『レクサスLF-Aついに登場!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レクサスLF-Aついに登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レクサス」のクチコミ掲示板に
レクサスを新規書き込みレクサスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信47

お気に入りに追加

標準

レクサスLF-Aついに登場!

2009/10/21 17:37(1年以上前)


自動車 > レクサス

クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

うううううううう〜ん、なんじゃこの形は・・・。
奇をてらうにしても程があるぞ。
やっぱり、トヨタのデザイナーはアホばっかやりやな。
10年先を見据えてこんな形しか思い浮かばんのやったら、幼稚園児にデザインした方がコスト削減にならぁ!

書込番号:10345332

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/21 17:49(1年以上前)

なんじゃこりゃww
なんというか・・・SF映画に出てきそうなデザインですな・・・

まだ早い気がする

書込番号:10345379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/21 17:57(1年以上前)

う〜ん(=_=)

書込番号:10345409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/21 18:01(1年以上前)

3DCADのやり過ぎで、ヌルヌル系デザインしかできなくなっとんのとちゃうか?
要するに、自分で筆を持って紙に描くよりも、ベジェ曲線で点と点を結ぶような形しか作れなくなってる。
まったく、なげかわしい。親にカネ出してもらってデザイン学校に通って、会社に入って給料もらいながら時間を費やしてこの結果かよと。
日本はつくづくデザイン後進国だと思うよ。

書込番号:10345432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/21 18:19(1年以上前)

ハロインのスイカの顔を思い出す。

書込番号:10345525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/21 18:31(1年以上前)

4年前にニュルに姿を現した頃から、古典的で平凡なシルエットであることに不安を抱いていましたが、実際に出てきたら案の定このありさま。
ホンダの次期NSXのスタイリングにも失望しましたが、LF-Aはそのさらに上をいく。
ようするに、シルエットフォーミュラ的な印象が強い。
ハコ車が速く走れればカッコイイというようなオッサン的発想のデザインですよ。
今のスーパーカーのデザインってのはこんな閉鎖的で内向的なデザインじゃなくて、もっと元気ハツラツな開放的でシャレが効いてないとダメ。
YouTubeで動画インプレッションを投稿している川口学も、エヴァンゲリオン系デザインのクルマが多いと言っているように、コンピューターによるデザインが普及したのはいいけれど、その功罪としてヌルヌルグニョグニョした造形が目立っている。
それは悪いことじゃないけれど、まるでバターの塊をレンジで1分間チン♪したようなドロドロとしたデザインばかりなのは、もう飽き飽きしてるんですよ。

書込番号:10345577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/21 18:53(1年以上前)

カッコイイですね。

安かったらほしいです。

書込番号:10345686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/21 18:57(1年以上前)

♪ばふっ♪さんは、スーパーカーのデザインに精通しておられるのですね♪
いい機会ですから
♪ばふっ♪さん御自身が筆を持って紙に描いたデザインを
投稿していただけませんか?

書込番号:10345704

ナイスクチコミ!4


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/21 18:58(1年以上前)

どうせ普通の人は買えませんから…

書込番号:10345709

ナイスクチコミ!1


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/21 19:06(1年以上前)

にやけた爺さん。歯が2本しか残っていない

書込番号:10345749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/10/21 19:17(1年以上前)

後ろ姿はド迫力で良いと思いますよ。

書込番号:10345803

ナイスクチコミ!2


TAIPE-Rさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/21 20:05(1年以上前)

相変わらずTOYOTAは、デザインが下手ですね〜〜。

いっその事、イタリアピニンファリーナ社にでも頼んだほうが良かったんじゃない?

書込番号:10346037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/21 20:08(1年以上前)

なんか「iQ」みたい。この手のデザインは食傷気味です。

書込番号:10346052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 20:33(1年以上前)

ウケルなぁ〜(笑)


エロ目ですね。


第二のGM目指してまっしぐらだな。

書込番号:10346189

ナイスクチコミ!0


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/21 20:35(1年以上前)

デザインにしろ何にしろ、エコがテーマになればクルマにとって面白くない時代が来るのは明らかです。
でも、サイドのラインは悪くないがね。

書込番号:10346202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/21 20:59(1年以上前)

このクルマ、ヨーロッパ・北米・アラブ(オイルマネー系)にかなりウケるね。


中国主導のクルマ市場の隆盛と共に、日本人にはアクが強すぎてエグイとさえ思われる太い線のデザインがこれからの主流だな。

俺は一度アウトバーンのA3号線で生ヴェイロンに遭遇したが「変なオーラ」出まくり、、、
こういう類いのクルマは性能からデザインまで『非常識』であることに価値がある。
さらに買えない貧乏人(=一般庶民)からブーイングが出れば出るほど
クルマとしての価値は上がることになる。

書込番号:10346326

ナイスクチコミ!6


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/21 21:34(1年以上前)

3750万だそうで国内販売は165台だそうだ。

書込番号:10346563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/21 21:41(1年以上前)

3750万・・・・

糸冬了

書込番号:10346601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/21 21:56(1年以上前)

> ♪ばふっ♪さん御自身が筆を持って紙に描いたデザインを
> 投稿していただけませんか?
最近は描いてないなぁ。ひさしぶりに描いてみるかな。

> にやけた爺さん。歯が2本しか残っていない
言い得て妙ですね。まさにそんな感じです。

> イタリアピニンファリーナ社にでも頼んだほうが良かったんじゃない?
ありましたよね。アレサンドロボルタってやつが。
でも、ああいう形は古いですよ。

書込番号:10346719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/21 21:57(1年以上前)

> 3750万だそうで国内販売は165台だそうだ。

即、完売御礼だな。

書込番号:10346723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/22 12:29(1年以上前)

GT-Rを意識したんでしょうか??

最近のありきたりのデザインになってしまったような気がします・・。

ナイトライダーみたいな、デサインがかっこいいと思うのは変でしょうか・・?

書込番号:10349330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/10/22 14:59(1年以上前)

皆様こんにちわ^^。

良いなぁ〜欲しいなぁ〜^^♪。
\3750万は高いけど、
\1000万なら買えるのにな〜^^♪w(妄)。
(限定じゃ無ければ、その位かな?)

宝くじ当たるの前提で注文しちゃうか〜^^♪w(バカ)。。。

↓詳細写真。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20091021_323207.html

↓試乗インプレ。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022009.html

↓官能エキゾーストサウンド。
http://www.youtube.com/watch?v=YgnLcfLAcFM

書込番号:10349781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/22 15:21(1年以上前)

天悪さま
スレ主さま

この金額じゃ、私の生息域で4LDKの一戸建て(土地付)が買える値段です。

車で、35年ローンとかいけるのでしょうか?

この車も35年もたてば、どうなんでしょう^^。

書込番号:10349837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/22 19:23(1年以上前)

3750万? GT-Rがバーゲン価格に見えてきた。

書込番号:10350667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/22 23:07(1年以上前)

> GT-Rを意識したんでしょうか??
トヨタとしてはアストンマーチンやフェラーリの12気筒を標的にしていたんじゃないかなぁ。
一方で、日産はポルシェの四輪駆動996ターボが標的だった。
そういう違いはあると思います。

GT-Rは6気筒ツインターボと四輪駆動にデュアルクラッチの組み合わせ。
LF-Aは10気筒自然吸気の後輪駆動にシングルクラッチの組み合わせ。
時代の流れから見て、GT-Rは最新のトレンドを取り込んでいるけれど、LF-Aは5〜6年くらい前の考え方と言えるような気がします。

> GT-Rがバーゲン価格に見えてきた。
ニュルのタイムで比較すれば、そういう見方もできると思います。
ただ、クルマというのは乗ってみないと分かりませんからね。
でも、私のような貧乏人にはLF-AどころかGT-Rにも乗れないでしょう。

書込番号:10352047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/22 23:12(1年以上前)

× でも、私のような貧乏人にはLF-AどころかGT-Rにも乗れないでしょう。
○ でも、私のような貧乏人にはLF-AやGT-Rはおろかカローラにも乗れないでしょう。

書込番号:10352092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/22 23:26(1年以上前)

井上トロんさん毎度毎度スレの成長を手伝ってくださってありがとうございます。
この調子で180km/hのスレも1,000を目指しましょう!

書込番号:10352206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/22 23:33(1年以上前)

>時代の流れから見て、GT-Rは最新のトレンドを取り込んでいるけれど、LF-Aは5〜6年くらい前の考え方と言えるような気がします。

昔からトヨタは、何故か4WDスポーツを造りませんね。
大パワーなら、4WDが理想的なんですが。

書込番号:10352261

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/22 23:40(1年以上前)

GT-Rよりシュッとしててかっこいいと思うけどなぁ・・・
リアは何となく2000GTの面影がある気がしますね。

書込番号:10352323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/23 00:01(1年以上前)

やっぱスポーツカーはFRだということでしょうか。

私でしたら、スープラを復刻させてほしいです。

乗ってみたかった・・です!

書込番号:10352494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/23 00:29(1年以上前)

> 何故か4WDスポーツを造りませんね。
ホンダがあんまりターボをやらない(レジェンドのウィングターボはあったけれど)のと同じようなもんですかね。

> シュッとしててかっこいいと思うけどなぁ・・・
ゴツゴツ系のGT-Rに比べるとLF-Aはシュッとしている(関西圏の人しか分からないかも?)感じはしますね。
でも、魚みたいなエラやヒレがピラピラしている感じもします。

> リアは何となく2000GTの面影がある気がしますね。
う〜ん、どこらへんでしょうか?

> スープラを復刻させてほしいです。
そう言われてみれば、顔はスープラに似てる・・・かな?

書込番号:10352647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/23 23:30(1年以上前)

面白い車だとは思いますがデザインはやはり微妙ですね。でも一度は乗ってみたいかも
あとどうせならMTも選べ価格も2000万円台なら・・・


ぱふっさんはこのクルマでもメーターもリミッターも100K/mhまでにするべきなんですよね。

書込番号:10357113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/24 00:04(1年以上前)

> ぱふっさんはこのクルマでもメーターもリミッターも
> 100K/mhまでにするべきなんですよね。
日本ではね。
私たちは私たち自身が作ったルールの中で生活していることを忘れてはいけません。
ルールだけがすべてではありませんが、ルールから逸脱した者の末路を考えれば、自ずとルールには従わなくてはならないという心理が働くはずです。
ただ、法治国家であると同時に資本主義であることも考えて、経済的な観点からどこまでルールをはみ出しても許されるのかというグレーゾーンはありますよ。
でも、それを認めたとしても180km/hというのは根拠が無さ過ぎると思いますね。

書込番号:10357330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/24 01:05(1年以上前)

>ぱふっさんはこのクルマでもメーターもリミッターも100K/mhまでにするべきなんですよね。
このスレが100まで伸びるようでは世も末だね。


勘違いしないで困るのは注入しているのは肥やしではない>スレ主

書込番号:10357692

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2009/10/25 23:14(1年以上前)

何ですかこのデザインは!新型のセリカにしか見えん。
ショウカーの時点からそれほどでもなかったからなあ。市販化版では予想以上の一般車ぶり。
¥3750万のメカニズムに¥300万クラスのデザインじゃねえ。
ってか並のフェラーリより高いし・・
アメ車→ドイツ車とパクッてきたように今回も他国のデザインを真似すりゃよかったのに。
イタリアの真似はさすがに無理だったか?!

書込番号:10368349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/25 23:48(1年以上前)

トヨタが培ってきた技術に3千万円を超える値札を付けてみたらどーなるかという実験をしてみただけという感じがする。
つまり、どんなモノが完成するかはトヨタ自身も分からない。山の物とも海の物ともつかぬものが出てきても、これがトヨタなんだから仕方ないという弁解に終わるような結果になるのが最初から見えてたような気がする。

書込番号:10368636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/10/26 08:40(1年以上前)

若いころに80スープラ乗っていた者です
(発売前に注文したおバカさんですw)

ここの多くの方が言われてるようなダメダメデザインとは
思えないんだけど、私の感覚がオカしいんでしょうねw

私の感覚は90年前半位で止まってるんでこんな感じで充分です♪
(今のご時世、どんな車でも反エコだと評価は厳しいでしょうね)

興味あるんですが酷評された方々の最近のお薦めの一台知りたいです

詳細はまだ見てないけど技術的なところじゃない
材質的なところで金額が上がってるんでしょうが
全体から感じる適正価格は千の位取ったところかな?(800万くらい?)

それに限定プレミア値として倍掛け位なら即完売もあるのかなと思うけど
これに4千万近く出す酔狂なセレブさん、いてるのだろうか??


書込番号:10369761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/26 09:25(1年以上前)

タコヤキヤケタさんおはようございます。
最近のオススメのスーパーカーとしては、アルファロメオ8Cコンペティツィオーネ、フォードGT、ポルシェ・カレラGTの3台のスタイリングには文句の付けようが無いと思っています。

トヨタ車全般に言えることですが、トヨタ車のスタイリングは爬虫類系とか深海魚系と評されるようにわざとトゲやエラが残されている、わざとエグ味を残すのが特徴です。
だから、最初見た時の第一印象はなんじゃこりゃなんですが、巷にあふれて見慣れてくるとこういうのもアリかな?という具合に目に馴染んできます。
そこがトヨタの狙いで、自動車ってのは開発に4〜5年くらいの時間をかけて、実際に売り出してからも4〜5年、あるいは10年くらいは売り続けないといけないわけですから、スタイリング作業には8年以上先の未来を見据えた感覚が要求されます。
でも、8年先のことなんて誰にもわからないから、結局はエグ味を残すことで新鮮味を表現しようという魂胆があると思います。
そんな未来を予想してデザインをしなくちゃいけないことに、デザイナー自身もワケがわからなくことがあって、BMWのチーフデザイナーだったクリス・バングルもBMWデザインの迷走(E65系7シリーズの失敗)に苦しんでいました。

また、トヨタはものすごい多くの車種を同時に市場に投入していますが、そのくせ、ファミリーフェイスというのにこだわっています。
つまり、下はパッソから上はこのLF-Aまで共通した造形を取り入れようとします。
そのひとつがギョロ目です。ヘッドライトの形がギョロッとして見る人を威圧するような感じ。これがLF-Aにも取り入れられています。
4千万円に迫る価格のクルマですからスタイリングとして威圧感を表現するのは重要なんですが、それがこのクルマの個性として似合っているかどうかは二の次で、とにかくギョロ目にしなくちゃ上司のハンコがもらえないというサラリーマン的義務感が漂います。

フェラーリの評論で有名な清水草一はLF-Aなんて10台しか売れないだろうと評していましたが、実車を見て50台は売れるかもしれない、なんて皮肉を書いています。

書込番号:10369880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/10/26 10:18(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、おはようございます
おすすめの三台、何かしら共通点があるようなデザインに感じます

正直私好みの共通点ではないと感じてますがデザインの
何たるかを知らない素人なんで許してやってくださいね♪

自分はどちらかと言うと購入後に自分なりの手を内外に入れたがる
お馬鹿さんなんで今一歩未完成なデザインの国産車は結構大好物だったりします

外車の多くは市販状態で完成形って車が多い(てか高価すぎて手を入れれない)のは
感じてますが、そんな私から見ると「LF-A」は結構面白い車に映ってるんですよね〜

まぁ唯一この車のネックは先にも書いたとおり「価格」にあると思ってまして
廉価版「なんちゃってLF-A」として500万くらいに安く仕上た「90スープラ」か
若しくは300万くらいで外観だけLF-Aの「セリカ」なんかで出したら良いような気がします
(でも↑にしたら本家LF-Aの存在意義は無になるし、この手は安くしても売れませんねw)

イマイチ感は否めませんが日本唯一のF1参戦メーカーと言うことで戦略的にも
この手の車も揃えないといけないだろうし、「ソフト任せなトヨタ的デザイン」も
何事にも「ホドホド感No.1」のトヨタが作った一台なんでいいじゃないでしょうかね??
(ここで突き抜けちゃうデザイン出来るメーカーだと他方で障害出そうですw)

書込番号:10370027

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2009/10/26 18:35(1年以上前)

80スープラ、いいと思いますよ。

でも¥3000万もしませんよね。
この価格の車ってフェラーリやランボルギーニ、アストンマーティンとかですよ。

書込番号:10371641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/26 18:46(1年以上前)

> 戦略的にもこの手の車も揃えないといけないだろうし
それはあると思います。
ただ、所詮トヨタだからこの程度でいいという考え方があるとすれば、F-1レースもその程度で終わってしまうような気がします。
トヨタがなぜ3,750万円ものクルマを作ったのか、その真意は何であるのか。
F-1レースのためか、それともGT-Rに対抗するためか、あるいはヨーロッパのスーパーカー文化と並ぶブランドに育てようという布石なのか。
そういう戦略的意図がこのデザインからハッキリとは読み取れないんですよね。
3,750万円も出すならば、もっとハッキリとしたメッセージ性をデザインやスタイリングに取り入れてほしい。
ハイブリッドの4WDとか、1人乗りのセンターモノポストとか、操作がすべてジョイスティックとか、F22戦闘機のような全面ガラスコックピットとか、あるいは変形するとか、そういう具合に世界の大トヨタが世界をアッ!と言わせるくらいの驚き・メッセージがこのクルマには無いんですよ。

書込番号:10371694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/26 23:25(1年以上前)

>アルファロメオ8Cコンペティツィオーネ、フォードGT、ポルシェ・カレラGTの3台のスタイリング
>には文句の付けようが無いと思っています。
アルファの8Cは分からなくないけどフォードGTはただのリメイクだし、カレラGTはそんなに優れたデザイン
とは思えないんだけど(斬新さや画期的と言う意味では)

自分の好みで言えば2000GTのリメイクボディーが乗ればもっと魅力的になったかも。



書込番号:10373578

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2009/10/27 00:14(1年以上前)

>所詮トヨタだからこの程度でいいという考え方があるとすれば、

いやいや、きっとTOYOTAは自信満々のデザインだと思ってるでしょう
ただ、TOYOTAだからイタリアあたりとは違う路線で攻めてるつもりだろうけど。
TOYOTAのイメージカーとしての位置づけのつもりか・・
無機質な高性能車です、ってことで。

書込番号:10373956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/27 00:35(1年以上前)

8Cは横浜港北にあるアルファロメオ店に1台展示があるんですよ。
実物は小さくて全長も短い。F355までのV8フェラーリを彷彿とさせる、凝縮された超高額商品という感じがしてものすごいイイです。
売り物なのかどうかは不明なんですが。

> フォードGTはただのリメイクだし
リメイクというのは難しいんですよ。
昔と今じゃ安全性に対する考え方も基準も異なりますから、昔と同じシルエットを昔と同じやり方では再現できない。
まったく違う部品を使って、まったく同じ姿に見えるようにするというのは難しいです。

> カレラGTはそんなに優れたデザインとは思えないんだけど
カレラGTは、アレはアレでメリハリの効いたスタイルですよ。
横から見ればスラッとしてて流麗だけれども、前や後ろから見たら幅が広くてチカラ強いボリューム感がある。
隠すところは隠して、見せるところは見せるというメリハリが重要な気がします。
ツイッギーのミニスカートみたいにね。

> 2000GTのリメイクボディーが乗ればもっと魅力的になったかも。
う〜ん、2000GTの低くて薄い感じがうまく再現できればいいですけどね。
結局、現代の基準で作ろうとすれば厚く重い印象になってしまうのは否めない。
1989年に出したトヨタ4500GTなんて饅頭みたいでしたからね。

書込番号:10374085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/27 00:54(1年以上前)

難しい話もあるんでしょうが、車に轢かれたカエルにしか見えん。3000万円オーバーのスーパーカーって庶民がかっこいいと思うからあこがれの対象になるんだと思うけど。

カエルの死体じゃ…

書込番号:10374179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/10/27 01:07(1年以上前)

>世界の大トヨタが世界をアッ!と言わせるくらいの驚き・メッセージがこのクルマには無いんですよ。

世界がアッ!!とまでは言わなかったかもですがプリウスなんかを
量産して売るなんてトヨタだから出来た事だったと思うんです

一昔前なら高性能・秀逸なデザインのスポーツカーがモーターショーの花形で
プリウス的な車って「コンセプトモデル」てな名前で何となく形にしてみたよ〜って
だけで出展されていたと思いますが車を取り巻く環境もエコな時代に突入した今
プリウス的な車が花形になっていき「LF-A」みたいなのが「作ってみたよカー」ってことに
なっていくような気がします(で世界の並み居るスーパーカーは美術品扱いになっていく?)

大衆メーカーがそんな作ってみました的な車を限定とは言え売っちゃうのは
ある意味チャレンジャーと言うことで私なんかは微笑ましく思ってたりますw


・・・・・・・まぁ3750万円はチャレンジャー過ぎて失笑もんですけどねww


書込番号:10374239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/10/27 01:15(1年以上前)

>この価格の車ってフェラーリやランボルギーニ、アストンマーティンとかですよ

死ぬまでに一度は"自分のものになった"フェラーリに乗りたい私ですw
どう見たってこの車にそういう気持ちを持てないですね

どちらかと言うと安価に出してもらって「弄り倒したい車」って感じ♪

やっぱしライバルはGT-Rとかになるんですかね?
と言うことでパーツショボくして適正価格は600〜800ですね


・・・・・・どっちにしても買えないw

書込番号:10374270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2009/10/27 08:04(1年以上前)

ダイナンギンポさんおはようございます。
> 車に轢かれたカエルにしか見えん。
でしょ。
トヨタ車は煮ても焼いても轢かれても爬虫類・両生類系なんですよ。

タコヤキヤケタさんおはようございます。
> 大衆メーカーがそんな作ってみました的な車を限定とは言え売っちゃうのは
> ある意味チャレンジャーと言うことで私なんかは微笑ましく思ってたりますw
同感ですね。
雑誌「NAVI」でテリー伊藤もレクサスIS250コンバーチブルについてこのようなことを書いていたんですが、トヨタって小向美奈子みたいなもんで、踊り子としてはものすごい中途半端だけれども、頑張って・歯を食いしばってストリップ劇場で踊ってるってところを評価してやらないといけないんだって。

> どちらかと言うと安価に出してもらって「弄り倒したい車」って感じ♪
日本車の魅力ってそういうところもあると思います。
欧州のスーパーカーに比べてコストパフォーマンスが抜群に高いのが日本車の魅力であって、スカイラインGT-R、ランエボ、スバルSTiに代表される4WDターボのスーパースポーツが400〜500万円くらいで買えちゃうスゴさなんですよ。

書込番号:10374875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > レクサス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車のコーティング保証書 1 2025/12/28 21:15:17
RXに18インチはOK? 6 2025/12/24 18:41:53
ブレーキ鳴き? 3 2025/12/23 20:50:42
ハイブリットかガソリン車で迷っています。 14 2025/12/25 7:27:00
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
現在の納車について 3 2025/12/24 11:32:17
リセール 5 2025/12/19 17:27:46
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
値上げ? 0 2025/11/27 14:48:44

「自動車(本体) > レクサス」のクチコミを見る(全 47390件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング