『カメラバッグで悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

『カメラバッグで悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330L ズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグで悩んでいます・・・

2009/10/12 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:41件

昨日、α330を購入しました(^^)

初デジイチです。

まだ2日目のド素人なので、右も左も分からないですが、
ちょっとずつ勉強していきたいと思います。

そこで、お聞きしたいことがあります。

カメラバッグを購入しようと思いましたが、
どのようなタイプが良いのか分からず、まだ購入できていません。

やっぱり、カメラバッグ(ポケットが沢山ついていたり、カッチリした感じのバッグ)の方が
クッション材(?)がしっかりしていて良いのかなと思って見ていたのですが、
値段もピンキリで数もいっぱいありすぎて、何が良いのか分かりません・・・

普段のバッグに入れられるようなケースや、包む布(?)タイプもありましたが、
カメラバッグの方がやっぱり良いのでしょうか?

できたら、レンズキットを付けたまま収納できるタイプが希望です。

宜しくお願い致します。



書込番号:10294881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 00:33(1年以上前)

先ほど書き込みましたのでよかったら参考にして下さい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/S0000149696/#10294844
収納イメージはこんな感じです。
http://community.edita.jp/review_goods/asin-B001TP8FCA

書込番号:10295105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/10/12 00:35(1年以上前)

 最近は結構しゃれた感じの、あんまり「いかにもカメラが入ってます」
な感じではないカメラバッグも増えてきました。
まぁ、いかにもカメラバッグ然としたものの方が、カメラを守るって
部分の性能は高い物が多いと感じますが、
カメラを持ち歩くのが楽しくなるカメラバッグを選ぶのが
一番良いと思います。

 持ち歩く機材の量にもよるのですが、現在主流なのは
ショルダーバッグな物だと思います。
私が使ってるのはナショナルジオグラフィックですが、
流行ってるのはクランプラーのミリオンダラーシリーズですね。

書込番号:10295124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/12 00:46(1年以上前)

純正はいかがですか?↓

http://www.sony.jp/dslr/products/LCS-TT10/index.html
http://www.sony.jp/dslr/lineup/case.html

現物を見ましたが、カメラバッグっぽくなくて個人的にはよかったですが。

わたしはだいぶ前に
純正のLCS-SC20というのを買って使っていますが。
(その頃はまだLCS-TT10は出ていませんでした。これはあまり男向きのデザインではないですが。)

書込番号:10295188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/10/12 00:57(1年以上前)

>XW120-37PX80さん

返信ありがとうございます!
書き込み拝見致しました。

悩んでいた時に、見ていたバッグの一つでした!
普通のバッグみたいで、色もかわいい色があったので、気になっていました。

収納イメージ見ましたが、レンズを上向きに入れる感じなんですね。
サイズは4(?)がぴったりなんでしょうか?

>不動明王アカラナータさん

返信ありがとうございます!
おっしゃるように、持ち歩くのが楽しくなるカメラバッグが一番ですね。

そうすると、いかにもカメラバッグではなく普通のバッグみたいな感じが良さそうですね・・

クランプラーのミリオンダラーシリーズは好みのカラーがあって気になっています・・・



書込番号:10295254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/10/12 01:08(1年以上前)

>αyamanekoさん

返信ありがとうございます!

LCS-TT10のページ見ました。
本当に普通のバッグと変わらないですね!

純正という考えが浮かんでいなかったので、ちょっと意外でした。

普段、斜めがけが主流なので、近日発売のLCS-MS10というのがとっても気になりました。

書込番号:10295318

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/12 07:13(1年以上前)

>まかぷぅさん

私は、撮影機材はカメラ+標準ズームだけ+その他の通常の外出時に必要なものを持っていく時は、こんなのも使っています。
http://www.foxfire.jp/catalogue/photrek/bag/details5321682.html

背の低いモデルや斜め掛けできるモデルもありますので、色々見てみてください。

このブランド、元々は釣り道具屋さんみたいですが、ウエアやストラップなども気に入っていて結構夫婦で使っています。

書込番号:10295901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 10:28(1年以上前)

>サイズは4(?)がぴったりなんでしょうか?

ボディ+レンズ&交換レンズ1本orストロボorアクセサリー
で収納するなら4ミリオンダラーがちょうどのサイズだと思います。

ボディ+レンズのみだったら1サイズ小さい3ミリオンダラーでもいけると思います。

内寸はわずかに違う位ですね!
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/01/20/10028.html

書込番号:10296524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 10:46(1年以上前)

こんにちは。
α330使いではありませんが、参考になればと思い書き込みさせていただきます。

最初はカメラバッグ専用バッグを使っておりましたが、
化粧品などを他のバッグに別に入れるのが嫌で、
手持ちバッグにインナーボックスを入れて使っております。
http://www.saeda.co.jp/okaidoku/inner.html

レンズ交換がないとわかっている場合はソニーのラッピングクロスです。
(思った以上に使えます)
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-09-07-1

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/48504
http://shop.kitamura.jp/DispPg/002018059006
http://www.assiston.co.jp/?item=1909

書込番号:10296598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/10/12 12:07(1年以上前)

>OH->αさん

返信ありがとうございます!

ホントに様々なバッグがあり、悩ましいです・・・

教えていただいたサイト拝見しました。
フォトレックハーフムーンというのが、収納力もありそうで気になりました。
実物を見に行こうと思います。


>XW120-37PX80さん

再度、返信ありがとうございます。

内寸は大差ないんですね・・・
ボディ+レンズだと3ミリオンダラーでもいけそうですが、
4ミリオンダラーの方がいいのか・・・とても悩みます。。

実物を見て色・サイズを検討した方が納得できそうですので、
見に行ってきます(^^)


>はじぴょんさん

返信ありがとうございます!

インナーボックスをお使いなんですね!
お店でインナーボックスも見ました。
色々なサイズがあって値段もお手ごろ価格でいいですね・・・

ラッピングクロスは思った以上に使えると聞き、ちょっと惹かれつつあります(^^;

色々な商品のリンクを貼り付けてくださり、ありがとうございます!
最後のBUILTの水玉バッグがとっても好みでした

これから出かけるので、色々な実物をみてこようと思います。

書込番号:10296993

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/12 14:57(1年以上前)

>まかぷぅさん

気に入ったバッグが見つかればいいですね。
今更ですが、実際に入れようと思っている機材(カメラ、レンズ等)を持っていき、入れたときの状態を見た方が良いです。さらに言えば、機材以外に入れる物(財布、等など)のスペースも忘れずに。

書込番号:10297652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/10/17 23:12(1年以上前)

みなさま

ありがとうございました!

色々なカメラバッグの実物を見て、散々悩んだ結果クランプラーの5ミリオンダラーを購入しました(^^)

あとは、SONYのラッピングクロスも購入しようと思っています。

本当に色々と教えていただきまして、ありがとうございました!

書込番号:10325811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/10/17 23:16(1年以上前)

追伸

グッドアンサーが3件までとは知りませんでした。。。

本当は皆様に付けたかったのですが、申し訳ありません・・・

書込番号:10325851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング