『カメラバックにレンズを入れて持ち運ぶ際』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『カメラバックにレンズを入れて持ち運ぶ際』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバックにレンズを入れて持ち運ぶ際

2009/11/21 23:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

みなさんこんにちは。
たいへん初歩的な質問ですが、みなさんがどうしているのかと思い書き込ませて頂きました。
カメラバックにレンズを入れて持ち運ぶ際、フードをつけたままですと、うまく入らないのですが、みなさんはどうされていますか?
このEF24−70を所有しておりますが、フードが結構大きいので・・・。
ぜひ参考にさせていただきたくこちらに書かせて頂きました。
ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:10511706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/21 23:57(1年以上前)

僕も正直今までのカメラバッグに収まりきらなくなったので、インナーバッグを大きめのものに買い換えました。
屋外でのロケハンの際は、EOSワンハンドストラップにして外だし肩掛けしてます(フード部をクッション代わりにして)
初めからスタジオ撮りの場合は、フードを置いていくことが多いです(セットでハレ切りしてしまうので)
よく、「フードは必ずつけるもの」という神話が根強くありますが、プロの現場では(スタジオ撮り)の場合はつけている人は少なくなりましたね。

書込番号:10511811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2009/11/24 19:24(1年以上前)

タイトリスト909さん、こんばんは。
僕はリュックタイプのものを使用していますが
持ち出すレンズが少ない場合は空きスペースに入れ
レンズが多い場合はフードをレンズに逆向きにつけ
収納しています。

って参考になるかどうかわかりませんが・・・・・・。

書込番号:10526438

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5 一瞬の世界 

2009/11/24 23:07(1年以上前)

???。

大きなカバンにするか、フード逆では駄目なの?。
フードも望遠から比べると、小さいけど。

ロープロのステルスレポーターは、そのまま入りますよ。

書込番号:10527906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/24 23:34(1年以上前)

こんばんは。
このレンズは持っていませんが、これぐらいの大きさのフードですと逆付けでも問題ないような・・・。
これよりも広角のレンズになるともっと幅広になりますので、邪魔な場合は外してポケットに入れる場合もあります。

書込番号:10528158

ナイスクチコミ!1


CANTOMさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度4 cantom.お散歩写真館 

2009/11/25 17:15(1年以上前)

こんにちは

自分の場合は、数本のレンズを持って出ますので、一本のレンズはカメラに付けたままで
レンズを上向けにバックに挿入し、数本分のレンズフードを逆さ付けで重ね合わせて入れています。
特にこのレンズのフードは大きい物ですから、大変ですよね。
ちなみにバックはドンケF2で、16−35、24−70、70−200、135のLレンズを入れています。135、24−70、70−200、16−35の順番で入れれば大して大きくなりません。これで、5DMark2と1DMark3とレンズ4本とストロボが入ります。

書込番号:10531069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/27 22:27(1年以上前)

こんばんは。

ショルダーバッグで機材を持って行くときは、撮影地までは、フードをレンズに逆さにセットして収納しています。バッグのロックをします。

撮影地では、フードを付けてフロントキャップは外して、リヤキャップを付けて、バッグに入れています。バッグのロックはしません。先日は、16-35mmF2.8L U、24-70mmF2.8L、70-200mmF4Lと5DMarkUを持って行きました。レンズを交換するときに楽でした。

書込番号:10542703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/27 23:19(1年以上前)

みなさんたいへん参考になるご意見ありがとうございました。
当方はドンケF2をしようしておりますが、4本をフードつけっぱでは入らなくて困っていました。さまざまな皆さんの方法を知ることができましたので私もやってみようと思います。このたびは本当にありがとうございました。

書込番号:10543112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング