『購買欲を抑えてきましたが値下がりが誘惑・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『購買欲を抑えてきましたが値下がりが誘惑・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:323件

KissDN→20D→40Dと所有しております。
50Dが出たときに次まで我慢と思っておりました。

40Dに対する不満は何しろAFの捕捉スピード及び追従性です。
スポーツを70-200mm4fISなどで撮影していても、常にあちこちに引っ張られて
ピントを外したりチャンスを逃したりの頻度が多いです。
(・AF9点の間に入らない被写体ってけっこう大きいし、平地横から撮ると地面が
  いちばん手前になってしまう ・中央1点=被写体を中央で撮るとは限らない)
半押しリセットを繰り返したり工夫はしているつもりですが快適ではありません。


スポーツ撮り(不規則に動く被写体)で40D→7Dに買い替えた方々にその辺の実感を
お聞きできたらと思います。


また、40Dではトリミングでの画質の確保が難しく水平をとる程度のトリミングしか
しておりませんが、1800万画素であればトリミングの幅も増えるのだろうと期待して
おります。


その辺についても実感された方がおりましたらお聞かせください。



正直なところ、この部分で40DとKissDN、20Dとの大きな差は実感できませんでしたので
シビアな評価でお願いします。


なお、構造、理論上、腕前、レンズ、どこかのレポートなどによる実体験以外の評価に
ついてのレスはご遠慮願います。

実感された生の意見をお聞きしたいです。

以上、宜しくお願いいたします。



書込番号:10468068

ナイスクチコミ!0


返信する
nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/13 13:28(1年以上前)

20D、1D3、7Dを使っています。
40Dを使用していないので20Dとの比較になります。使用レンズはEF70-200mmF2.8LISです。

AIサーボ+19点自動AFは便利だと感じました。
AFエリア内で被写体を追っていれば良いので楽です。
AFの追従性・精度もいいですが時々中抜けしますね。
サッカーなと手前に突然割り込みが発生するような環境だと、カスタムメニューで設定をしてあげる必要があります。

AFフレームの19点も9点にくらべると使いやすいと思います。
1D3の選べないAFフレームより助かります。

カスタムでスポット1点AFがありますが、これをスポーツで使いこなすにはスキルが要求されると思います。
20Dに比べ測距エリア選択モードが豊富なので自分の用途・好みで選ぶと良いのではないでしょうか。

トリミングに関してはおいらはL版でしか印刷しないのであてにならないかもしれませんが、面積で半分くらいにしても十分使えると思います。


価格のどこかにアメフトの作例をアップしていましたので、参考にしてみてください。

書込番号:10468750

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件

2009/11/13 14:25(1年以上前)

nmscpさん ご丁寧にどうもありがとうございます。

20Dとの比較で画期的な。。という印象ではないのでしょうか?
そもそもやはり20Dは良いカメラなんですよね。

確かに9点追従AFの使い道ってとても限りを感じていました。
現に中央1点しか使わないという方も多く見受けられますね。

捕捉スピードは実感できないにしても、19点+エリア選択可能になるだけで魅力ですね。

大変参考になりました。
作例も拝見させていただきます。

どうもありがとうございました。

書込番号:10468889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/13 14:29(1年以上前)

kissDNと7Dを現有、40Dは7Dの下取りに出しましたので、pleiades0707さんの質問に
回答する資格はありますよねw

さて、AFですが、追従性より、AFポイントを選択する幅がかなりありますので
それだけでも使い勝手はかなり良いですね。私はゾーンAFと領域拡大AFを使う
事が多いです。トリミング耐性については、最終的な出力によって許容範囲が
事なると思いますが、私はL版かはがきサイズにしかプリントしませんので40D
でもトリミングしまくってました。連写に関しは、40Dは高感度NRを入れると
一気に落ちましたが、7Dは「強」に設定しない限り落ちませんし、オートISOも
400始まりなんてこともありません。

もう40Dには戻れないというのが私の正直な感想です。ただし、7Dの評価測光は
あまり賢くないですね。ここだけは改善してほしいです。

書込番号:10468900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/13 14:46(1年以上前)

pleiades0707さん
はじめまして。
書き込みの中で少しカメラ設定はどうされているのか気になりましたので質問させて頂きます。

>ピントを外したりチャンスを逃したりの頻度が多いです。
(・AF9点の間に入らない被写体ってけっこう大きいし、平地横から撮ると地面が
  いちばん手前になってしまう ・中央1点=被写体を中央で撮るとは限らない)
半押しリセットを繰り返したり工夫はしているつもりですが快適ではありません。

この文面からするとAFの作動をシャッター連動にされているのではと憶測しました。
この場合AF-ONボタンのみでAFを働かせる設定に変えては如何でしょうか。
バッテリーグリップを取り付けている場合はタテ位置でAFボタンがありませんのでAF-ON/AEロッボタンの入れ替えをすると良いと思います。

FnV:AF・ドライブレンズ・AFストップボタンの機能
1:AFスタート
FnV-1 AF測距鵜不能時のレンズ動作
1 駆動しない

この設定で既に撮影をされているのなら失礼な書き込みをお許し下さい。

ここからは私が7Dを使った感想です。
AF性能は確かに40Dよりも良くなっていると思います。
しかし被写体が小さい場合にはAFの反応がシビア過ぎて使い始めは戸惑いました。
AIサーボ時の被写体追従敏感度を遅いにして丁度良い感じになりました。
AFは一点の周辺アシストです。
ゾーンAF等は現段階では使っていません。
それは手前に来る被写体にピントをあわせてしまうからです。

40Dからすると800万画素のプラスです。
トリミング許容範囲は大きくなりますよね。
そしてISO1600などの高感度を比べるとノイズは綺麗になった思います。
ただ、ISO400~800までのノイズの出方は私は40Dの方が好みです。
これはあくまでも個人的感想ですのでそうなんだ〜って言う程度に思って下さい。
(悪いと言う訳ではありません。あくまで個人の好き嫌いです)
ファインダーも見やすくなり秒間8コマのシャッターフィーリングも良いと思います。
スポーツ撮影にはお勧めのカメラだと思います。
7Dを購入した暁には自分なりにカスタマイズして良い写真を撮って下さい。
失礼致しました。

書込番号:10468937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2009/11/13 14:46(1年以上前)

シーランさん

リアルなご意見大変参考になります。
私も7D購入すればカメラ遍歴も同じですね^^!

やはりAFポイントが19点になった恩恵が最大の実感のようですね。
捕捉事態の速度も実感的に早くなっていれば申し分なしですよね。

ISOオートも400〜800ではとても中途半端だなと使うたびに思っておりました。

「もう40Dには戻れないというのが私の正直な感想です。」のフレーズは。。
背中をぽんと押された思いです。

貴重なご意見どうもありがとうございました。





その他の某方々。。

心中お見舞い申し上げます。

満たされていたり幸福な人はそういう行動はしないものです・・
どうぞお大事にしてください・・。

書込番号:10468938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件

2009/11/13 15:05(1年以上前)

本城rikimaruさん

率直的確なご意見ありがとうございます。


確かにシャッター連動でしか使っておりません。。
既存のカメラも使いこなして無いのに7Dの見定めとはお恥ずかしい。。

アドバイスを参考にして週末に40Dを見直してみます。

まだ購入するか決まっていない7Dの操作性までアドバイスをいただきまして^^;
このまま購入画面へ行ってポチッとしてしまいそうです。

やはり評判の通り低感度のノイズ感は好みのわかれるとこのようですね。
測光については良さそうな感じでしたがそうでも無いのでしょうか。。
晴の日は日影があったりユニホームが光っていたりで難しいですよね。

カスタマイズの範囲も広がったことも大きな魅力ですね。

購入意欲がわいてきてしまいました・・

どうもありがとうございました。





書込番号:10468979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2009/11/13 15:21(1年以上前)

ほんの短時間に貴重なご意見をいただきどうもありがとうございました。

私の求める部分は概ね期待できる進化をしているということが確認できました。

その辺の性能が「40Dと実感して変わりません。。」という意見でもあれば
また躊躇してしまうところでした。

購入時期と手段について検討しようと思います。

どうもありがとうございました。


書込番号:10469028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング