『初めてのホームシアター購入予定で迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのホームシアター購入予定で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:16件

初めまして
私はテレビの購入に伴い初めてホームシアターセットを購入する予定をしています
下記の3機種まで絞ったんですが、これ以上初心者の私には決めかねるので大先輩の方々にご教授して頂けたら幸いです。購入予定機種
@ ソニー HT-CT500
A ヤマハ YRS-1000(B)
B ヤマハ YSP-LC4100

テレビ→ソニー BRAVIA52W5(シアターラックと同時購入)

使用用途としては
普通にテレビ鑑賞がメインで映画が月に数回みるぐらいです。
個人差は、あるかと思いますがこれぐらいの使用用途でしたらテレビの音で聞いた方がいいのでしょうか?

テレビとのリンクや音質の高さ等初心者でも楽しましてもらえるのであれば上記以外の商品でもいいので是非是非アドバイスを頂けたらと思います。

Aで設置した場合ラックより左右5pテレビの方が出る感じなんですが、もし同じ設置状況の方がおられましたら見た目の感想の方も教えて頂けたらと思います。

初心者的なスレになりすいません。
是非良いアドバイスをお願い致します。
よろしくお願い致します

書込番号:10383820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/29 11:33(1年以上前)

>使用用途としては
>普通にテレビ鑑賞がメインで映画が月に数回みるぐらいです。
>個人差は、あるかと思いますがこれぐらいの使用用途でしたらテレビの音で聞いた方がいいのでしょうか?

テレビ単体のスピーカーだとかなり物足りないです。
シアターラックと比較すれば上記用途でもかなり違うと思いますよ!
@だと別途、ラックの購入も選定しないといけないので、
見た目的にはBがラックの幅に画面が収まるのでシンプルでいいですね。
所有してませんがAの上に設置するとラックが窮屈に見えると思います。

書込番号:10386195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/29 12:39(1年以上前)

XW120-37PX80さん
早速の回答ありがとうございました。

やっぱりテレビ内蔵スピーカーだと物足りないんですね!!

じゃ早いところシアターラックを購入したいですね。

設置状況を考えると
Bヤマハ YSP-LC4100がサイズ的にも商品的にも一番ベストな感じなのですが…
値段と性能から見て素人の私にその商品が使いこなせるか心配です。

もし以前のスレに記載した購入予定機種以外にお薦めのシアターラックがあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:10386417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/29 13:31(1年以上前)

>値段と性能から見て素人の私にその商品が使いこなせるか心配です。
機能については各メーカーで簡単にセッティング可能と思いますが、
性能については個人の満足度による所が大きいと思いますので、
実際にご自身で視聴されるのが一番ですよ!

お勧めについてですが、あとは純正でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000023564/

書込番号:10386588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/29 13:47(1年以上前)

YW120-37PX80さん
度々早速なご回答ありがとうございます。

今は携帯でのアクセスのため添付して頂いたサイトには移動が出来ません。お手数かけてすいません。
ソニー純正のRHT-G1550を含め実際の音など確認し良い買い物をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10386631

ナイスクチコミ!0


風の剣さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/30 16:07(1年以上前)

@ ソニー HT-CT500
ラックがない
5.1CHでなく3.1CHです

A ヤマハ YRS-1000(B)
評判は良いが発売後1年たつ
重たい!
テレビは自称46インチまで
どのサイズのテレビを買うか??

B ヤマハ YSP-LC4100
値段が高い
まだ、発売直後なのでレビュ−が乏しい
どのサイズまでテレビが対応か詳細が不明
Aの上位機種なので、音の期待は出来る

ぐらいしか参考にならないかと思います。

(ちなみに、ホ−ムシア−セットは買うと音の違いがテレビの内臓
スピ−カ−とは別物なので、是非買ってください。)

値段の差がありすぎで比較出来ないと思います。
近い値段(定価OR最初の値段)OR似たような性能
の商品で比較しましょう。

書込番号:10392322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/31 22:58(1年以上前)

風の剣さん
ご回答ありがとうございます。
返信大変遅くなってしまい失礼致しました。


皆さんのアドバイスやレスを見るとやっぱりテレビ内蔵スピーカーでは期待出来ず購入意欲が高まる一方です。

一応私の中で以前のレスで書き込みしていた購入予定機種ではないのですが ヤマハYRS-2000に決めようとしています。
テレビがBRAVIA 52W5の為YRS1000だとラックよりはみ出てしまうのがマイナスポイント。
それと収納を考えると…

YRS1000と2000との違いなのですが、長さ以外に機能的な違いがあるのですか?

なければ明日にでも商品を見て聞いてみて購入してきます。

ですが京都の田舎量販店では、商品を見たことありません(T_T)
どなたか京都及び大阪で見られた方おられましたら情報を頂けたらと思います。

書込番号:10400270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング