『デスクトップPCの購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『デスクトップPCの購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップPCの購入相談

2009/10/18 00:48(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 roger93さん
クチコミ投稿数:6件

はじめて質問させていただきます。 
今まで、使用していたのは LaVie L LL900/AD というノートPCだったのですが
かなり古いのもあり買い替えを検討しています。
2011年の地デジに伴いテレビも買い替えしないと状況です。
そこで、いろいろ調べてみると・・

・液晶テレビをPCのモニターとして使用できる

というのが自分の使用目的にあっているのでは・・と思われます。

テレビはSONY or 東芝で HDMI搭載のものと考えていますが
パソコンについては全く知識がないもので教えていただければと思います。

現在の主な使用内容は
テレビ→テレビはよく見ます。現在はHDDレコーダーでたまにDVDに焼いたりしています。
いずれは、ブルーレイレコーダーも(金銭的に無理かも)と・・

パソコン→ネットの閲覧・動画を見たり、オンラインゲーム(軽いのだけですが)

モニターのないパソコンがありますがお勧めや、最低限のスペックなどなど
初心者向けにご教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

  

書込番号:10326494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/18 01:04(1年以上前)

これはどうですか?
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
オプションでグラフィックボードを追加が必要ですがコストパフォーマンスは良さそうです。

書込番号:10326586

ナイスクチコミ!1


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/10/18 01:11(1年以上前)

TVをPCモニターとして常用するのはちょっと厳しい。
TVの予算を2万ほど削ってもPCモニターは別途購入すべきだと思う。

また、メーカー機で地デジ搭載のもはほとんどモニターが付属してるし
DellなどのBTOメーカーの地デジはあまりお勧めできない。

TVとPCで割りと高額な支払いになるのでよく検討し、あるいは実機の確認はやったほうがよいと思う。

書込番号:10326609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/18 07:52(1年以上前)

使用者があなただけなら普通のTVもありでしょう。家族も使用予定があるなら別にしたがいいでしょう。

TVはパソコンでの使用前提ならフルHDがいいでしょう。じゃないと解像度が低すぎてパソコンとしては使いづらいです。

フルHDのTVとなると一般的には32インチ以上になりますが、それで問題なければTVでいいでしょう。


私の場合はパソコン用途主体なので、ナナオの液晶TVを選びました。27インチでフルHDです。机に置いて至近距離で使うのでこのサイズが限界でした。

書込番号:10327349

ナイスクチコミ!2


スレ主 roger93さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/18 15:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。

早速おすすめのスペックチェックしております。
価格.comパッケージというのがランキング上位になっていますので
それぞれ比較したいと思います。

書込番号:10329091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)