『飛行機写真に最適なのは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『飛行機写真に最適なのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

飛行機写真に最適なのは?

2009/10/18 23:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:139件

私はカメラはCanonのX3か7Dで

レンズは28-300もしくは100-400に

しようと思います。

最適はどの組合せですかねー?

書込番号:10331946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/10/19 00:12(1年以上前)

こんばんは。

ワタシなら100-400mmにしますね。
近めから飛行機全体を写し込むような撮り方はしないと思いますので。

もっとも、飛んでいる飛行機なら100mmからでも機体全体を入れるのは難しくないと思います。
それよりも、おいそれと近づけない被写体ですから、より大きく切り抜くためにはテレ側重視ですよね。

書込番号:10332249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/10/19 06:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

蒼い衝撃 さん、おはようございます。

私はLレンズではないですが120−400で撮影してます、

ズームは便利ですね、

航空際など100−400Lは多いいですね、
お金があれば単焦点欲しくなりますね。


写真こんな感じです、400ズームあれば結構撮影できますよ。参考に。

書込番号:10332926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/19 06:59(1年以上前)

皆さんがおっしゃってるように、100ー400ですね
意味はみなさんの言う通りです。

組み合わせは、そりゃあ、連写能力、19AFの7Dです。

書込番号:10332996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/10/19 08:09(1年以上前)

ありがとうございました

m(._.)m

予算的な物もありますし検討中で購入が決まりましたら
またアドバイスをお願いします
m(._.)m

書込番号:10333133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/10/19 08:12(1年以上前)

素晴らしい竄りがとうございましたm(._.)m

予算的な物もありますし検討中で購入が決まりましたら
またアドバイスをお願いします
m(._.)m

書込番号:10333139

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/10/19 09:47(1年以上前)

私もベストは、7D+100-400mmだと思います。
AF性能とできるだけテレ側を稼ぎたいですからね。

予算を安くであれば7D→X3でも良いと思います。
もしくは、7D+シグマ120-400mmor150-500mmもありかもしれませんね。

安心、リセールは純正ですが、サードパーティ品も良いと思います。
実際、航空祭でもよく見かけます。

人によっては、遠回りせずに純正をすすめる方もいると思いますが、早く撮りたいとのであれば、サードパーティ品もありと思います。

書込番号:10333349

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/10/19 11:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シグマです。少しトリミング

蒼い衝撃 さん、こんな記事もあります。




シグマの話がでたので…

http://digicame-info.com/2009/05/ef100-400mm-f45-56l-isapo120-4.html

先程UPもシグマです。

純正の半分の価格です。


書込番号:10333711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/10/19 12:29(1年以上前)

SX4さん

素晴らしい竄りがとうございましたm(._.)m

色々情報も頂きました

今後の参考にさせていただきます

書込番号:10333832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/10/19 15:29(1年以上前)

撮りたい対象は旅客機ですか? 戦闘機ですか?

戦闘機には長玉が必須ですが、旅客機であれば標準レンズでも撮れちゃいます。
私が24-85/3.5-4.5で遊んでみたサンプルがありますので、ご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010034/SortID=10014569/

これは大阪国際空港(伊丹)で撮影したものです。
換算85mmもあれば充分に撮影できますよ。

想定している撮影地と対象を明記していただければ、もっと良いアドバイスが得られるかも?

書込番号:10334416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/10/19 16:09(1年以上前)

ぽんたさん

アドバイスありがとうございましたm(._.)m

基本的には戦闘機です

ブルーインバルスや自衛隊機を主にしております

書込番号:10334547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/10/19 18:49(1年以上前)

じゃあ、100-400あたりでしょうね。

来月くらいには米国でリベートセールが始まります。
今は為替も安いし、中古良品くらいの価格で買えると思いますよ。

28-300買う予算で、良いカメラを買ってくださいね!

書込番号:10335174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/10/19 20:02(1年以上前)

ぽんたさん

貴重な情報

ありがとう(^人^)

ございます(v^-゚)

書込番号:10335491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2009/10/21 22:10(1年以上前)

機種不明

皆さん色々ありがとうございました。

一応。7DのFE-S15-85のレンズキットを

購入しました。

後はボーナスで100-400を購入したいと思います。

書込番号:10346814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/24 22:19(1年以上前)

みなさんのシグマでの航空写真の作例をみましたら、
手振れでクッキリ感がないのかなと思ったら、
テレ側の解像度がよくないんじゃないんですかね。
テレ側以外なら綺麗と思いますが、望遠ズームで、
より綺麗に撮りたいなら、社外品よりEF100-400Lをおすすめします。

書込番号:10993474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/24 23:42(1年以上前)

スレ主様、100-400Lにすると書いてありましたね。

お騒がせしました。

書込番号:10994161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング