『ファイル名』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル名

2009/11/18 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

すいません。7Dのファイル名はユーザー設定できますでしょうか?
X3などと同じですか?

他人のPCからで取説みようにもなぜかPDF開けなくて・・・

お分かりの方お願いします。

書込番号:10494790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2009/11/18 11:45(1年以上前)

こちらをどうぞ http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos7d-im-ja.pdf

◯Oo。―y(⌒O⌒) プハァ〜

書込番号:10494813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2009/11/18 12:18(1年以上前)

>こちらをどうぞ

PDFが見れない! って言ってる人に PDF見ろ!! とは
すごいイジワルなスレですね!!!

書込番号:10494898

ナイスクチコミ!21


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/18 12:49(1年以上前)

フォルダ名のみ変更(作成)出来るみたいです。

書込番号:10495009

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/18 13:00(1年以上前)

連番か、毎回リセットするくらいしか変更できないと思います。

キヤノンとしては DPP のリネームツールを使えってことなのでしょう。??

書込番号:10495065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/18 13:00(1年以上前)

スレではなくレスですね

書込番号:10495070

ナイスクチコミ!7


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/18 13:06(1年以上前)

IMG_XXXX.JPG
という形式は変えられない様ですよ。

フォルダ名の方はPCでアレンジした物を用意してやる事はできる様です。
X3は持っていませんから判りませんが

書込番号:10495096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2009/11/18 16:46(1年以上前)

>IMG_XXXX.JPG
>という形式は変えられない様ですよ。


1万枚でひと回りして同じファイルNo.がダブって生成されるという旧態依然とした仕様。
1万枚前に買い替えて下さいってことですかね・・・
遅れてますな〜
ファイル名を変更出来きるのは1D系のみ?

書込番号:10495573

ナイスクチコミ!1


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/18 18:03(1年以上前)

1D系も数字部分は一緒。
ファイル名変えなければ1万枚で一回り。


書込番号:10495878

ナイスクチコミ!1


kappa-kさん
クチコミ投稿数:34件 宝塚野鳥園 

2009/11/18 18:17(1年以上前)

> 他人のPCからで取説みようにもなぜかPDF開けなくて・・・

 キャノンはなぜ 取扱説明書を PDF 形式のファイルにするのでしょうか。おまけにテキスト形式のファイルに変換できないような設定になっている。

 私の場合 自分の必要とするところだけを コピーペして 操作メモを作りたいのですが、それができない。

 画像とテキストを同時に扱う形式はPDFだけでなく 操作の簡単なものはいくらでもあるはず。例えばウインドウズの場合ではWORD(リッチエディター)形式にしたら 誰でもすぐに使えるのに。
 
 どうしてもPDFにしたいのなら テキスト形式に変換できないような設定を解除してほしい。

 スレ主さんだけでなく 私も困っています。

 

 

 

書込番号:10495931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2009/11/18 20:11(1年以上前)

>スレではなくレスですね

失礼しました! あわてていては大失敗ですね!!
最初の人以外の他の皆さんが優しくてよかったです!!!
私も早く7D欲しいです!!!!!

書込番号:10496451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/18 20:32(1年以上前)

ファイル名は変更できないようです。

書込番号:10496580

ナイスクチコミ!1


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/11/18 22:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

一人1台から複数台に移行しつつある中
ちょっとした気遣いでずいぶん便利な機械になるので
そういったとこへの努力と行かないまでも。。

K-7 D300 などは出来た気がするのですが。。。。

カメラのレスポンスが良いだけに残念です。

つまらない質問に皆さんお答えいただきありがとうございます。
自宅のPCでようやくPDFの取説は見れています。

的確にお答えいただいた皆さんに感謝です。
知りたいときに知れるのも魅力です。

書込番号:10497195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/18 22:23(1年以上前)

カメラ側でできなくてもソフト側でできると思いますが

書込番号:10497337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 03:34(1年以上前)

機種不明

EOS Utility

カードリーダーを使わずに、カメラから直接取り込めば、EOS Utilityを使うので
EOS Utilityの設定でカスタマイズ出来ますよ。
自分は、50Dと7Dでファイル名を切り替えて保存してます。
50Dは EOS 50D_******.xxx 7Dは EOS 7D_******.xxx と設定してます。
ファイルの桁数も変更できますよ10万でも100万でも。

書込番号:10503375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/11/20 04:03(1年以上前)

たぶんメーカーは痒いところを掻いてはくれないと思ったので、早々にあきらめました。

年ホルダーに月ホルダーを作成し、
そこに EOS Utility で出力した日付ホルダーつきで出力させます。
そのホルダー名に日付の後にキャプションをつけて、
画像一覧表示ソフト上で何の写真か分るようにします。
さらに複数のカメラを使う場合はカメラ別に整理しておきます。

そんなこんなで、ファイル名の対応はしてくれなくてもよくなっています。
たぶん、今後もしないと思いますよ。要求内容は人によってキリがないから。

自分で工夫して、自分なりに整理しておくのがよろしいかと思います。

書込番号:10503393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/11/20 19:53(1年以上前)

カメラ側では、単純な連番にしかならないので、パソコン転送後に「日付_時間.jpg」にリネームしてます。
複数台のカメラを使う方は重宝しますよ。(^^)

「ExifRenamer」(フリーウェア)と言うソフトですが、JAVA製なので各OS用が出てます。

書込番号:10505624

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/11/20 21:10(1年以上前)

皆さん。こんばんわ
お返事が大変遅くなりました。

フォルダで管理するか
リネームツールで管理するかしかなさそうですね。

皆さんいろいろ工夫されていますね。
フィルムのことを考えればネガを管理することに比べれば楽なもんですね。

書込番号:10505952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/31 16:16(1年以上前)

5D Mark3 ではファイル名を変更できるようですね。

今後は入門機にいたるまで、すべての機種に搭載してほしい機能です。
古い機種にもファームウェアで対応してくれるとなおありがたいのですが。
そうすればデジタル一眼もコンパクトデジタルもずっとキヤノンを使ってあげられます。
現状ではキヤノンのサブ機は他メーカーにしています。
買い増しの際にも他メーカーにせざるを得ません。

書込番号:14373491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング