『デジタイヤって何?』のクチコミ掲示板

VEURO VE302 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:657mm 総幅:222mm VEURO VE302 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE302 225/45R18 91Wの価格比較
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのレビュー
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのクチコミ
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wの画像・動画
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのオークション

VEURO VE302 225/45R18 91Wダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • VEURO VE302 225/45R18 91Wの価格比較
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのレビュー
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのクチコミ
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wの画像・動画
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • VEURO VE302 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W

『デジタイヤって何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE302 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
VEURO VE302 225/45R18 91Wを新規書き込みVEURO VE302 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタイヤって何?

2009/11/20 21:52(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W

クチコミ投稿数:362件

先日、レグノからミッシュランエナジーセイバーに履き替え、はまってしまったものです。195/60R15のレガシィに乗っているのですが、現在このビュウーロを検討しています。デジタルシュミレーションしてタイヤを作っているのはダンロップだけなんでしょうか?そもそもスーパーコンピューター使っていいタイヤつくれるもんなんでしょうか?トラックタイヤがダンロップだったんですが、新車で付いていたタイヤが知らない間にコブができてしまい、その1年後くらいに当然バーストして、道路に立ち往生してしまって、デーラーのいすゞに電話したらダンロップの不良品だったらしいんです。タイヤの目は半分残っていたんですが、4本とも自腹でブリジストンに変えました。メーカーは何もしてくれなかったです。それからいすゞとダンロップの不買運動していましたが、あれから7〜8年経ちますがダンロップの会社の体質は変わっているんでしょうか?何か情報ありましたらお教えください。

書込番号:10506205

ナイスクチコミ!3


返信する
Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/11/20 22:17(1年以上前)

etizenntakefu さん、こんばんは。

> 新車で付いていたタイヤが知らない間にコブができてしまい、その1年後くらいに当然バーストして、

コブを発見して 1年間放置されたのですか? また、11月6日の別板を読ませていただいたところ、

> アベニールサリューXに乗ってますが、レグノGR7000がスリップサインとうり越して
> ワイヤーみたいなものが見えてきました。

タイヤをこういった状態で使用するのはいかがなものかと思います。被害者意識が過剰になっていませんか?



> デジタルシュミレーションしてタイヤを作っているのはダンロップだけなんでしょうか?

現代の製造業は、タイヤ業界も例外ではなく、全世界のタイヤメーカーでシミュレーションは行われています。私も非タイヤ業界でエンジニアをやっていますが、強度計算・解析、熱・温度解析、等々、シミュレーションなしでは設計・評価業務が成り立たないほどです。

> そもそもスーパーコンピューター使っていいタイヤつくれるもんなんでしょうか?

現代の物作りでは、@理論、Aシミュレーション、B実験(検証)、C評価、この四つのうちどれか一つが欠けても良い製品は生み出せません。シミュレーションだけではありません。もう一つ、長年の経験。

私は DUNLOP(住友ゴム)のまわし者ではありませんが、今から 10年ほど前、新規コンパウンドとそれを使ったゴム製品を、住友ゴムと共同開発・評価した経験があります。神戸の中央研究所では、おびただしい量の試作品が山積みにされていました。先に挙げた五つのうち、タイヤなる製品は、最後には人の感覚で評価するもののようです。自動車部品のうちタイヤの占める役割は大きいですからね。シミュレーションは@をもとにBCを手助けする有効なツールです。



etizenntakefu さんのお気持ちは重々理解します。お金を支払って購入なさっているわけですから、

> それからいすゞとダンロップの不買運動していましたが、

こういったお気持ちも当然かもしれません。タイヤは悪者にされがちです。ご自身が納得され、信頼するメーカーの商品を購入する。それでよろしいのではないでしょうか。

書込番号:10506344

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2009/11/20 22:22(1年以上前)

東洋もダンロップのデジタイヤと同じような「T mode」というのでタイヤ設計しています。

http://toyotires.jp/technology/tmode.html


グッドイヤーも同様に「コンピュータモデリング」というので設計しているようです。

http://www.goodyear.co.jp/faq/advanced03.html


という事で現状ではデジタイヤというのが先進の技術とは言えないでしょう。

それと私の車には1年前までダンロップのタイヤを装着していました。
当然ながらダンロップだから悪いという事は無かったです。

書込番号:10506368

ナイスクチコミ!3


anusu-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 22:39(1年以上前)

>新車で付いていたタイヤが知らない間にコブができてしまい、その1年後くらいに当然バーストして

その状態で1年も乗ってることが理解できないわ。
異変を感じた時に相談すれば、違う結果だったと思うがね。
そういう状態で乗ってた方の責任だね。

書込番号:10506484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/21 02:04(1年以上前)

乗用車のタイヤの空気圧が200kPaに対し、トラックのタイヤの空気圧は900kPaも
詰めますから、タイヤ交換で亡くなる人もいると聞いています。ボンゴやタウンエースの
後輪でも450kPa入れてます。

また商用車は1年車検&12ヶ月点検と6ヶ月点検が法で定められていますから、コブの
出たタイヤで1年も走らせるドライバーも自動車整備士も信じられません。

書込番号:10507432

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:362件

2009/11/21 08:52(1年以上前)

DuckTailさん他ありがとうございます。ダンロップ不良品ってわかったのは、ブリジストンのタイヤ屋の親父が言っていました。この1.5トントラックのダンロップトラックタイヤは不良品だって。他にも何台か私と同じ思いをした人がいるようです。純正タイヤとして認可したいすゞの責任もありますよね。コブがサイドにできたんで、しばらく様子を見ようと思っていた私にも責任はあります。交差点でパンクしてしまった時の怖さは忘れる事ができません。今は仕方ないと思っていますがダンロップ不買運動はやめようと思います。

書込番号:10507921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2009/12/02 11:10(1年以上前)

Duck tail
さん他ありがとうございます。

書込番号:10565986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MPV タイヤ 225/45R18 35 2013/04/02 19:11:55
マツダ アテンザワゴン25Zに、VE302を 6 2012/10/29 11:24:32
脱RFT、RE050から履きかえ 42 2012/08/23 19:45:22
購入インプレッション 0 2012/03/24 23:56:04
履き替えた感想 2 2012/03/03 12:05:24
ゴルフ6用にVE302とGR-XTで悩んでいます。 3 2012/02/12 22:21:48
プレミアムコンフォートについて 6 2011/11/08 10:30:33
1000km走っての感想です 0 2011/09/19 21:08:59
マークXに 8 2011/09/15 20:42:06
一応 満足。 1 2011/03/09 17:35:54

「ダンロップ > VEURO VE302 225/45R18 91W」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE302 225/45R18 91W
ダンロップ

VEURO VE302 225/45R18 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

VEURO VE302 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング