『初歩的な質問なんですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

P5GC-MX/1333ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

『初歩的な質問なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5GC-MX/1333」のクチコミ掲示板に
P5GC-MX/1333を新規書き込みP5GC-MX/1333をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問なんですが

2009/11/26 00:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5GC-MX/1333

スレ主 snoophinさん
クチコミ投稿数:32件

PCI−E16のスロットにPCI−E2.0は
取り付けることが出来るのでしょうか?
グラボを8600GTからGTS250(ともにMSI)に
買い替えを検討しています。
モンスターハンターフロンティアを始めたんですが
12月に動作保障?の改定があるとの事で
出来ればミドルクラスのグラボが欲しくなりました。
またグラボはDDR3メモリーとの事ですが(GTS250)
マザーボードは関係してくるんでしょうか?
グラボもDDR2じゃないといけないのかな?と疑問です。

書込番号:10533823

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/26 00:41(1年以上前)

取付けは可能です、何も問題ありません。

グラボのDDR3メモリーも関係ありません、問題なく取付け可能ですよ。

書込番号:10533842

ナイスクチコミ!1


スレ主 snoophinさん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/26 00:45(1年以上前)

返答有難うございます
ではGTS250を週末買ってきます。
ありがとうございました

書込番号:10533869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/26 00:56(1年以上前)

snoophinさん


PCIEx1だとちょっと挿せませんが…問題ありませんね。
DDR3とかDDR5とかって言うのは、数字があがるにつれてより性能が上がっているといった意味合いで、
別に問題はありませんが、もしかしたら合わなくて不具合がでてしまうかもしれませんね。
まぁ、推奨しているDDRのを挿してあげることに越したことはないでしょうが。

モンハンフロンティア、動作保障改定ということは、スペック足らない人達置いてけぼり?
それとも推奨スペックが間違っていたのか。

書込番号:10533928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2009/11/26 01:10(1年以上前)

ビデオカードのメモリーはGPUに直結で、CPUからはGPUを経由しないと見えないのでどの様な形式でも問題ありません。

書込番号:10534011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/26 01:56(1年以上前)

次回アップデートでやたらにデカいモンスが出るらしいのでそのせいでしょうかね。
まぁ今までギリギリなスペックだったわけじゃないならそのままでいいような気もします。

書込番号:10534187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/26 04:48(1年以上前)

簡単に言えばPCI−E2.0は下位互換があるのでOKで
またベンチマークで差はでるけどゲームでの体感はわからないかも
マザーとのメモリーの規格違いはみなさんが言うように無関係です
ちなみにMSIだとGTS250は全てGDDR3のようです

書込番号:10534419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/26 12:37(1年以上前)

PCIe x 16 の"16"とは物理的なインターフェースの本数を示してます。

PCIe 2.0の "2.0"とは規格のバージョンを示してます。2.0は1.1の倍の性能があります。

PCIe ver2.0のx16は、PCIe ver1.1の x1の32倍の性能になります。

x1のボードはx16のスロットに挿して動きますが、x16のボードはx1のスロットにはサイズが違うため通常ささりません。(し性能不足になります)

ver2.0とver1.1は互換性があるのでどちらか低いほうのバージョンで動作します。

書込番号:10535425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/26 17:07(1年以上前)

それDDR3じゃなくてGDDR3では?
別物ですよ。

書込番号:10536195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5GC-MX/1333」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5GC-MX/1333
ASUS

P5GC-MX/1333

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

P5GC-MX/1333をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング