『フォーマットの際、54%で止まってしまいます。』のクチコミ掲示板

2009年 8月11日 登録

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月11日

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

『フォーマットの際、54%で止まってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:3件

MB-N680-ILT9というマザーボードで、WinVistaUltimateの環境で、
全領域を1パーティションにしてフォーマットを行うと、必ず54%で止まります。
領域を半分ずつ2パーティションにした場合、1つ目は成功、2つ目は9%で止まり、
やはり、全体の54%以降の領域がフォーマットできません。
ケーブルの付け直し・長時間放置・WinUpdate・停電力モードの停止・常駐アプリの終了・情報収集など行いましたが解決せず、
最後の手段として、販売店に行き新品と交換して貰いましたが、新品でも改善しませんでした。

次の選択肢はもうありませんので、1TBのHDDとして残りの領域は無かった物として使うつもりです。
ですが、もし解決方法が有りましたら教えて頂きたいです。

書込番号:10464620

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/11/12 19:25(1年以上前)

「CrystalDiskInfo」や「HD Tune」などでチェックしてみましょう

書込番号:10464846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/12 23:07(1年以上前)

五月晴れの朝さん こんばんは

HDDの問題ではなさそうですね。だとしたら、マザーボードの
ドライバを最新のものに更新してみてはいかがでしょうか。
もしくは、マザーボードメーカーに確認されてみては?

書込番号:10466347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/14 11:58(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

ご紹介のツールで、HDDを調べてみたところ、
この製品はATA8-ACS仕様で、従来のATAPI-7規格の製品とは違う事が分かりました。
XFXのマザーボードの最新ドライバは、ウェブサイトには置いてなく、
今問い合わせている所ですが、ウェブサイトに置いてないので、期待は薄いです。

ATA8-ACSという新たなキーワードで調べましたが、この問題で困っているのは、私だけのようです。
2年前の割と最近のSATA搭載マザーボードで最近のHDDが動かず、その事を誰も話題にしていない。
もっと基本的な問題で躓いているのでしょうか。

内側から繋げないのであれば、外側から。
ATA8-ACS規格対応のUSB HDDケースでの接続を試みるつもりです。
でも、ここでもATAかS-ATAかの違いのみで、ATA8-ACSかATAPI-7かの違いが書いてないのですが…。
S-ATA対応なら、バージョンは関係なく皆動くかのような書き方なのですが…。
これから調べます。

取り急ぎ、お礼と、現状報告のみで失礼致します。

書込番号:10473601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/24 14:03(1年以上前)

私も全く同じ症状で、54%で止まってしまいます。
マザーボードは同じXFX社製のMB-N780i-ISH9です。
本当に困ってしまいますね。

書込番号:10525269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/24 23:39(1年以上前)

nVidiaのドライバをバージョンアップしてみてはいかが?
http://www.whowants.net/wp/?p=717
↑これ参考にならないかな。

書込番号:10528196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/11/27 00:27(1年以上前)

大変ありがとうございました。54%の壁を突破し、全てをフォーマットできました。

書込番号:10538745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 04:14(1年以上前)

あ、よかったですね!
nVidia系のチップセットは情報がなかなか少ないから解決するのに手間取りますね。

書込番号:10549827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/20 01:13(1年以上前)

私は、DELL XPS730を使ってますがやはり2Tのフォーマットが54%で止まってしまいました。
参考までに http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_vista_win7_32bit_15.49_jp.html は少し新しいバージョンですが試してみてもよいかと思います。バージョンアップしたら問題なく。クイックフォーマットで約3分程で、フォーマットが無事終了しました。
但し、インターネットの接続を「teaming設定の調整」で、「ネットワークを組み合わせる」に設定している場合、解除されインターネットにつながらない場合があるので、バージョンアップ後NVIDIAコントロールで確認した方がいいかもしれません。あくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:10811028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)
HGST

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月11日

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング