『この商品とVIERA TH-50PZ800 (50) で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『この商品とVIERA TH-50PZ800 (50) で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

スレ主 Shurikさん
クチコミ投稿数:25件

値段は少しPZ800のほうが安そうですが、
画質はどちらが良いのでしょうか?
V1の方が発売が新しいので良いような気もするのですが、
メーカーHPではPZ800が「究極のプレミアムモデル」と題されています。

これら価格コムのスペック比較では大きな違いがなさそうなのですが、
どなたか違いはわかりますでしょうか?
また、どちらがオススメでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10266753

ナイスクチコミ!1


返信する
PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/06 13:55(1年以上前)

僕が見た感覚ですが…
V1のほうが画質はいいと思いました(^^)
やはり新しいほうがいいですよ−

書込番号:10268108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/10/06 14:04(1年以上前)

スペック的に言うとV1の方が全然良いですね。

PZは前回の最上位機種ですので、メーカーHPにはそのように書かれているのは当然です。HP自体は発売当時のものですからね。

大きな違いはパネル本体の違いで、今回からNeoPDPパネルというものが使用されています。
 
動画解像度    900本 → 1080本 (後者がV1)
コントラスト比  30000:1 → 40000:1
それと発光効率が2倍になって、省エネ性も向上しています。

簡単に言うとV1はPZより動画に強く、色階調も豊かになったって事です。

画質うんぬんは好みもありますので、どちらがいいとは言えませんが、スペック的には、より高画質、長寿命になっています。

ですがPZも高画質プラズマであることに変わりはないので、価格差と性能差の比較で、どちらに決められてもよろしいと思いますよ。
テレビの優劣はスペックだけでは測れませんので・・・

私のお勧めはVよりもGですね。パネルスペックも同じですし、見た感じハリウッドカラーリマスターの良さが分かりませんでした。その他も違うのでしょうが、私には無用の機能でしたので比較はしてません。

日立のXP03もパナと同パネルですので、こちらもお勧めですよ。録画機能付きで安いですし。私はこちらにしましたよ。

書込番号:10268131

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shurikさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/06 14:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
パナと日立でも同じなのですね。
ということは、V1とXP03の違いは、録画機能があるかないかと端子が少し違うだけ、
ということでしょうか?
それなら少し安くてHDDが付いているXP03の方がお買い得なのでしょうか?

書込番号:10268193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/06 16:17(1年以上前)

ハイっ日立の方がお買い得です♪
がっ!!私個人としてはPanasonicの方が画質や機能は上ですし、ディーガリンクも魅力的です。我が家にホームシアターやAVアンプ等を考えてる方なら尚更にPanasonicのV1は良いかな?映画なんかを良くみる私からすればモニターとして考えたら、今販売してるテレビではNo.1ですね。
ただ見れれば良い方なら日立がコストパフォーマンス的にもオススメですね♪。

書込番号:10268551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/10/06 16:17(1年以上前)

機能的にはお買い得ですね。録画も長時間で使いやすいですし、HDD容量も追加できますから。

画質は好みによりますが、それほど大きな違いはないと思いました。

他の機能の違いは、XP03はDLNAサーバー対応機種ですので、録画した番組が他社製含むDLNA対応テレビ、PC、PS3などで、視聴、操作ができるのもお得です。今後DLNA対応機種は増えると思われますので、あってもいい機能だと思います。

http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp03/feature/wooolink.html

パナと日立の比較はいままで別スレでも結構ありますので、ご覧になったらどうでしょうか?

基本機能的には日立有利と思いますが、スタイル(枠の大きさ)、ブランド、ネット接続などではパナを選ばれる方も多いようです。別途レコ所有なら録画もいらないですしね。

どちらも一長一短ありますので、ご自分の必要な機能、画質などで決められてもいいと思います。どちらも高性能な良いテレビですしね。

書込番号:10268556

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/10/06 16:37(1年以上前)

パナの板ですのでこの辺でやめときますが、一応・・・補足です。
パナのディーガ、ホームシアター、ビデオカメラ等のリンク機能はXP03でも対応しています。
日立とパナは互換性が多いですよ。

V1もDLNA対応ですが、サーバー機能は有りませんので、別途サーバー対応のディーガもしくはXP03で録画したものが、LAN経由でV1でも見れます。

あとはV1はYouTubeが見れるようですね。

どちらも映画を見るうえでは、現行最強のテレビですよ〜 では。。。

書込番号:10268645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Shurikさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/09 20:53(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
V1にするか、日立にするか、とても悩み中ですが、
このどちらかを近日に購入すると思いますので、
またレビューいたします。
ありがとうございました。

書込番号:10283215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)