『iPod classic用のイヤホンとして使用したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 Westone 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

Westone 3Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

『iPod classic用のイヤホンとして使用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Westone 3」のクチコミ掲示板に
Westone 3を新規書き込みWestone 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 3

クチコミ投稿数:198件

Image X10の所でWestone 3良いですよと書き込みして頂いた方居たのでWestone 3を購入しようかと思っているのですが、Westone 3のレビュー拝見したらiPodでは音がクリアになりませんアンプが必要と書かれている方も居ましたので今また迷っています。

イヤホンやアンプ等には全くの初心者なのでアドバイス頂けないでしょうか?
アンプが必要ならiPodに良い商品も教えて頂ければ嬉しいです。

良く聴く音楽は、Jポップ(小田和正、B’z)、アニソン、洋楽(エアロスミス、バックストリートボーイズ)等を良く聴きます。
クラシック、ジャズは全く聴きません。

アドバイス下さい。宜しくお願いします。

書込番号:10537479

ナイスクチコミ!1


返信する
doralinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/27 02:59(1年以上前)

私も夏ごろからiPodで音楽を聴き始めて、音質の不満から高いイヤホンを買って、
それでも解決せず、結局、アンプを買うことになりました。
良く書かれてますが、iPodの場合、ヘッドホンジャックからの音は?です。
で、ラインアウトの方が全然いい音で聴ける、というのを見て、
まず最小限のものをそろえました。FiiOのe5とdockケーブルです。
e5はここの掲示板を見ればわかると思います。

最初、何にも知らないとdockケーブルを使わずにヘッドホンジャックから
ミニミニプラグでアンプに繋いでしまいますが、これは基本的にNGです。
ちゃんとdockケーブルを入手して、iPodの下のコネクタからの出力をアンプに繋ぎます。
dockケーブルは取扱店がはっきりしてるのは、AUDIOTRAKの
「iPod専用オーディオケーブル AT-IACS」というもので、価格.comでも探せます。
このケーブルは私自身使ったこと無いので、良いとも悪いとも言えませんが、
例えばこういうものがある、というくらいに聞いといてください。
それ以外だとオークションなんかでもいろいろな値段のものが売ってます。
(私は最初は、オークションで、日本人の出品者の自作の物を買いました。
1350円くらいだったと思います。)
また、海外輸入なんかの1万円を超えるようなものを扱ってる店もあります。
でも、最初はとりあえず、安いもので良いでしょう。

気をつけるのは、iPodのバージョンによってコネクタのピン配置に違いがあるようで、
買おうとしているdockケーブルが自分のiPodに対応しているかどうかは、
販売者に聞いて確認した方が良いでしょう。
もう一つは、dockケーブルから出るラインアウトの音声信号は、
iPod本体のボリューム操作を受け付けません。常にMAX音量で
ペラッペラッの薄い音です。(専門用語でいうとこの、イヤホンとインピーダンスが
合わない、というやつです)なので、アンプを繋いで音量を調整します。

ということで、FiiO e5とdockケーブルをそろえて聴いてみてください。
そしてiPod直挿しと音を比べてみてください。

違いがわかるようでしたら、そこからスパイラルに入っていけます。
そしてもっといいアンプを求めるようになります。
私もFiiO e5から初めて、徐々にアンプをアップグレードして、
今では4台目(といっても1万円くらいの)です。(もっとも私の場合、
ちょっとずつアップグレードして違いを学習してるつもりです)
最近はオークションで少し値段が上のdockケーブルも買いました。
たしかに高音が少しすっきりしました。dockケーブル、侮ること勿れ、
を学習しました。

アンプをアップグレードするときは、出力の高いものを選んだ方が
良いようです。出力が低い=電圧はあっても電流が流せないタイプのものは
音に厚みが出ません。ちなみにFiiO e5は公称100mW、現在使ってるものは
250mWです。低音の厚み・深みが段違いです。

私からアドバイスできるのはこれくらいです。
高いアンプはまだ使ったことが無いので、そこら辺のアドバイスは
先輩諸兄にお任せします。

もちろん、財布に余裕があるなら、最初からハイエンドで武装するのも
アリだと思います。

書込番号:10539224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件

2009/11/27 04:24(1年以上前)

doralinさん
ご返信頂き有難うございます。

とても詳しく説明して頂き有難うございました。
説明して頂いた商品まずこのサイトで調べて1つ1つ揃えてそこから自分にあったステップアップをしていこうと思います。

ご親切にアドバイスして頂き有難う御座いました。

書込番号:10539289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/11/28 13:09(1年以上前)

お値段は少しお高くなりますがオーディオテクニカからもiPodのdockケーブル込みの
製品が近く発売予定です。

またFiiO からもE1というdockケーブル込みの製品がでたようです。

海外購入もOKなら(実際問題としてほとんどの製品が海外購入のみ)iBasso T3 が
最近話題で評判も良いようです。価格も安いのに音が良いとの書き込み多数あり。

書込番号:10545632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2009/11/28 19:06(1年以上前)

物欲がとまらないさん、はじめまして
ご返信頂き有難うございます。

私も色々と調べていました。
FiiO から出たE1やiBasso T3も調べました。
今検討中なのが、物欲がとまらないさんも書いてくれているiBasso T3と少し高いですがDouble Mini3、Rx ampですかね、多分、Rx ampかiBasso T3を購入しようと思います。

初心者が2〜4万円のアンプ買うのはどうかとも思いますが、iQubeも考えた位ですので(そこまで高いのは買えませんが、値段見て即諦めでした)

アンプ自体無縁でしたので何を選んだら良いのか全くわかりませんが、もしRx ampやiBasso T3でWestone 3繋いで聴いてる方居ましたら参考程度に評価教えて頂きたいですね。

自分で聴くのが1番でしょうがアンプ自体売ってる店有りませんので困っている現状ではあります。田舎に住んでいるとつらいですね

書込番号:10547051

ナイスクチコミ!0


doralinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/29 02:43(1年以上前)

サプライズやんさん、

結局、一気にミドルクラスを狙われますか。
ここのランキングとレビューも参考になりますよ。
http://www.head-fi.org/forums/5750364-post2385.html

書込番号:10549723

ナイスクチコミ!0


doralinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/29 05:33(1年以上前)

失礼、貼るリンクを間違えました。
こっちの方が新しい。
http://www.head-fi.org/forums/f105/review-portable-amp-roundup-37-portable-amps-reviewed-compared-214588/

書込番号:10549910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2009/11/29 14:57(1年以上前)

doralinさん,こんにちは
今回も貴重なサイト教えて頂き有難うございました。
有名なサイトみたいですね。

幾つか良いと思ったアンプあったんですが、人気凄くて手に入らないみたいで残念でした。
また、1つはWestone 3には合わないアンプもあったりとHeadamp Picoなんですがね^^;

もう少し早くこのサイト私自身で見つけていれば良かったのですが、昨日の深夜にiBasso T3買ってしまったので><;

Rx ampが本当は欲しかったのですが、在庫なく今回は諦めました。

良いアンプを買ってもイヤホンと合わないなど奥が深いですね。

また貴重な情報あれば下さい。宜しくお願いします。

書込番号:10551772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/11/29 22:07(1年以上前)

Westone3に一番合うのはiQubeらしいよ。
詳しいことは下記のサイトに書いてある。

http://www8.atpages.jp/~phpawiki/pukiwikiplus/index.php?%B2%C1%B3%CA%C2%D3%CA%CC%A5%A2%A5%F3%A5%D7%B0%EC%CD%F7

値段は、ノーマルタイプが約65000円、V2っていうUSB DACを搭載したやつが約75000円。
ちなみに、ImageX10とも相性がいいらしい。

書込番号:10553950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2009/11/30 02:11(1年以上前)

短パンマンさん,こんばんわ
ご返信有難うございます。

このサイト良く見ていました。
P-51 MustangやSR-71AやPicoも良いなと思っていました。
値段の都合上iQubeまではと思っておりましたが。

1つ御伺いしたいのですが、iQubeとV2ですが電池交換の有無、USB DACの有無の違い、大きさもですかで、結局USB DACの有無はあったら役に立つものなのでしょうか?

書込番号:10555396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/11/30 08:21(1年以上前)

実は俺もUSB DACって具体的に何するものなのかわかんないんだよねwV2持ってんのにw
パソコンに繋いで聴く時に使うものっていってたような…
基本的に通常のタイプとは音質に差はないそうだ

電池交換はV2でも出来るよ。通常版ほど簡単には出来ないってだけで、レンチがありゃ出来る。

書込番号:10555819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2009/11/30 19:00(1年以上前)

短パンマンさん、こんばんは

私もUSB DACに関してはその程度です。あれば便利なのかなと思いまして。

ところで、短パンマンさんV2お持ちなんですね。
他のアンプと比べて良いアンプですかね?

感想でいいので聞かせて下さい。(比較でも構いませんので。)
宜しくお願いします。
今候補はP-51 MustangやSR-71AやPicoやRx amp(ジョーシンでも取扱始まったので)。
T3はキャンセルしました。

書込番号:10557722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/11/30 19:25(1年以上前)

ごめん、俺の初アンプが実はこれなんだw
だから他のアンプとの比較レビューはできない。

でも、ちょっと前にこのアンプでwestone3やX10を聞いたんだけど、バランス的にはwestone3が一番だと思った。低・中・高の音域をまんべんなく鳴らす感じ
X10は低音域が厚すぎるw
ちょうどTF10PROの音場を狭くしたような感じかな。でも、低音域の厚みはX10の方が上かも。

俺は10PROだけ持っていて、他にSE530やCK10、CK100、e-Q7やhf5なんかも視聴したけど、westone3がとにかく一番バランスがいいと思ったな。

書込番号:10557831

ナイスクチコミ!0


doralinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 21:35(1年以上前)

サプライズやんさん、

ホンとだ。ジョーシンでも扱ってますね。
でもRX買うんだったら、とりあえず安いので我慢して、
3ヶ月くらいお金をためて入荷次第iQubeという手もありますよ。

私、今日、秋葉原へ行って、マルツでデモ機を試聴させてもらい、
気に入ったので5台目のヘッドホンアンプ、買いました。
といってもキットです。これから組み立てです。
(5台中3台がキットです。だんだん複雑な回路になってます)

ついでにヨドバシでファイナルオーディオ1601を見つけて、
視聴させてもらいました。いや、見た目不恰好だし、重たいし、
おまけにデフォルトの属イヤピは私の耳にはまったく合わず、
シリコンのアダプタ付付けてもらって視聴しましたが、
4〜5万円台のイヤホンとは別次元でした。包み込むような低音と
どこまでも澄んだ高音・・・8万円か〜。iQubeと合わせて15万円・・・
でももう私は止まらなさそうです。
(関係ない話でごめんなさい)

書込番号:10558514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2009/11/30 21:35(1年以上前)

短パンマンさん、こんばんわ

初アンプだったのですね。色々質問してすいません><;
イヤホンはたくさんお持ちみたいで非常に参考になりました。
どうも有り難うございました。

これから絞り込みたいと思います。
V2在庫0でした。iQubeはまだ在庫ありましたが、iQube、V2の性能の違いあるのですかね、いろいろ調べましたが記載がないので、悩み中です。

書込番号:10558518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2009/11/30 22:41(1年以上前)

doralinさん、こんばんわ

イヤホンこの前安売りしていたので買ってしまいました。3万5千で。
今、迷っているのはiQubeをもし買うとしても、V2との違いが分からない事が1つ。2つ目はiQubeを海外で買うか、ポイント貯めている大手家電の店で入荷待ちして買うかという点ですかね。
まず決めなければいけないのが、iQubeかiQubeV2かという問題でしょう。
また、他のP-51 MustangやSR-71Aについても考えなければ。
P-51 MustangやSR-71AもWestone 3とは良い感じみたいなので。

iQubeが私好みのアンプなのかまたはP-51 MustangやSR-71Aの方が合っているのかも、色々なサイトみて考え中です。(購入するまでの間が楽しいのですがね、どのようなものでもw)

私も最初は少しずつと考えていました。入門編でも5000〜20000の物がある事を知って、次次と買っていくのであれば、良いものを買って私好みの音質にあったアンプだったらラッキーかなと考える様になりまして><;

doralinさんには色々とアドバイスやよいサイト教えて貰い有難うございました。
また、色々とアドバイス下さい。宜しくお願いします。

書込番号:10559137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/30 23:07(1年以上前)

主さん始めまして。

いろいろと悩まれている様ですね…
私としましてはALOはお勧めしませんね。正直言って
価格だけ高くて何か特徴のあるアンプなのかと言えばなにも
ないですよこのアンプ… ただ元気なだけ。
これ買うんでしたらt3の方が全然良いですよ、他でもお勧め
されているp51とかなり音質は似ています。音場はやはりp51
には勝てませんが、それらのクラスに引けを取らないかなりcpの
高いアンプです。
ただ、小さいが故DAPとあわせづらいのが難点ですかね。
私もt3の他にv2^2、sm4、iqubeその他もろもろ所有してますが、
やっぱりw3に1番合うのはiqubeが合いますね。
勿論、金銭的な問題もありますから、それらを考慮した上でならp51かなぁと思います。
(円高ですし政府介入のある前に私もポチッてしまいました)
と言うのもt3の音質はかなり気に入ったんですが、さすがに小さくて
ipod(蔵)とはあわせづらい。従って音質も似ていて大きさ的にも
丁度良いp51が気になってしまって夜も眠れず行ってしまった次第
です。
いずれにしてもibasso,ray共に取引にもストレス感じませんし
(おいおい国内発送か?って思ってしまうぐらい到着は早いです)
alo(rx)と比べても価格的には安いし、どうせだったらp51
行きましょうよ、一緒に…

書込番号:10559357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2009/12/01 00:57(1年以上前)

prgrjapan9782さん、こんばんは
ご返信有難うございます。

ALOに関しての情報有難うございます。
eイヤホンのレビューでなかなか良い評価だったので候補に入れていたのですが、他のサイト見ているとあまり良いようには書いていなかったので如何したものかと思っておりました。

p51に関しては私も他のサイト等拝見して気にはなっておりました。SR-71Aよりは解析度(音域が狭いみたいですが)私自身クラシック等は聞きませんのでp51で十分かとは思っております。P-51は色が豊富なのも良いかなと思っております。少し高くなるみたいですが。

現在は、iQube、iQubeV2(両方の性能の違いが分らないので決めていませんが)P-51 との2機種に絞りこみました。

書込番号:10560142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/01 23:33(1年以上前)

DOCKケーブルしかりALOの特徴はあの高い
価格だけです。どうせ買うなら音質的に特徴のある
物にしておきましょう。
iqubeとv2の違いですがv2はDACが付いてます。
PCに繋げて楽しみたいのであればV2、ですが
大きさはこっちの方がデカいです。私はV2が出る
前に購入したんでただのiqubeですが、V2を視聴
した限りでは音質的な差は感じられませんでした。
で、W3を繋げた時の高域の延びはもう圧巻です。
ぬぉぉぉ〜と爪先立ちしたくなるぐらい延びますよ!
対してP51はRAYの商品としては珍しくとても
クリアでキレのある音質です。従ってロックとかを好む
方にはP51かな?視聴した限りでは。
但し、iqubeは国内で入手可能ですが人気商品である
が故なかなか在庫が無いです。待つ解き時は予約入れ
ても半年待つ事もざらです。
P51は早いっす。大抵1週間程度で届く様です。
そのあたりも考慮に入れた上で検討される事をオススメ
します。
ちなみに私も今日、RAYから見積り届いたんで早速
入金しておきました。
あっ、それとRAYは入金した以降、到着まで連絡は
無いんでその辺りに不安を感じるのであれば、iqube
に限定されますかな?私は自分のtomaや友人の代行
含めRAYからは4台目なんで不安はありませんが…




書込番号:10564276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2009/12/02 00:13(1年以上前)

prgrjapan9782さん、こんばんは

>iqubeとv2の違いですがv2はDACが付いてます。
>PCに繋げて楽しみたいのであればV2

このDACはPCで音楽聴かない場合は無意味なものですか?
DACのおかげで悩んでいるのですが><;
そもそもPCで楽しむとはどのように楽しむのでしょうか?

ステレオないのでスピーカー(例としてボーズとか音楽聴きながら充電出来る)を買うか、またはアンプ買うのだからそのままイヤホンではなくヘッドホン買って音楽聴くかでも迷っているのですが><;

皆さん、家ではどうしているのですかね?音楽聴く場合は。

書込番号:10564594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2009/12/02 17:56(1年以上前)

結局、iQubeを選ぼうかと思います。

1つ質問なのですがiQubeとiQube RCどっちが得ですかね?
持っている方、知ってる方居ればアドバイス下さい。

書込番号:10567254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/02 22:51(1年以上前)

iqubeの蓋は馴れるまで大変開けづらいので私は始めから電池が装填されていて
充電用ケーブルも付属しているrcにしました。(結局電池はエネループに交換しましたが)
ただ、それだけの事です。
普通のiqubeでも充電用ケーブルさえ買えば充電できた筈?但し、普通のは持ってないのでその辺りは未確認です。
確か秋葉のダイナで夏の終わり頃に12月に入荷するなんて事を言っていたのを覚えているんでアクセス可能であれば試聴がてら行って来てみたら如何ですか?
また、たまぁにB−ストックって言う安い奴を販売する事もありますのでタイムロード
のホームページもまめにチェックしておくのも良いですよ。
http://www.timelord.co.jp/Qables/index.html

また、釣り上げるつもりはありませんが、所有している10pro,se530も繋げて
みましたが、w3が一番高域延びました。従ってw3を前提としましたらiqube
一択で良いと思います。
但しsr71aと同様、躯体はデカイからね。

書込番号:10568948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2009/12/03 12:27(1年以上前)

prgrjapan9782さん、こんにちは
色々と有難うございます。

関西なので秋葉まではちょっと><;
使用機種が、Classic 160GなのでiQubeなら同じ位の大きさでしょうかね。

B−ストック品海外で頼んだら輸出出来ませんとの回答でした><;
このサイトで載ってた所から入ったのですが残念です。

prgrjapan9782さんに教えて頂いたタイムロードのサイト頻繁にチェックしてみます。
どうも有り難うございました。

書込番号:10571322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15800円 0 2014/06/04 18:11:37
断線 2 2013/10/30 12:20:17
昨日、梅田のヨドバシカメラで 0 2012/01/08 15:27:38
音質の傾向 23 2011/08/29 19:25:02
高音の刺さり 12 2011/05/15 14:50:14
weston3の購入について 2 2011/04/29 11:57:35
wesotone3とSE535について 38 2011/03/22 22:44:41
どちらにするか迷っています。 9 2011/03/10 20:44:40
購入を検討しています。 14 2011/03/05 23:43:53
Westone4について 13 2011/02/05 0:14:21

「Westone > Westone 3」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 3
Westone

Westone 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

Westone 3をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング