『PHOTOfunSTUDIO 4.0 HD Editionについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『PHOTOfunSTUDIO 4.0 HD Editionについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PHOTOfunSTUDIO 4.0 HD Editionについて

2009/09/24 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 PrisMatchさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを購入を検討しているのですが、
あわせてビデオカメラも子供の撮影のために購入しようかと思いましたが、
よくよく考えてみると動画を取るシチュエーションはそんなにもないので、
このカメラのAVCHDLiteの動画程度でいいのかな?と思っております。

そこで、添付のソフトウェアでDVDが作れるとPanasonicのサイトにはあるのですが、
実際にはDVD-VIDEOが作れると思ってよろしいのでしょうか?
母親とかにGF1でとった動画をDVD-VIDEOに起こして渡すことなんて可能なのでしょうか?

ナイトショットやもろもろのビデオカメラ特有の機能はいらないので、
たまに動画が取れて、DVDを親に渡せるのであれば、GF1だけに絞ろうと
思っております。

また素人な質問で申し訳ないのですが、動画撮影時は絞り、ISO感度、AFなどは自動的に
シーンによって変化していくものなのでしょうか?
屋外から撮影したまま室内に入ったりしても部屋の明るさに応じてISO感度をあげたり
するものなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
一度カメラ屋さんで触って以来、早くほしくてしかたありません、、、

書込番号:10203338

ナイスクチコミ!3


返信する
p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX FAN.NET 

2009/09/24 09:28(1年以上前)

PHOTOfunSTUDIO 4.0 HD Editionの件で回答させていただきます。

…といっても、ワタシもまだ試していないのですが…

まずこのソフトで、簡単な編集が行えるようです。
編集といっても、不要部分を削除する程度のことだと思います。
取り説によると、簡単なメニューも作れるようです。
またDVD-Video形式で出力できるようですので、一般のDVDプレイヤーでの再生も可です。


動画撮影時の挙動はワタシも試していませんので、他の方の回答に期待してます。

書込番号:10204224

ナイスクチコミ!0


manorinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/24 12:16(1年以上前)

私は、あまり動画を期待していなかったのですが、意外と良くて驚きました。

1.DVD-VIDEOの作成について
作成できます。が、時間は非常にかかります。
AVCHD Lite形式からの変換に時間がかかったようで、
PCスペックにも依存しますが、800MB程度の書き込みで、40分程度かかりました。
撮影時間のおよそ6〜8倍程度の時間というアナウンスが出ましたが、大体そのとおりでした。
(余談ですが、ドライブの相性の問題か、書き込んだDVDは自宅のSONYのBDレコーダー
で読み込めませんでした。。。)

なお、SONY、パナソニックのBDレコーダーとの接続は素晴らしいです。
あっという間に読み込めるし、液晶テレビでの画質もかなり良いです。
私は、AVCHD Lite形式のままいけそうなので、DVDの上記問題は、放置で(苦笑)

2.動画撮影時の挙動について
ビデオでISO感度と呼ぶか?は微妙ですが、絞りやAF、感度の調整は自動で行われます。
絞りは、感覚的には開放オンリーで撮影しているような気がしてなりませんが。

おかげで、パンケーキでの動画ポートレートはボケ感たっぷりのキレイなものが撮れます。
音声は微妙ですが。。。

なお、レンズによって、若干挙動が異なります。詳しくは、
http://panasonic.jp/dc/gh1/technology.html#aboutlens

また、暗いところから明るいところへ移動したりする場合の挙動は、
ビデオカメラと同様の挙動と考えていただいて、問題ないと思います。

基本的には、レンズとセンサーの大きさが異なるだけで、
コンデジのTZ7などの動画と仕組み的には変わらないものと思います。

書込番号:10204678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PrisMatchさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/24 23:49(1年以上前)

p3x888.. さん

ありがとうございます。
とりあえず作れることがわかって一安心です。

manorinさん

詳細に説明していただいてありがとうございます。
MPEG2に変換するには多少時間がようするということですね。。。
たまにとる程度なのでそれでもよしかなとおもいます。

ありがとうございました。

書込番号:10208072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/25 01:46(1年以上前)

おっと、横からすいません。教えてください。
>>manorinさん

SONY、パナソニックのBDレコーダーとの接続とありますが、どういう接続方法でしょうか?
SONYでもAVCHDLite形式のSDが読めるとか?

それと、DVDが読めないとのことですが、ファイナライズされても、読めなかったということでしょうか?

書込番号:10208795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/25 01:51(1年以上前)

ちなみに...
ぼくもスレ主のPrisMatchさんと同じで、
ビデオもデジ1カメラも欲しいなぁ、ってなことで、それならGF-1で済んじゃうかなと、考えてまして(笑)。(ビデオの画質は素晴らしいですね)

横から参考にさせていただいてます。

書込番号:10208824

ナイスクチコミ!0


manorinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/25 11:42(1年以上前)

>>ケケニーチェさん

>>SONYでもAVCHDLite形式のSDが読めるとか?

USBで本体と接続します。
すると、自動認識して取り込めます。
AVCHD対応している機種なら、OKなのだと思います。
ちなみに、うちの機種は、BDZ-A70 です。

この機種を使ってみて、AVCHD対応のブルーレイを持っているなら、
Motion Jpegのみの機種は考えられないなあ、、、と痛感しました。


>DVDが読めないとのことですが、ファイナライズされても、
>読めなかったということでしょうか?

このソフトのウィザードに従っただけですが、
取説には、記録済みメディアへの追記が不可となっているので、
ファイナライズはなされているものと思います。
(ウィザード上でファイナライズの有無は選択できませんでした)

なお、書き込んだドライブでのDVDの再生は可能でした。



あと、追記です。
ダイヤルをP動画モードに設定すると、一応露出補正と背景ボケ具合(絞り)の変更が
出来ます。写真撮影からの動画ボタンが便利で、全然使っていませんでしたが(笑)
あえて、背景ボケ具合の変更と書いたのは、マニュアルにある言葉でもあるのですが、
適正露出の範囲内で自動で絞りを変更できる範囲が調整されるようで、
絞り値が表示されないからです。

この辺を極めていこうとすると、GH1に行き着いちゃうんですよねぇ。。。

書込番号:10210084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 01:27(1年以上前)

>>manorinさん

なるほど。大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:10213854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング