『契約後の値引き交渉は「あり」でしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『契約後の値引き交渉は「あり」でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4036件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 龍夢さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
先週にヴェルファイア(プラチナ)の契約をし納車待ちの者です。

販売店の営業さんとは10年以上の付き合いで、普段より
良くしていただいている事もあり、ほとんど交渉をせず
提示見積のままで契約してしまいました。
値引き額は35万、下取りはVOXY煌(丸7年、走行距離5.5万km程度)で78万でした。

今、他の方々の書き込みの値引き額を見て、
安易に契約した自分が情けなく思っています。

これから値引き交渉をしてみようと思っているのですが
契約済みの状況で、値引き交渉された方はいらっしゃいますでしょうか。
その時の結果はいかがでしたでしょうか。

値引きよりも他のサービス等で調整したよ!など
ございましたら、あわせてお願いいたします。

書込番号:10461550

ナイスクチコミ!4


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/12 00:38(1年以上前)

はんこ押したら無理。

むこうから見たら「何をいまさら…」です。

書込番号:10461674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/12 01:36(1年以上前)

言い換えれば…

停戦協定締結後にすぐさま侵攻作戦を企む行為ですな。

書込番号:10461958

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 01:39(1年以上前)

スレ主さん、印鑑捺印後は無理じゃないでしょうか。立場を変えてみて下さい。貴方が双方納得して納めた商談を後から先方の都合で破棄又は条件変更を切り出されたらどうですか?かなりムカつきますよね。今までのよい関係を考えたら止めといた方が良いと思いますよ。

書込番号:10461976

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/11/12 06:55(1年以上前)

お住まいの地域やDOP総額が不明ですが特別仕様車で35万円という
値引きは悪い額では無いと思います。

又、こちらの掲示板での値引き情報は交渉次第で誰でもが到達出来る
という事ではありません。
購入するタイミングや地域等で値引きは大きく異なります。


契約済なら皆さんの書き込みの通り値引きの上乗せを要求する事は
止めておいた方が良いでしょう。

書込番号:10462421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/12 08:35(1年以上前)

やめとけ、これが全てです。


更に値引き交渉したらトラブルを誘発するだけでいいことは何もないです。

書込番号:10462658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2009/11/12 09:05(1年以上前)

押印後に更なる値引きを持ち出すと、その程度のお客としてのお付き合いが始まります。

書込番号:10462740

ナイスクチコミ!5


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/12 09:10(1年以上前)

まあ、新車注文書の裏をよく読めば分かりますが、契約となるのは納車された日か、登録した日か、車がDに届いてオプション装着などをされた日のいずれか早い事項で契約成立になるので、基本的にどれも当てはまらなければ交渉は出来ますが、あまりお奨めできません。

書込番号:10462762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 09:49(1年以上前)

こんちは!
金の値引きは 出来ないと 思うけど
オプションの追加なら 出来ると思うよ
俺は 納車1週間に 追加たのんだら 半額でやってきれた
四万円の 値引きだね!

書込番号:10462866

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/12 14:15(1年以上前)

こんにちは!車種は違いますが・・・私も最近、車を買い替えましたが殆ど値引きの交渉など(二回目で)しませんでした。しかし、契約後のDOP追加の時に、その品と工賃はただになってました。(一万円程度)それから納車後のこと、走行中でもテレビがそのまま映っているのでDに電話したら、ささやかなプレゼントとナビキャンセルまでしてありました。それが良いかどうかは・・・と思いますが、私的には満足しています。

書込番号:10463822

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 16:07(1年以上前)

そもそも値引きってなんだろう・・と思うことがあります。
私は1年前に購入しましたが、子供三人連れてあちこちのお店へ行くのも大変だったし、初めに行ったネッツ店の担当の方が良い印象でしたので、私も値引き交渉はしませんでした。
この掲示板で、この一年色んな勉強をさせていただきました。高い買い物なので、少しでも値引きは多いほうがいいですよね。でも、値引きに大きな差があるのは、何故?と疑問に思います。タイミング、時期、地域・・などの要因で、こんなに変わっていいものかなと感じます。購入してから、この人は35万、この人は60万・・・。25万の差はあまりにも大きいと思います。龍夢さんのお気持ち、なんだかわかります。
私の場合、最初の値引額は15万と印字されていました。今年出たばかりという理由でした。
実際に購入を決めて注文するときには、なぜか40万になっていて、担当者の方が「がんばりました!」と言っていました。ですので、気持ちよくサインできましたが、友人が最近、注文しましたが、値引きは56万でした。うらやましいけど、値引き交渉は、他店の見積もりなどあげて、がんばったそうです。
不公平感はありますが・・・。龍夢さんもきっと同じきもちかなと思いました。
値引き交渉はしませんでしたが、担当者やお店とは気持ちよくお付き合いさせて頂いているので(点検時や相談など)、プライスレスです。

書込番号:10464140

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 16:19(1年以上前)

追加ですが、友人は80万超えのオプションをつけていました。きっと、この事も大きな値引きの要因ではないでしょうか。
長々と失礼しました。

書込番号:10464177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/12 18:34(1年以上前)

こんにちわ
私も最近同車種を購入しました。納車を楽しみにしてます^^
値引きに関して書かれてますが私も色々見積を取って比較しましたので地域などが関係してくるのは事実です。
ただ値引き額だけで判断しない方が良いと思います。
販売店の営業さんとは10年以上の付き合いと言う事ですので今後のお付き合いを考えたら無茶はしない方が良いと思います。今まで築いて来た信用が落ちるのは事実です。ですが追加したい物などは交渉はできると思いますよ。
私は最終的にはお付き合いだと思ってますので信用できる営業マンと出会い、その人から購入したという満足感があります。値引きに関してはある程度は比較して行きましたので満足する物でした。
何かしらを購入する際、必ず比較はする物だと思います。それが高額になればなるほどです。
家電製品ひとつとっても広告を見たり何店舗か見て回ったりネットで調べたりと・・・しませんか?
きつい言い方になりますが現状の値引き額に満足できないのはご自身の調査不足だと思いますので、それはそれで納得する事だと思いますよ。
ですがそれ以上に10年もお付き合いしてきた営業さんから購入したんですからサービスや今後の対応は良いはずですよ。
ただ値引額、下取金額に関しても決して悪い数字では無いと思いますよ^^
この掲示板で書かれてる値引金額はたぶん事実です。50万だ80万の値引で購入した方がいるのも事実でしょう。ただ車体だけの値引きを考えたらそんなに大差は無いと思いますよ。装備品などが絡んで初めてそこまで値引きが存在すると個人的には思ってます。
ですから、ご自身が後悔する必要は無いと思います。後悔するよりもせっかく高いお金を出して買ったんですから納車を楽しみにしましょ^^

書込番号:10464675

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/12 19:36(1年以上前)

高値引きで購入することが良いに決まってますが、そうするとそのお店のフェアー等のイベントに呼んでくれなくなる可能性があるのでどうかと思います。

自分は値引き交渉はそこそこで手を打ったので、よく営業マンからTELがありそのお店独自のフェアーに招待されます。
別にそこでオイル交換等を勧めてくるワケでもなく、営業マンと雑談してクジを引いて景品をもらって帰るというものですが、お店に入れる人数にも制限があるので、印象の良い方しか声を掛けないそうです。

35万の値引きなら十分かとおもいますが、どうでしょう?

書込番号:10464889

ナイスクチコミ!3


スレ主 龍夢さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/12 22:08(1年以上前)

こんばんわ。
みなさん、貴重なご意見をいただきまして有難うございました。
無茶な事を思ってました。
交渉はやめときます。




書込番号:10465896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/13 00:11(1年以上前)

龍夢さん

賢明な判断ですね。
勝負に負けたなと思われたら、今回は潔く引き下がる方がいいですね。
今回の値引き交渉の反省点を検証し、次回買い換え時に生かしましょう。

書込番号:10466784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/13 16:31(1年以上前)

↑何が勝負に負けた・・・意味わらかんし。

的外れな回答やな、相も変わらず。

最近は好い人気取りみたいだけど。

書込番号:10469243

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング