『自作パソコンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作パソコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自作パソコンについて

2009/10/16 17:11(1年以上前)


マザーボード

スレ主 KASAKEIさん
クチコミ投稿数:59件

今回3台目の自作パソコンに挑戦しようと思っています。
今回は、いかに安くできるかに重点をおき作っていこうと思いますが
M/B GA-MA780G-UD3H Rev.1.0

CPU Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

メモリ CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

グラボ オンボードなので必要なし

電源  パワグリ PowerGlitter EG-400PG

ドライブ LGエレクトロニクス GH22NS40BL

この構成で
HDDとOS(XP)のプロダクトキーは数年前に買った
DELLのデスクトップパソコンを使おうと思うのですが
可能なのでしょうか?

また、HDDはeSATAですか?IDEですか?

書込番号:10318469

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/16 17:22(1年以上前)

OSは新規購入ですね

書込番号:10318505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/16 17:34(1年以上前)

>OS
DELL機に付いていた物はそのDELL機用のOSになりますので、流用してはいけません
空気抜きさんの言う通り新規購入しましょう

>HDD
HDD自体は流用可能ですが、物が分からないので正確に回答できません
HDD次第では変換コネクタが必要になるかもしれませんね
まぁ、多分そのまま流用できるとは思いますが・・・

書込番号:10318536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/16 18:29(1年以上前)

10月10日 なんば価格調べ 
条件 OS抜き最安値 ショップ一式購入
勝手に見積もり(のみ)←購入してません。

1位 そふまっぷ 38720円
2位 DOSパラ 38970円
3位 Faith 4360円 (←たかぴー)

1位の構成を晒します。
CPU AMD Athlon IIx2 250 6980円
MEM CFD W2U800CQ 2GL5J 5980円
マザー JETWAY PA78M5G-HD 4890円
VGA sapphire 11138-13-20R 6560円 (←必要なし?)
HDD GLA360 HGST 4980円
DVD GH22NS40 2980円
電源 AATIS AP-400G5 2780円
ケース ENERMAX KK-360B 3480円

一式購入割引の有無(要確認)


いちおう検算してください。

書込番号:10318694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KASAKEIさん
クチコミ投稿数:59件

2009/10/17 14:14(1年以上前)

OSは新規購入ですか...
使えることは使えるんですよね?
ライセンス違反ということで使用してはいけないということですよね?

まあしょうがないです。新たに購入したいと思います。

書込番号:10322957

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/18 00:45(1年以上前)

>OS
はい、「ライセンス違反になる」と言う意味です
こればかりはしかたないですね・・・

書込番号:10326476

ナイスクチコミ!0


スレ主 KASAKEIさん
クチコミ投稿数:59件

2009/10/18 01:56(1年以上前)

もうXPは売られてないのかな...
vistaか7かどっちかだな

書込番号:10326787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング