『簡単撮影モード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単撮影モード

2009/10/19 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:15件

7D購入検討中ですが、1つご教授ください。
7Dには簡単撮影モードダイアルがありません。
私が使う分には特に問題ないのですが、
たまにはカメラ音痴の家内にも撮らせたいと思っています。
被写体は子供メインで、
・ポートレート
・風景
・スポーツ
・夜屋内
位は使い分けさせたいのですが、
どのような使わせ方がベストでしょうか??

書込番号:10333205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/19 09:01(1年以上前)

絞り優先Avモードのみで大丈夫と思います。

絞りを変えると何が変わるかなどは教える必要はありますよ。

書込番号:10333240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5962件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/19 09:23(1年以上前)

こんにちは。

最初はPモードでイイんではないでしょうか。
ドライブをAI FOCUSにして高速連写、IS感度をオートにしておけば、そこそこ何でも撮れそうですが...
どこかのカメラユーザ設定に登録しておけば、いちいち設定する手間がなくてイイかも知れないですね。

お子さんを可愛く撮るコトができたら、奥様も少し写真に興味がでてくるかも知れませんね。
そしたら、勉強してくれると思います(^^

書込番号:10333281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/19 09:25(1年以上前)

全自動とCAは付いてますよ。
レンズによってはPモードで問題ないと思いますし。

書込番号:10333288

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/19 09:30(1年以上前)

□モードは自動です。 (^_^)/~

書込番号:10333305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/19 10:22(1年以上前)

>7D購入検討中ですが

何故?

>たまにはカメラ音痴の・・・・・

頻度にもよると思いますが、X3にされておいては?


7Dなら全自動モードかPモードでとりあえずはいいのでは?

書込番号:10333465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 11:57(1年以上前)

AVで特訓してください。

書込番号:10333718

ナイスクチコミ!1


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/19 12:01(1年以上前)

C1に連写等のスポーツ撮影用の設定を行なっておき、
動く物はC1を、それ以外はオートを使うようにされては如何ですか?
奥様も沢山のモードから選ぶより楽だと思います。

オートでRAWの書き出しができるなら(忘れました)
M-RAWで記録するよう設定し後から現像するという手段もあります。面倒ですが。

書込番号:10333733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2009/10/19 13:24(1年以上前)

奥さんが写真にどれだけ興味あるかにもよると思いますが、
奥さんはデジ一をほとんど使わないに1票。
僕の妻がそうでした。

書込番号:10334057

ナイスクチコミ!1


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/19 15:57(1年以上前)

ウチだったらヨメにレンズを付けた7Dを持たせた瞬間、
「重っ!使わない!」となりそうです。

私としては使って欲しくないと思っているのでそれでも構わないのですが。

書込番号:10334513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 17:24(1年以上前)

>私が使う分には特に問題ないのですが、

問題ありそうですね。

さっちんさんさんも勉強して、C1/2/3にセッティングあるいはオートで奥様に使っていただけばよいのでは。

書込番号:10334790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/19 19:03(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。

>unotakuさん、やかん12号さん

ご指摘の通り、家内は結局使わない可能性大ですが、
買うまでは簡単さをアピールして
財布の紐をゆるめなくてはいけません(><)。。

>Reggatta De Blancさん

>問題ありそうですね。

そうかもしれません(汗);
わけあってFinePixSpro系から乗換えで、EOS勉強中です。

CAで代替できるのだろうか?
C1/2/3ってどこまで設定できるのだろう?
と思いつつ質問させて頂きました。

>C1/2/3にセッティング...

例えばC1/2/3ボタンに、
「適正露出の範囲でギリギリまで絞りを開く」とか、
この様な設定ができるのでしょうか?



書込番号:10335227

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/20 00:19(1年以上前)

緑枠の全自動で充分です。
簡単撮影モードって却って混乱しそうです(^_^;)
アレって使う人居るんでしょうか〜?
スポーツモード以外は全自動が無難です。
僕の場合AVモードであれこれ設定して撮った写真より
全自動でフラッシュ光らせた写真の方が評判良かったです
それにあれこれ蘊蓄を語ると女性って嫌がりますから・・

書込番号:10337515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/10/20 00:22(1年以上前)

奥様用に一台買って差し上げるのはいかがでしょう?

書込番号:10337540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/20 08:56(1年以上前)

>例えばC1/2/3ボタンに、
>「適正露出の範囲でギリギリまで絞りを開く」とか、

使用説明書見ましたが、やはりこんな設定はできないですね。

>atosパパさん

>奥様用に一台買って差し上げるのはいかがでしょう?

普段使うコンデジを、家内用に新調するのが良さそうです。
この方向で検討してみます。

>neova 007さん

>スポーツモード以外は全自動が無難です。
>僕の場合AVモードであれこれ設定して撮った写真より
>全自動でフラッシュ光らせた写真の方が評判良かったです

そうなんですよね(笑)。。

・慣れるまでは□(全自動)
・スポーツモードはCnで対処
・慣れてきたらCA
・さらなる向上心があればP


この作戦でいってみます!

書込番号:10338544

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/20 19:29(1年以上前)

やはりミドリ□がいいと思います。
Pモードを含め、ストロボなどの使用は自分で判断しなければならないので。

書込番号:10340725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング