『おすすめレンズ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめレンズ

2009/11/28 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:74件

初めてデジタル一眼を買おうと思っています。

実機を触ったり、価格を検討したりしてpentaxに絞りました。

無謀にもk−7を買おうかとも思いましたが
k−xに交換レンズを買い足そうと考えています。

自分の撮影用途としては人物、風景スナップ、
せっかくの大きさですのでたくさん連れて行きたいです。

単焦点、ズームに限らず、k−xと相性の良いお勧めのレンズがあれば教えてください。

書込番号:10548652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/28 23:27(1年以上前)

らっきーMさん こんにちは

 軽快に撮影されたいのであれば、DALimited系のレンズが良いかと〜!

 レンズ交換無くイージーに撮影したいというのであれば、高倍率ズーム。
 今ですとtamron18-200mmが安価でお勧めだと思います〜。

 人物中心であれば、シャープな描写が好みならDA☆55mmF1.4SDM。
 ソフトな描写が好みならFA50mmF1.4。
 絞り込めばFAでもシャープです〜。

 あと、レンズを効率よく購入したいというのであれば、FALimitedの3本。
 これを購入すると、かなりレンズに対する物欲が押さえる事が可能です。
 恐らく追加でDA15mmLくらいでしょう〜(笑)

書込番号:10548729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2009/11/28 23:44(1年以上前)

C’mellに恋して様
なるほど〜FA50oは気になります。

レンズ沼というやつにははまらないようにしたいですが、
いくつか持てば撮影の幅は広がりますよね!

ありがとうございます。

書込番号:10548871

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/28 23:51(1年以上前)

らっきーMさん、こんばんは。
PENTAXの世界へようこそ、もうK-xに心は固まりましたか?
K-7もホントいいモデルだと思いますよ!!
人物を撮られるということであれば、是非FA77を味わっていただきたいのですが、
ちょっと高価なレンズになってしまいますね。
無難なところで、FA35辺りが画角的にもオススメです。
DA15mmを最近手に入れました。
風景にスナップ、結構いけますよ、このレンズも。

書込番号:10548920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/11/28 23:59(1年以上前)

やむ1様
あぁ、なんという悩ましいコメント。
初心者だし、欲をかいちゃいかんかなと思い、予算を落としちゃいました。
まだ心残りもありますが(笑)

15o・・・素敵な響きです。

書込番号:10548996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/29 00:11(1年以上前)

らっきーMさん こんにちは

 DA15mmF4Limitedは、DA14mmF2.8との焦点距離の差が少なく値段も安価では
 無いので、微妙な位置づけでした。
 しかし両方を使い比べてしまうと、DA15mmLの凄さに気が付いてしまいます^^;

 F4と言っても、超広角レンズですのであまり気になる事もなく、大きさと
 湾曲の少なさに驚かされると思います〜。

 DALimtedであれば、DA15mmL、DA35mmL、DA70mmLの3本があれば凡その対応が
 可能でしょうね〜。

 ポートレート用にFA50mmを追加してもバランスが良い組み合わせかと思います!

 とは言えどうせ購入されるならWズームの方がお買い得かと思います〜(笑)

書込番号:10549061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/29 00:21(1年以上前)

ペンタックスワールドへようこそ〜
短焦点は楽しいですし、写りもズームと比べると素晴らしいです。
MFでも構わないならコシナツァイスのプラナー50mmとかもいいですし、オークションで古い50mmマクロや100mmマクロに手を出すもよし、AFにこだわるなら、DA-Limitedシリーズでしょうか。
いずれにしてもお財布にやさしいレンズもありますので、堪能してください(^^)
ズームならば広角は犠牲になりますが、55-300でしょうか。
K-xのダブルズームのレンズと基本は同一みたいなので、最初はダブルズームがいいでしょうね。

書込番号:10549131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/29 00:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Tamron28-75mm A09

DA21mm

DA10-17mm

らっきーMさん

K-xは持っていませんが、私が普段常用しているレンズは3本+MZ-3にFA43mm付けっぱなしの2台体制で撮影しています.
キットレンズならば広角側が不足するかも知れませんがf2.8で切れの良い写真が撮れるタムロンA09に買い替えてもいいかも知れません.
DAレンズについては、既に諸先輩にてレスしているような、お勧めレンズを参考にされていいかと思います(^^)

書込番号:10549209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/11/29 00:52(1年以上前)

C’mellに恋して様
Wレンズセットがお得ですか。
フィルム時代はあまりズームを使わなかったので望遠は考えてませんでした。
なるほど、あるに越したことはないですよね。

15o、興味津々です。

書込番号:10549328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/11/29 00:55(1年以上前)

新し物好き001様
50oで単焦点って落ち着きますよね。
キットレンズを楽しんで単焦点へ挑もうかと思います(笑)

そうですか、やはりダブルズーム。
悩みます。

書込番号:10549352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/11/29 00:59(1年以上前)

こまわり犬様
画像ありがとうございます。
特に空の写真、とてもきれいですね。

悩んでるよりはやく撮りたい〜(汗)

書込番号:10549374

ナイスクチコミ!1


紫竹さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 12:41(1年以上前)

らっきーMさん、こんにちは。
K-mとK-7を持っていて、今回K-xを見送りしようかと躊躇しているものです。
ただ、やはり気になってここの掲示板とK-xのカタログをよく読んでいます。
K-xは、レンズキットで販売しているにもかかわらず、カタログには、キットレンズの紹介文面がなく、掲載する写真の割合も少ないです。
その反面、他の交換レンズの作例が多く、又、11頁にまとまった交換レンズの紹介となっています。
掲載された交換レンズは、どれもPentax自慢のものでご予算とご用途に合わせて一つをご購入となれば、確実にPentax Worldに入ります。(DA50-300はWKITの同梱品でちょっと性質が違うかもしりません)

書込番号:10551211

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/29 16:00(1年以上前)

らっきーMさん、こんにちは。
K-7への欲求を完全に断ち切られるのであればいいと思います。
ただ、妥協でK-xであれば・・・近い将来K-7への買い替えの可能性も!?
私はK100D/K10D当時、買えない妥協と、初心者だからという理由で、
K100Dを選択しましたが、その半年後にはK10Dに買い換えていました・・・・
初心者でも、K-7は十分使っていけると思いますし、
勉強する気さえあれば、十分応えてくれる機種だと思いますよ!!

ってことで、心残りがあるのであれば、今一度ジックリ再考がいいかもです。
15mm、昨日使ってきました。いやぁ〜、ほんといいレンですこれ。
でも何でもかんでも入ってきちゃうんで、使いこなすのは難しいかも!?

書込番号:10552067

ナイスクチコミ!1


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2009/11/30 01:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

その1

その2

その3

その4

らっきーMさん、こんにちは。
K-Xには、大きさ、価格、性能、すべてに優れた標準レンズとしてFA35mm/2があります。結構よれますので、ちょっとしたマクロ撮影もいけます。風景、ポートレート含め、頼りになる1本です。

書込番号:10555258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/11/30 18:35(1年以上前)

紫竹様
カタログ、ハイスペックを主張するというより
カジュアルな面を強調していますよね。

予算上Wレンズキットでも交換レンズは今のところ一本買えるかな・・・・?
この楽しみは一眼レフだけですよね〜

書込番号:10557626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2009/11/30 18:47(1年以上前)

やむ1様
あなたはなんと悩ましいことをおっしゃるのですか(笑)
ここんとこ実機を触りに行きっぱなしです。

k−7は操作がしやすいし、フィルムの一眼と変わらない感覚で惚れ惚れいたします。
キャッシュバックも素敵だし。

ただ自分にはちょっと重いかな、なんて思っちゃうのですが、慣れでしょうか
(おっとここはk−xのクチコミでした・・・)

シュミレーターで交換レンズをいくつか付け替えてみましたよ。
これならk−xがいいかな、と思っちゃいました。

ただ連写のシャッター音がすごいですね(泣)

書込番号:10557670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/11/30 18:52(1年以上前)

baobei様
画像投稿ありがとうございます。
もみじなんて雨上がりのしっとりした感じや
水滴も見事に写していますね!!

FA35oってことはフィルムで言う50mmくらいなのでしょうか?
なんだかんだとこれが一番落ち着きます!

マクロも利くなんていいですね。
是非考えたいと思います。

書込番号:10557692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/12/03 00:56(1年以上前)

みなさまの御指導の下、
晴れてペンタックスユーザーとなりました。

しかしながらK-Xではなく、心のどこかに引っかかっていたK-7を購入。
素人なのに・・・ハイスペックという言葉と軍艦部デザイン、
最後まで気になったシャッター音で決めました。


お店の人にはかなりがんばってもらい、量販店ポイント付ではありますが
ネット並みの値段になりました。

予算はかなりのオーバーでして交換レンズはちょっと先になりそうですが、
このスレを保存しておいて今後の参考にしたいと思います。

書込番号:10569902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/12/03 07:31(1年以上前)

らっきーMさん こんにちは

 k-7購入おめでとうございます〜!

 今ですとキャッシュバックもあるので、良い時期に購入されましたね〜!

 存分にデジイチライフを満喫されてください〜!

書込番号:10570514

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/03 22:53(1年以上前)

らっきーMさん、こんばんは。
K-7購入オメデトウございます。
気になってたのであれば、その選択正解だと思いますよ!!
まずはファームアップして、Ver1.02にしましょう。
その後、色々と試しで撮っていく中で、好みの設定が見つかるといいですね。
K-7でのデジイチライフ楽しんでくださいね、
そしていつか単焦点も一緒に楽しめるといいとおもいます!!

書込番号:10574121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング