地下鉄通勤用のカナルを探してます。
おすすめの機種をアドバイスいただけると嬉しいです。
・遮音性重視です
・ipod5.5世代につないで使います
・主に映画やアニメの鑑賞ですが、クラシックやJPOPも聴きたいです
・予算は1万以内で検討しています
以上、何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:10400340
0点
低音大好きならシュア SE115でしょう。
遮音性はばっちりだし、低音から中音域が充実していて、迫力系の音楽い向きます。
ロックやポップスにも良いですよ。
ボーカルや楽器の音が綺麗に聴こえて遮音性という事だと、UE Fi220が良いです。
遮音性は結構あります。(シュア程じゃないですが)
低音はそこそこですが、元気でパンチのある音です。
書込番号:10402645
![]()
1点
>毒舌じじいさん
早速レスありがとうございます。
お勧めいただいた二つを調べてみました。
遮音性ならSE115のようですが、あまり低音ガシガシ聴く感じでもないですし、JPOPでも女性ボーカルを聴くことが多いので、とりあえずFi220を第一候補として検討したいと思います。
ほかの方のご意見も、まだまだお待ちしております。
書込番号:10403107
0点
ビクターのFXP70+低反発イヤーピースがおススメです。
遮音性かなりいいですよ。音漏れもほぼ無いです。音漏れする前に難聴になってしまうかも!?
普段このサイトに書き込みしないのですがおススメなので書いちゃいました(笑)
書込番号:10409792
1点
>ギャグ漫画日和さん
レスありがとうございます!
FXP70というのを検索してみましたが見つかりませんでした。。
もしかしてFXC70でしょうか?
リーズナブルでいいですね。
人気もあるようですし^^
ただ、某サイトで断線しやすいと書かれていたのですが、
そのあたりいかがでしょう?
書込番号:10413843
0点
FXC70は、丁寧に扱ってあげないと断線の恐れはあるようです。
幸いにも私のFXC70は健在です。
クラシックなどには良いかも知れません。
音の線も細くて、かなり繊細な音になります。
低音は少し少なめです。
低音で聴かせるSE115 パンチも効いてます。
中音にちょっとバランスを置いて元気なFi220。
繊細な音でバイオリンなんかの音色が綺麗なFXC70 というところでしょうか。
書込番号:10415190
1点
すいませんFXC70でした(笑)
自分のは断線してないですよ。確かにケーブルは細いですが、引っ張らない限り断線しないと思います。
普段クラシックや映画のサントラを聴くのですがFXC70は高音がきれいで相性良いですよ。
書込番号:10418725
![]()
0点
毒舌じじいさん、ギャグ漫画日和さん、レスありがとうございました。
本日量販店にて聞き比べをしてみました。
Fi220の視聴は二店回って二店ともできなかったので残念でしたが、SE115、FXC70は試すことができました。
自分のipodで聴いてみたところによると、SE115は若干おとなしいものの落ち着いたカンジで、FXC70は幅広い音が出たものの少しシャリが強いかなといったところでした。
ただ、私は音に関してはド素人なので他の方は上記のようには聴こえないかもしれません・・
で結局1時間半も迷ったあげく、まだ買ってません^^;
実はATH-CKM55とも迷ってます。
自分の耳レベルだと1万も出さなくてもこのランクで十分かもしれません。
(ホントはATH-CKM90がいいカンジでフィットしたんですけど1万5千はちょい高い。。)
もう少し悩んでみたいと思います。。
書込番号:10423540
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 | |
| 0 | 2025/11/10 17:08:23 | |
| 2 | 2025/11/11 5:30:35 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 2 | 2025/11/11 15:50:33 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 | |
| 0 | 2025/11/08 18:12:53 | |
| 2 | 2025/11/10 1:41:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






