sec と。。。。かなり遅い結果だと思うのですがいかがでしょうか。

書込番号:10216764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/09/26 21:54(1年以上前)

妙ですね。

波形で考えれるのは、
片方のSSDが不具合。
ウイルスが入ってる。
ウイルス対策ソフトか、何かソフトが後ろで動いてる。
低いですがドライバの問題。

という順番でしょうか。

解決策として考えられるのは
SSDを片方づつの検証
まずポートを変えてみる。
アレイを作り直す。
OSの修復
チップセット含むドライバの再インストール
BIOSUP
CMOSクリア
マザーを変えてみる

でしょうか。

書込番号:10218122

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/09/27 00:25(1年以上前)

IMSM上でライトバックキャッシュが有効になっていませんね。
デバマから一度ディスクドライブを展開してRAID0SSDの
ポリシータブで一度cacheを切って閉じて、もう一度、開いて
cacheにチェックを入れるとコンソール上有効になります。
HDTuneの画像を拝見させていただきましたが、
やはり、波形がおかしいです。
グッゲンハイム+さんの言うように検証を
お勧め致します。
これ以上Benchソフトで負荷は掛けない方が良いと
思います。

書込番号:10219133

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2009/09/27 23:27(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
おもいきって単機でOSインストからやりなおして検証してみます。

土日も潰れてしまい悲しい限りです。とほほ

書込番号:10224469

ナイスクチコミ!0


luxterさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/01 17:01(1年以上前)

i-ramが気になりますね。
一度SSDのみICHに接続して試してみて下さい。
他のドライブが影響している可能性も考えられます。

新しいSSDやHDDを買った時は、まずベンチやフォーマットを先に済ませてからOSをインストールした方が良いですよ。
何か問題があればその時点で分かりますから。

書込番号:10404335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS SSD Benchmark 7 2012/08/15 21:25:47
RAIO0へ 13 2012/04/14 10:04:27
windows7 SSDの自動認識 9 2011/07/18 16:39:58
Intel 720 series(“Ramsdale”) 3 2011/12/30 16:38:23
下2桁の型番について 1 2011/02/21 1:47:03
早速組みました。 18 2010/12/14 23:32:01
5980円 7 2010/11/25 7:16:25
最安値 7 2010/08/29 14:44:17
Win7でもう一台組みました。 17 2011/04/10 17:26:06
質問です☆ 49 2010/07/17 23:48:28

「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミを見る(全 342件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1
インテル

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング