『レンズキットを買うか本体+別レンズにするか・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『レンズキットを買うか本体+別レンズにするか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:340件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

紆余曲折の上、α550購入を決めました。
(マクロレンズ50mmF2.8<SAL50M28>も購入予定)

当初はレンズキットを購入する気でいっぱいだったのですが、
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20091029_325008.html
を見ると猫の写真以外はなんとなく"違うなぁ"と思ってしまいました。
(α330でDT 18-55mm F3.5-5.6 SAMを使っている作例は違和感を感じなかった
のですが・・)

α550のパンフレットの作例はVarioSonnarだったのですね><;

予算的にVarioSonnarはどう頑張っても無理です><;
+5000円だからレンズキットを買っておけば?という考えもありますが、
3万円以内で組み合わせのいいレンズがあればそちらを買っておいたほうが
いいのではないかという気もしてまいりました。
タムロンのA09やシグマの18-125mm F3.8-5.6 DC HSM などです。
それとも3万円以内のレンズであればそう違わない?

ここからは私のレベルでは先へ進みませんので、皆様のご意見を頂戴できれば
幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

※今週末からガンガン使いたいとメディア、バッグ、掃除用品などは
すべて準備済みであとはカメラ+レンズだけ^^;

書込番号:10403022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/01 13:20(1年以上前)

はじぴょんさん
うーん 難しいですね。予算が少しオーバーしますが、シグマだったらhttp://kakaku.com/item/10505011516/ タムロンだったら http://kakaku.com/item/10505511522/ ソニーならhttp://kakaku.com/item/10506511877/ 当たりでしょうか。

書込番号:10403329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/11/01 13:35(1年以上前)

私も初心者、初購入希望なので悩んでいるひとりです。
私的にはレンズキットに付属のレンズが気にいらないので、
高倍率ではなぜDT 18-250mm F3.5-6.3をセットにしないのか疑問です。

本体+別でレンズを買うのが本当はベストなんですが、
ただこの選択肢は予算的に高くなります。

付属するレンズがDT 18-250mm F3.5-6.3か、
一番セットで付けて欲しいのが、
DT 16-105mm F3.5-5.6なんですが、
この組み合わせのレンズがセットなら、
間違いなくレンズキットを私の場合は選びます。

本体のみとDT 18-55mm F3.5-5.6 SAMが付属する
レンズキットの価格差が余りないので、
こちらのキットを購入して不要なレンズを売って、
そのお金で差額を出して別のレンズを買う手もあります。

もし本体+別レンズで予算が20万いくなら、
私の場合はDT 18-55mm F3.5-5.6 SAMのレンズキットで我慢し、
タイプの違うパナのLUMIX DMC-GH1K レンズキット をもう1台買います。
20万ならカメラ2台は買える値段なので、

書込番号:10403409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/01 13:39(1年以上前)

Sakura sakuさま

早速のレスありがとうございます。

3万円以内→3万円台までOKにできればいいのですが、
予想外の出費でそれさえも若干苦しい><;

ただ、1年後の満足度を考えると
秋はマクロレンズ1本勝負にし、小遣いをためてから改めてレンズを買うほうが
いいのかもしれませんね。


50mmF2.8<SAL50M28>をあきらめて
ズームマクロ1本勝負にすれば予算的に問題はないのでしょうが、
もともと単焦点の絵に惹かれてデジイチを手にしただけに
悩むところではあります。

書込番号:10403424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 14:06(1年以上前)

はじめまして。
ほんた*2と申します。
ずいぶんとお急ぎのようですが。。
何かすぐにイベントがあるのでしょうか??
運動会や誕生日それにお子様が生まれるとか??
それとなぜ今α550なのか??
幾分分かりずらい処があるので書き込ませていただきました。
α550の前にすでに1眼を持っていらっしゃるのならそちらのレンズを使われるのがいいと思いますが。。
標準レンズをなぜ嫌がるのかが私には分かりかねるので。。
すみません。。
かなりきつい事を書いているのを承知の上で書かせていただきます。
私もα歴は3年半ほどになります。
しかし、未だに標準レンズセットを持っていて使います。
他にもsal1680zなども持っていますよ。
このカメラにはAELもあって操作性にも考慮した造りにもある程度はなっていると思います。
写りが善いから単焦点と云う事でしょうが。
まずは何を撮りたいのかを書いて頂かないと答えようがないと思います。
秋だからマクロと云う訳ではありませんし。

書込番号:10403550

ナイスクチコミ!1


紅葉亭さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/01 14:14(1年以上前)

おイヤでなければ、中古レンズというのも選択肢として賢明だと思いますよ。
価格コムの、カメラのカテゴリーの中に中古レンズと言うカテゴリーがあります。
今、ざっと見ただけですが、単焦点では、
コニカミノルタのAFマクロ50mmF3.5が13650円。
ミノルタのAF24mmF2.8が、19800円で入手できたりします。
いずれも使いやすくて写りもとても良いレンズですよ。
当面、中古レンズで練習を積んで、
価格の張るレンズはゆとりが出来てから買っても良いのではないでしょうか。

書込番号:10403596

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2009/11/01 15:35(1年以上前)

レンズは使い分けですので、同じ傾向のレンズはどっちか使わなくなります。
私はSIGMA18-50/F2.8とSONY16-105を持っていますが、撮影には2本とも持って行きます。
全く違う性格ですので、ある意味とても使い易い2本です。これがTAMの17-50/F2.8だったら
16-105とかぶりますので、どちらか1本ということになったでしょう。
マクロなみに寄れて、繊細硬質なSIGMAと広角でも逆光に強く、色乗りのいい16105で一人前
なんです。
50単購入予定なら、5000円で買えるレンズでも無いですからキットレンズもいいかと思います。
その上で、改めてバリオ目指せばいいのではないかと思います。
無い予算で無理しても、不満が溜まるばかりですよ。

書込番号:10403916

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/11/01 15:39(1年以上前)

こんにちは

もし単焦点レンズに惹かれた(或いは目が慣れた)なら、ズームレンズは不満の画質になります。 加えてA550も高画素化で画素ピッチ(ピクセルピッチ)も小さくなり、そうなれば今後は単焦点レンズの様な高解像度のレンズがますます要を為します。 
ズームレンズは便利ですが、ボケや解像度等で単焦点にかないません。単焦点で間に合うなら、30マクロ、50/1.8、50/2.8マクロ等明るい単焦点で揃えていく方が満足できるでしょう。単焦点のF1.4やF1.8を→ F2.8に絞ったのと、ズームのF2.8の開放では、同じF2.8でも画質が違います。
どうしても「安いズームが欲しい」なら、自分なら焦点距離が間に合うならタムロン17-50/2.8か、SONY16-105にします。 本当はSONYの16-80か、重いですが24-70/2.8が適してます。またSIGMAの24-70/2.8 EX HSMも評判良いです。
SIGMAなら「EX」の付いているものを、タムロンなら「SP」の付いているものは、SONYの「G」の様にメーカーが画質に自身があるモノですから、目安として覚えておきましょう。またズームレンズは、古いものはやめましょう。
全部が全部じゃないですが、レンズは価格に比例すると考えても良いです。

書込番号:10403930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/01 17:06(1年以上前)

α550+16-105を予約しています。
+5000円でレンズキットを買った方がと悩みましたが16-105があれば絶対に18-55は使わない!
キヤノンの18-55は下取り3000円と言われて下取りはやめましたが、いまだに机の中で死んでます。

書込番号:10404354

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/01 18:35(1年以上前)

はじぴょんさん

こんにちは
α500は1ヶ月以上、α550も2週間はつかってますが

まずは、レンズキットをお買い求めになって、使いながら次のレンズを考えてはいかがでしょうか?

写りだけで言うとSAL1680Zが望ましいと実際につかってみて感じます。
しかしSAL1855は昼間は少々キツイボケという感じもありますが、まずまずと写りですし、写真は撮れます。
夜間や薄暗いところとなるとしっくりしないとは感じますが、それはα900やらα700と言った既存のαマウント機にそれなりのレンズを使って併用していての感触ですので、α550単独だと感じ方は異なるかととも思います。

またMFチェックLVをどの程度使うかよってもレンズ選びは大きく変ると思います。
一番好いのはタムロンG005Sとか「フルタイムMF」をうたうレンズ。これは快適。
その次はSAM搭載のマクロ。鏡胴側にAF/MF切替SWありますので、扱い易いし、他のスレでもあるように「不測のトラブル」回避も包括されています。

他方、SAL1680Zは、MFチェックLVだと使い勝手はずいぶんと落ちます。プラナー85mmF1.4(SAL85F14)なども同じですし、50mmF2.8マクロ(SAL50M28)も同じ感じでした。

このあたりは実際にα550をお使いなりながらMFチェックLVの使い勝手をご自身で確認されながら次のレンズを選ばれたほうが無難かと思います。

 

書込番号:10404826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/01 18:53(1年以上前)

はじぴょんさん

キットレンズ(DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)、決して「悪くない」ですよ。

作例の違和感の正体は自分には推し量ることもできませんが、
ズームレンズはズームレンズだし、単焦点は単焦点なんですよね。
どれくらいの画角が必要かというのも、大事なんだと思いますけれども……。


そしてもう一点大事だと思うのは、レンズ自体の重さです。

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM は 490g、
DT 16-105mm F3.5-5.6 は 470g、
A09 は 510gです。

が、DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM は 210gなんですね。
この差は、結構大きいです。
50マクロは295gなので、構えるときとか同じ感じで行けますし。
持ってて損はないと思いますけれどね、DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM。

書込番号:10404921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/01 19:19(1年以上前)

★ほんた*2さん

今週末から紅葉写真をたくさん撮りに行こうと思っております。
(我が家はビッグイベントがないのでこれが大きなきっかけです)

文章が長くなるので記載をやめましたが
主人が年末に初デジイチを購入→私も夢中→夫婦の趣味としたい
というのがあり、マイデジイチの購入になりました。
主人はCanonなので同じにすればいいのですが、撮りたいものが全く違い
レンズがかぶりそうにないため別マウントであるα550を購入予定です。
(撮りたいもの:花撮り、テーブルフォト、スナップ)

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMが決して悪いのではないでしょうが、
評論家?の方が載せている作品で私的には「・・・」と思ったので
軽い気持ちでお聞きしようと思いました。

★紅葉亭さん
中古などものぞいていますが、αマウントってあまり出ないですよね(笑)。

★mastermさん
>無い予算で無理しても、不満が溜まるばかりですよ。
そうかもしれません。。。。
中途半端に買って後悔するよりも、今はちょっぴり我慢してVario貯金をするほうが
幸せですね。。。

★高山巌さん
>どうしても「安いズームが欲しい」
主人がEF-S10-22、EF70-200F4Lを所有しているため、とりあえず足らないところを
補っておけばいいのかなぁ?という軽い考えです。
>レンズは価格に比例する
その通りですね!

★裕次郎1さん
16-105が人気ですね。
SONY16-105がレンズキットになればよかったなぁ、、、と思いました。


昼間、冷静に考えてmastermさんの「無い予算で無理しても、不満が溜まるばかり」
が一番納得できるようなお言葉であったような気がいたします。
(α550のパンフレットにレンズキット使用写真がない?ので
"レンズキットとは相性が悪い?"というゆがんだ見方もしてしまいましたし・・・)
マクロレンズの購入は決めているので、それで撮り続け、ある程度予算がでてから
どうしようか検討することにいたしました。
レンズキットのレンズは必要になる時まで机の中に眠らせておきます^^;

書込番号:10405071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 19:50(1年以上前)

>はじぴょんさん
回答ありがとうございます。
紅葉ですか^^
私も昨日楽しんできたところです。
我が家は私が以前使っていたα100と今使っているα700の2台があります。
α100は今は妻が使っています。
我が家も夢の夫婦で一眼を^^
と、、私が思っていたので楽しくしています^^

ところで秋の風景を撮るのには経験も必要です。
旦那様のアドバイスもメーカーの違いがあって分かりずらい処も出てくると思います。
なのでこれは私の意見として聞いてください。
まずは標準レンズで色々撮ってみてそのあと単焦点のレンズを選ぶ、と云うのはどうでしょう??
マクロに限らず単焦点は楽しいです。
テーブルフォトならばやはり50mmマクロか30mmマクロでしょう。
50mmのf1.8でもいいかもしれません。
今なら3万円台で50mmマクロは買えるので選択肢としてこれからのことも考えて使って行けると思います。

ご無礼をすみませんでした。
失礼します。

書込番号:10405240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/01 20:11(1年以上前)

★厦門人さん

将来的にはVarioにいきたいという希望もあるため、
今回はレンズキットにすることにいたしました。

MFチェックLV、
最初は?と思っていたのですが、ソニースタイルで体験させてもらって
私でも使える機能ということがわかり、わくわくしております。

>タムロンG005Sとか「フルタイムMF」をうたうレンズ。
F2.0ということばかりに食いついていました!
そういうこともきちんとチェックしておかなくてはいけないということが
わかりました。
マクロを考えた時に予算的に厳しいとすぐに却下してしまいましたが
(ソニーの50mmマクロは中古で検討していたため)
レンズキットをしばらく使い、お金がたまってからG005にいくということも
できるなぁ、と、また、別の悩みが増えてしまいました。

>MFチェックLVだと使い勝手はずいぶんと落ちます。
ソニースタイルではMFチェックLVで撮れる状態にしていただき
私はピントを合わせシャッターを押すだけだったので、使い勝手まで
考えておりませんでした。


★PERESTROIKA005さん
重さ、確かに大事です。
α550は重たいなぁ、と思っていた私がいろんなレンズを調べるうちに
重さがどこかに飛んで行っていた状態でした。
早速ソニースタイルに注文させていただきます★

書込番号:10405340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/01 20:47(1年以上前)

皆さんからとても参考になる意見もいただきましたので、
いったん終了とさせていただきます。
この口コミがどなたかのお役にたてれば幸いです。
ありがとうございました!


さぁ!これから予約です♪♪

★ちょびエコさん

大変、失礼いたしました。
レスを飛ばしておりました。

>DT 16-105mm F3.5-5.6なんですが、
>この組み合わせのレンズがセットなら、
>間違いなくレンズキットを私の場合は選びます。

そうですね!
私も悩むことがなかったと思います。

>こちらのキットを購入して不要なレンズを売って、
>そのお金で差額を出して別のレンズを買う手もあります。

わずかな金額しかつかないでしょうが、ないよりはいいですね!


★ほんた*2さん
重ねてのレスありがとうございます。
実は別マウントにするというのは主人の意見でもありまして・・・
(結果的にCanonにしたけれどデジイチに魅了されるきっかけを作ったのは
αでした。Gレンズにはいまだに惹かれるものがあるようです)
>標準レンズで色々撮ってみてそのあと単焦点のレンズを選ぶ、、、
私がデジイチを借りるとき、50mmF1.4ばかりを使っていたので
標準レンズというものがわかっておりません。
練習ですね。。。

書込番号:10405561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/01 21:44(1年以上前)

18-55が16-から、100歩譲って17-からでも重さに関係なくお勧めしますが・・・

書込番号:10405984

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/11/02 01:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

18-55+30マクロ(50マクロ)でしょうか。
ズームはある程度割り切り、画質重視のときはレンズ交換。

あとお勧めは、28mmF2.8ですね。
20や50マクロを使って、その画質は十分信頼できるので。

1-2 20mm
3-4 50マクロ

書込番号:10407581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2009/11/02 07:54(1年以上前)

こんにちは。
α700+16−80ZAユーザです。

従来のキットレンズならともかく新キットレンズはあって損はないと思います。
しかもわずかな価格差。新たに買う場合は中古でも1.5万円はしますよ。
お考えの別レンズ、16−105比較では違いは画角差程度ではないでしょうか?
シグマの方も固めの画質ですし、キットレンズとそう変わらない画質です。
タムロンA09なら買い替え価値はあると思いますが・・・。

しかし、このクラスであえて他社製に行くなら、純正キットを選んでおいてこれをベースに、
性格の違うA09や単焦点を買い足すのが良いのではないでしょうか?

また私などは700ユーザですが重さに耐えかねてまして少しでも軽く画質の良いレンズ・・を探しているくらい。
ニューキットレンズはその点大きなポテンシャルがあると思いますよ。
重さ大きさというのも大きなポイントと思います。
旧キットレンズでは果たせなかった解像度の悪さがずいぶん改善されていますし、イイレンズと思いますよ。

デジカメWatchの写真はそう気にすることないと思いますよ。
撮る人やシチュエーションが変わればまた風合いも変わると思います。
まずは、キットレンズで550の性格拝見・・・から始めてはいかがでしょうか?

書込番号:10408017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/02 18:48(1年以上前)

解決済後も書き込みありがとうございます。

★AXKAさん

レンズキットにすることにいたしました。

★0カーク提督0さん
タムロンA09、いいですね。
標準レンズがイマイチという声をいただいた場合は候補の一番手に
なっていたかと思います。

いろいろ悩みましたが、レンズキットの購入で確定です。
昨日、わくわくしながら注文をしたところ、予約リストに
はいってしまったので涙でしたが、
さきほど、注文できるようになっていて安心いたしました。

また、50mmマクロ(中古)を即購入か正月明けぐらいにタムロンG005を
買うためにせっせと節約につとめようと思います。
(G005はキヤノンマウントの作例しか見ていないので
最終決定ではありませんが・・・) 

書込番号:10410259

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2009/11/02 19:51(1年以上前)

別機種
別機種

お祝いに、お花を二つ!
御予約おめでとうございます。
550仲間が増える事は喜ばしい限りです。
αには単焦点MACROだけでなく、ズーム+マクロみたいな
多彩なレンズがあります。是非楽しんでください。

私も550の次は135STF貯金がすでに始まっています。

書込番号:10410581

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2009/11/02 20:31(1年以上前)

別機種
別機種

なんだかうまくアップできてないような

書込番号:10410810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/02 22:05(1年以上前)

★mastermさん

ここに来るまでの道のりを考えると涙がでそうデス><;
(夫婦ともにデジイチ所有なんて贅沢きわまりないと思っていたので・・・)

製品だけではなく、ソニースタイル大阪の方にもいろいろ相談にのっていただき、
総合的な判断でα550にいたしました。

楽しみです★



書込番号:10411520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/02 23:19(1年以上前)

<追加>
135STF、わかります〜〜〜♪

他のマウントにはない(・・・トオモウ)いい味ですね。

私の最終目標はSAL135F18Z です。

書込番号:10412137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/03 02:53(1年以上前)

α550スタートブック 10/29発売 1680円は約半分のページが作例ですが、18-55の写りが素晴らしいです。
+5000円ならレンズキットにしようかな?明日、変更可能か予約しているキタムラに相談してみます。

書込番号:10413232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/03 19:41(1年以上前)

★裕次郎1さん

遅ればせながら本を拝見し、安心いたしました。
これで安心して到着を待つことができます。

=========================
あとはマクロ購入資金をためるだけ。
"フルタイムMF"はあるものと思っていたので、
SAL50M28ではなく"G005S"に傾き始めました。
年明けには買えるといいのですが・・・

書込番号:10416611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/10 21:39(1年以上前)

機種不明

(DT18-55)壁面にはりついた葉っぱ

購入してはじめての週末、ようやくカメラを箱から出して
楽しむことができました。

オートHDR、楽しいです。

書込番号:10454636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング