『EOS 7から7Dについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 7から7Dについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 7から7Dについて教えてください

2009/11/06 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 myks hondaさん
クチコミ投稿数:15件

只今 EOS 7を使用しておりますが
7Dの購入を検討しております。

しかし 予算の関係上レンズキットではなく ボディのみ
購入をして 現在使用中の下記レンズを使用したいと考えておりますが
そのレンズを使うぐらいなら レンズキットを購入した方がよいのか
悩んでおります。

初めてのデジイチ購入ですので あとで後悔しないようにと思って
おりますのでよろしくお願い致します。

●レンズ
 Canon EF 28-105mm 1:3.5-4.5 U USM

 タムロン AF 70-300mm 1:4-5.6 A17

●使用用途

 子供のサッカー
 飼い犬などの撮影
 運動会(子供の撮影が多いです)

以上よろしくお願いします。

書込番号:10431565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/06 17:54(1年以上前)

画角が焦点距離を1.6倍したレンズと同等になりますので、
28−105mmは44.8−168mm相当になります。
広角側が不用ならボデイのみでもいいと思いますが・・・

70−300mmは112−480mm相当となりますので、望遠は強化されたような感じですね。
サッカーでは得した気分になりますよ。

書込番号:10431593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/06 18:07(1年以上前)

花とオジさんがお書きのように、今お持ちのレンズでは広角側が使えなくなりますので、
広角側をよくお使いならレンズキットをお買いになった方がよいかもしれませんね。
今お持ちのレンズに不足を感じてからレンズを買い足す方法でも良いと思いますが、
レンズをお求めの場合は最初からレンズキットの方をお買いになる方がお買い得になります。

書込番号:10431639

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/06 18:08(1年以上前)

こんにちは
お使いの用途が望遠指向なのでお持ちのレンズが向いてますね。
ワンチャンを近くで撮るには28mmが使えると思います。
正確は動作焦点距離は花さんの書かれてる通りです。
予算が出来ましたら18-55mmクラスが欲しいところです。

書込番号:10431642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/11/06 18:17(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISも買われてはいかがでしょう?
ヤフオクなら新品が1万円以下で買えますよ。

書込番号:10431682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 myks hondaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/06 18:55(1年以上前)

早々のご返信有難うございます。

参考になる 内容で感謝いたします。

追加でお聞きしたいのですが
(最初に記入せず すいません)

現状のレンズを使用した場合 手ブレ補正機能は
失われるのでしょうか。
(キットのレンズであればレンズ内で補正とある為)

フィルムだったので あまり気にした事がなかったのですが
よろしくお願いいたします。

書込番号:10431852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/06 18:59(1年以上前)

>現状のレンズを使用した場合 手ブレ補正機能は
>失われるのでしょうか。

キヤノンの場合はレンズで手ぶれ補正を行います。
手ぶれ補正つきのレンズ(レンズキットのレンズも)だと手ぶれ補正が効きます。
手ぶれ補正機能の付いていないレンズだと手ぶれ補正が効きません。

書込番号:10431869

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/06 19:55(1年以上前)

手ぶれに対してはレンズ対応が付いてないと思われます。

従って補正は出来ない状態でしょう。
フィルムより画素が小さくなる分、手ぶれに対してややシビアになります。
しかし、フィルムの長いご経験がおありでしょうから、余計な心配はご無用かと。

書込番号:10432124

ナイスクチコミ!0


スレ主 myks hondaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/06 20:24(1年以上前)

里いもさん

有難うございます。

色々なお話を聞けて大変参考になりました。

年内には購入をしたいと考えておりますが
金額の動向を見ながら出来るだけ早期に
手に入れたいです。

URAWA REDSさんの言われていたヤフオクで
レンズも考えたいと思います。

花とオジさんもホームページも見せて頂き
私も早く良い写真を撮れる様にしたいものです。

書込番号:10432243

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/07 00:34(1年以上前)

広角が不足しそうですが、使用目的からするといけそうですね。

書込番号:10434008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2009/11/07 09:35(1年以上前)

こんにちは。私は主に、サッカーを撮っています。
http://www.imagegateway.net/a?i=JnuifXHnKr

どの年代のサッカーか分かりませんが、7Dならまあ大丈夫だと思います。ただレンズは、もう少しAF速度・レスポンスの優れたものがほしくなるかもしれませんね。最近のレンズは、デジタルで使用することを前提に、コーティングなどを変えていますので、もしこれから本格的にデジタルに移行するなら、そういった点も含めて考慮されてください。
ない、手ぶれ補正機能は便利ですが、サッカー撮影では一脚で代用できる場合もありますし、長時間の撮影なら、一脚は便利ですよ。

書込番号:10435164

ナイスクチコミ!0


スレ主 myks hondaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/07 23:40(1年以上前)

ジュニアユースさん

アドバイス有難うございます。

ホームページを拝見させて頂きましたが、レベルが違い過ぎて
私では話にならないと思いますが、参考にお教え頂ければ幸いです。

コメントにございましたAF速度・レスポンスの優れたレンズで
お勧めはございますでしょうか。

書込番号:10439407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2009/11/08 08:42(1年以上前)

こんにちは。

>コメントにございましたAF速度・レスポンスの優れたレンズでお勧めはございますでしょうか。

お子さんのサッカーを撮られるということですが、もし小学生なら300mm、中学生以上なら400mmクラスのレンズを選んでおけば、永く使えると思います。
サッカー撮影などのスポーツ撮影では、何かと機材の負担が大きいと思います。従って、どうしても機材にかける予算が大きくなります。誰しも予算はありますが、できる限り多くの予算を投入することが、結果的には満足できる画を得る近道だと思っています。今後も、サッカーを撮り続けるおつもりなら、長期的に考えて、レンズラインナップを構築されることをお勧めしたいですね。
そうして、サッカー撮影に夢中になっていくと、行きつくところは、
EF300mm F2.8 L IS USM
EF400mm F2.8 L IS USM
になるように思います。

書込番号:10440778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 myks hondaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/08 22:17(1年以上前)

ジュニアユースさん

こんばんは。

アドバイス有難うございます。

ご提案を頂きました内容を参考にさせて頂き
今後少しずつでも 揃えていきたいと思います。

又、ジュニアユースさんのホームページも今後の
勉強の為の参考にさせて頂きます。

書込番号:10444709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング